kawaken雑趣味の館 新館

堀越神社



掘越町にある種よしさんを出て、谷町筋を北上。

先日、紹介した大阪動物専門学校さんのすぐ横にある堀越神社です。

この堀越神社は茶臼山町にあります。

いつも、七坂目指して歩いているので、気にはなっていたんですが、
この神社はついつい通り過ぎてしまいます・・・

この神社は「一生に一度だけのお願い」を叶えてくれる神社だそうです。





この日は天気も良く、透き通った青空が綺麗でした。

階段を上がって、まずお出迎えしてくれたのが、この狛犬さん。

ちょっとポッチャリしてますな~

向かって左側の狛犬さんは日差しをまともに受けているので暑そうだ!

右側の御神木の前にいる狛犬さんは木陰にいるので余裕しゃくしゃく?



この堀越神社さん、緑がたくさん生い茂っています。

正面から見ると全く本殿が見えません。

中に入ると、太陽の光は遮断され、木々の隙間からの木漏れ日が、
良い雰囲気を出して、とても幻想的でした~



前回、画像をすっ飛ばした時は正面の鳥居から出たんですが、今回は北側の出入り口から出ます。

すると、むむ・・・かえる石?

通り過ぎてから気が付いたんですが、後ろから見るとただの石・・・

もう一度、戻って正面から見てみると・・・

かえるだ!! しっかり目まであるぞ~

いやいや、楽しい楽しい!

明日はいよいよ私の一生に一度だけのお願いを叶えてくれる時がくるかもしれません?

えっ!初穂料の3000円を納めてないからダメですか?

1円のお賽銭だけではムリですか

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354IT

オムロン

このアイテムの詳細を見る


(7/17の歩行データ)
今日はでしたが、小降りだったのでいつものあべのから自宅まで、せっせと歩いてきました。気温はそれほど高くなかったですが、湿度が高かったので汗だくで帰ってきました。

歩数:11700(しっかり3743 30分)
消費カロリー:343kcal
脂肪燃焼率:20.4g
歩行距離:8.54キロ

コメント一覧

kawaken
KY
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

すいませ~ん後輩が空気読めなくて~
「かえる石」一度だけお願いを叶えてくれる
場所には何か縁があるんでしょうかね?

明日香にあるのは亀石ですね。
私も石造物大好きです!

私の一生のお願いですか?
もうそれはお分かりだと思います?

夏の日差し大好きです~
早く梅雨明けが待ち遠しいです!
kawaken
不謹慎な!?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ!

おおきに!
「あの方」にお会いすることができたで~
堀越さんで一生に一度のお願いをしたので
もうここではお願いはできませんな。

「一言主神社」でも一言だけの願いを
叶えてくれるんか~
それやったら俺も競馬で万馬券取れる様に
お願いしようかな?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは

あらら。。
赤い彗星さんに先を越されてしまいました。。
「一言主神社」のお話書こうと思ったのよ。。
かえる石さん、一言さんにもあるんですよ。
先日写真撮りたかったんだけど、鬱蒼とした?茂みの中にいらっしゃるので携帯カメラではちょっと無理。。。
以前ここでコケたという、あたしにとってはいわくつき?の場所でもあります。。。

ちなみに、牛さんの御所のお写真の1枚目。。
高天彦神社のよこにあるかえる石さんのお賽銭箱だと思います。。。(ここのかえるさんは、後付けのつぶらなお目目です)

明日香のは。。あれはカメだっけ。。(汗)

狛犬さん、かわいいですね!
足の太さがたまりませ~~ん♪
ポッチャリなのが他人とは思えませ~ん♪

どうも、狛犬さん、かえるさん、龍さん。。
石モノが好きですねえ、あたしもkawakenさんも(笑)

kawakenさんの一生に一度のお願いってなんだろう~~
神様は3000円ぽっちの初穂料より、願う人の気持で判断されるんじゃないでしょうか?

赤い彗星さんのお願いは難しいかもですね(笑)


・・夏の陽射しが作る陰影が大好きです~~~



赤い彗星
毎度です!
一生に一度だけのお願いを叶えてくれる神社ですか・・たしか奈良に一言だけのお願いを叶えてくれる「一言主神社」というのがありますがどっちがいいんでしょうかね~宝くじで3億当てるには
もしかして「あの方」にお合いするというのは明日でしたっけそれは楽しみですね。よろしくお伝えくださいね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪バスロマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事