kawaken雑趣味の館 新館

新上五島町サイクリング ①



こんばんわ~、今日はがしっかりと降りましたね。

お待たせしました、無事に長崎県の上五島から帰ってきました。。

さて、出発は6月10日の木曜日、私の住んでいる大阪ではなく、三重県の津?

なぜ津からと申しますと、一緒に行く、おいとこさんが、津に在住で、その日は仕事、私は休日なので、
仕事が終わってからすぐ出発できる私が津へ向かうことに。

近鉄の難波発14:30の名古屋行きの特急で、津に15:57着です。

出発まで4時間あるのに、早く行ったのはなぜ??



それはですね、14:30発はアーバーーライナー、シートピッチが広いのでゆったりと行けます。

座席をその車両の一番後ろに指定すると余裕でたたんだ自転車を積むことができます。

そして自転車を分解、組み立てる時にトラブルがあって時間がかかってはいけないので・・・

ちょっと余裕を持って出発です。



予定通り、津に到着です。。

自転車の組み立ても時間に余裕があるのでゆっくりと行えます。。

そしておいとこさんの実家に向かい、ご両親にご挨拶。。

出発まで時間があるので、プロ野球の交流戦を観戦したりして時間潰し。。

仕事が終わったおいとこさん、そして五島出身の叔父さんが揃ったので、夜の8時、いざ出発!



どこの入り口から乗ったのは忘れましたが。。。

新名神を京都方面に走ります、また新しい道路だから走りやすいのだ!

そして新名神唯一のサービスエリアの土山SAで食事休憩、ここでおいとこさんのお友達とも合流です。

私はカツカレーを食べ、気合を入れて九州へ向かいます!

おいとこさんの車は3Lのレガシィのアウトバック、排気量に余裕があるので高速で走っても楽チンです!



名神、中国、山陽、中国道と乗り継ぎ、九州道に入って最初のサービスエリア、古賀SAで休憩。

ここで朝を向かえます、ここでの朝焼けがとっても綺麗でした。

綺麗な朝焼けとともに、気持ちが高ぶってきます。

フェリー乗り場のある長崎の佐世保まであと少しです。。

コメント一覧

kawaken
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

はい、無事帰還したでございます。
アーバンライナー、広くて快適ですよ~
停車駅の多い名古屋ゆきにも使用されてますので、
近くのご利用でも使えますよ!

ありがとうございます。。
これからぼちぼちと更新させて頂きます。。
kawaken
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

ただいま戻ってまいりやした。。
超充実な6連休でございやした!
まぁボチボチ更新しまっさ。。

はい、佐世保バーガー。。
先日の記事の通り行ってきやした。。
楽しみにお待ちくだされ。。
いったい、いつになるのやら?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

おかえりなさ~~い♪

アーバンライナー、乗ってみた~~い。。
いいないいな~~。。。

kawakenさんの高まっていく気持ちが伝わってきます!
続きが読みたいです~~~~



赤い彗星
毎度です!

おかえりなさいませ。。
充実した6連休だったんですかね~
ブログの更新が楽しみです。。

佐世保言えば佐世保バーガー。。
食べたんですか~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新上五島町サイクリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事