kawaken雑趣味の館 新館

まんま亭



こんばんわ、昨日は職場の同僚とサイクリングに出かけてきました。

チーム大阪で、大正区、住吉区、平野区、そして私が住む西成区のメンバーで。

場所は奈良方面、大和川、富雄川、秋篠川とサイクリングロードをつないで。



目的はここ、奈良公園の外れにある新薬師寺前にあるカレーショップ「まんま亭」さん。



サイクリスト御用達のお店で。

中には有名選手のジャージが。

あの姫こと豊岡英子選手のジャージも。。



カレーは4種類ほどメニューがありますが。

同僚3人が注文したのはバーグカレー。

注文が入ってからハンバーグをこねて焼いてくれます。



私が注文したのはチキンカレーです。

チキンは骨つき、骨をとると崩れるとど柔らかく煮込んであります。

カレーはサラサラとしていますが、コクがあってとても美味しい!

ピリ辛で私はちょっと苦労しましたが。。

お値段はバーグ、チキンとも1000円ですがとても納得できる味でした。



来た道を戻ります。

途中の奈良の王寺で寄り道。。

イオン西大和店の近くにあるケーキやさん「プティ・グラン」さん。

住宅地にあるこぢんまりとしたキレイなお店です。



300円以上のケーキを注文すればドリンクが100円引き。

私はアイスコーヒーとこのケーキを注文。

疲れた体に甘いもので癒されます。。

汗臭いオッサン連中でキレイなお店、ちょっと似合いませぬな(汗)

この後、国道25線と大和川沿いに帰宅。

当日は東からの向かい風に苦労させられましたが。

帰りは追い風、ラクチン、ラクチン。。

走行距離は人によって違いますが85~115キロ。

所要時間は8~10時間程度でした。

最近ソロで走ることが多いのですが。

こうしてのんびりと仲間で走るのも楽しいですね。

ちょっと同僚と自転車で交流を深めてみようかな。



今日も自転車で河内長野に。。

昨日の疲れを癒すのはやはり自転車で(笑)

フルーツ牛乳とあんパンで癒されるの図。。

コメント一覧

kawaken
まんま亭
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
こんにちは。

放置してすいませんでした。
一ヶ月お休み頂きました。
これからぼちぼち頑張ります。

カレーほんとに美味しかったです。
丁寧にしっかりと作り込まれてる感じでした。
奈良公園の南側、若草山沿いに新薬師寺前です。
お散歩がてらにどうですか?

オッサンがオサレなケーキやさんてどうでしたが(汗)
お値段も手頃でとても美味しかったですよ。

森之宮のキューズモールさん。
あべのより少し小ぢんまりした感じですが。
気になるお店があるんですか~
私もゆっくりとまわってみたいです。
まう
おはよございます~~

カレー。。
インドカレーっぽい感じなんでしょうか~~
おいしそうです!
食べてみたい。。。

ケーキもカットがめっちゃキレイで素晴らしいですね~
ケーキなんて長いこと食べてないような。。。。

先日アップされた森ノ宮のキューズモールさん。。
なんか気になるお店がいろいろあるようです~~
テレビで観たんですが。。。
ここも行ってみなくちゃですわ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事