030の暮らし

食いしん坊さんの子育てきまぐれ日記

金沢フォーラスと食いしん坊

2006-12-14 23:08:52 | おすすめショップ
 今日の献立

朝・ご飯、納豆、サラダ、ウィンナー、味噌汁
昼・ハンバーグドリア、カフェオレ
夕・サンドイッチ、コーヒー
おやつ、チョコ

金沢にできたショッピングセンター「フォーラス」に初めていきました。
ターゲットは20~30代の男女??雑貨屋さんにデザート屋が
充実していました。自由が丘のスィーツforestのようなデザート
広場ではチーズケーキフェアで北海道から取り寄せた
タルトチーズ(小さくて高い)
 大福(156円)/一個 ずんだ、宇治金時、マンゴー、ブルーベリー
など20種類もありみためもかわいい。「まいこどすぅ」というイメージ。
GODIVAもありチョコドリンクが「私ガーナ人、カカオ最高よ。」という感じ
アンパン、クリームパン屋さんでは「控えめですんません」という様子で
ショーケースに並んでいました。そんなアンパン(ミルクいり)を買いました。
まだ食べていませんが。

お昼に「そら豆」でランチ。

平日のランチ時といえば女性が95%以上。子供連れのママさん
買い物帰りの若者、主婦、おばちゃんら、時々カップル。

自分も休みなのですが、平日の昼間なのにこんなにもたくさんの人が
ランチに来ているのを見かけると「暇人」にみえる。

こっちは一生懸命働いているのにランチかよ??という
旦那さま、彼氏、お父さんの声が聞こえてきそうですが
女の人はたまにこうして女同士で話ししてストレス発散
するから家で笑顔でいられるのよ。と声を大にして言いたいです。

ランチを愛する会。第2号より




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (bluerain)
2006-12-15 19:50:26
k-norida-7go1023さん、初めまして、こんばんわ。
フォーラスに来たんですね。
私は地元でありながら、まだ1回も行ってないです。

なのでどんなとこかと思いブログで情報を見てます。

コメントありがとうございます (k-norida- 7go1023)
2006-12-15 23:35:43

フォーラスについてはいろいろな情報を耳にしますが
想像ばかりが膨らみます。

私は雑貨屋さんがたくさんあって良いと思いました。
洋服はメンズ、レディース共に充実してます。

ぜひ足を運んでみてください。

コメントを投稿