S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2013年 S2000ぶらり旅「真夏の西国ドライブ/ 大文字五山送り火鑑賞と晩餐会 Part2 編」

2013年08月16日 | 周遊紀行 / 西日本
2013年 8月16日(金)
大文字五山送り火鑑賞です。
いつも誕生日の翌朝、朝刊を広げると「大」の字の写真が載っていて、いつか誕生日の夜に見れたらイイなぁと漠然に思っていました
それが現実になるとは夢の様で・・・
晩餐会が終わっても、食休みしてエレベーターの順番が来ても、酔いが足らないのか?まだ夢心地な気分が抜けずに
屋上に向かうエレベーターの中でもう少しワインを飲んでおけば良かったかなと少し後悔をしてみたり
そんなことを考えているうちに京都ロイヤルホテル&スパの屋上へ到着。


時間が近づくと当たりは真っ暗になる。


東の如意ヶ岳から点火されて


徐々に「大」の文字が写り出して行く。


写真を撮ったら「K」にしか見えない
夜景は難しいね。。。
自分にはまだ夜景を撮る知識も技術も無かったのでさっさと諦めて、肉眼でこの雰囲気と光景を楽しもうと切り替えました
カメラを触っていてこの光景を1秒たりとも逃したら何の為にここに来たのか?分からなくなってしまうから。


正面に「妙」と船の形が見える。


「妙」(松ヶ崎妙法)

「船の形」(舟形万灯籠)

最後に西の空(山)にも「大」の文字(左大文字)が映し出されて「大文字五山送り火」が完成
「お精霊(しょらい)さんと呼ばれる死者の霊をあの世へ送り届ける」と言われている送り火。
そっと手を合わせて火が消えるまでずっと見ていました。



その後、部屋に戻って「マルク・パージュ」で買ったケーキを食べる


 

 
甘さもちょうど良く、美味しいケーキでした。ご馳走様でした

お風呂上がりに京都市内を散歩中に仕入れた「よかいちハイボール」でシメる
サントリーの山崎蒸留所が近いだけに京都のハイボールは旨い気がする。。。結局のところは酔えれば良し!味分からず(笑)


2013年 S2000ぶらり旅「真夏の西国ドライブ/ 総括 編」

コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年 S2000ぶらり旅「真夏... | トップ | 2013年 S2000ぶらり旅「真夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。