熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

熟女家ドコモ・・・大ファミリーに~(笑)&906i

2008年05月19日 | @ docomo 携帯など @
4月から、DoCoMoが家族間通話無料になりましたがヾ(@⌒▽⌒@)ノ
またまた、DoCoMoのまわしもののような記事ですね~(笑)

熟女はほとんどでは電話をしないので関係ないかな??と思ってたけど・・・
↓5月中旬現在の熟女の利用料・・(パケホーダイだからimodeは入っていません)



でも無料なら別か?(笑)・・と、先月いろいろ調べた所、
ファミリー割引は10回線までOKだって!
別契約の家族とも簡単に無料にできるって事がわかり♪

熟女家4人グループ+爺婆熟女2人グループ+妹熟女グループ2人
統合して大家族にしました~ 母D様も入れればもっとお徳だったけど、
残念ながらSoftbankで、無理なのであと2回線分残ってま~す(^^)/

これで、爺婆熟女⇔孫や妹熟女もみんな通話無料になりました♪ 
子熟女やD様と長電話をする事はないけど・・妹熟女や婆熟女とは
長電話をする事もあるので、今月からは家電ではなく携帯 です。

爺婆熟女のようにほとんど携帯を使わないで、余ってる無料通話料は、
これで、子熟女達に回ってくる事になったし~

今月はじめには妹熟女から、心配して電話がかかってきて
「婆熟女と携帯で長電話したけど、ほんとうに無料か調べて~」(笑)
*熟女がPCでみんなの契約情報を見られるようにしたので ・・

たぶん皆さん、この事はCMなどで知ってたと思うけど、
遠く離れた両親とか、いろいろ手続きが面倒だと思ってるでしょう?

親戚の中で一番そういう事でフットワークのいい、ちょっとはわかる人を
大元の主回線にするといいですね 例えば皆様よ~

あとは、両親や兄弟が自宅にいる時にドコモショップに行って
ファミリー割引の統合をしたいと言うと、その場で実家などに
おねぇさんが電話で本人確認をするだけですよ~~
それも、その家族(ファミリー割引内)の主回線の持ち主が1人いればOKです♪

気を付けるのは、ファミ割MAX・1人でも割り(2年間Docomoをやめない)に
入ってないと、
無料にならないので、爺婆熟女のようにわからない歳の場合は、
頼めば、その場でその契約にしてくれます (^^))((^^)v
*ドコモショップによって対応が違うかもしれないけど・・
熟女が実行するまえにインフォメーションセンター(携帯151)でも
確認しているので、たぶん、どこでも同じだと思いま~す
申し込んだ次の月から無料になるので5月中にすれば6月からだよ~♪

ドコモのロゴ DoCoMo だったのが、今度は docomo に変更するらしいです。
そして、徐々に906iシリーズの情報も出ていますね~♪ 7月頃までには発売かな?
こんなに早く出るなら、もう少し待っても良かったかな?な~んて(笑)

P906iはそんなに変化はなさそうだから、いいか~(^^ゞ
でも、ワンセグWチューナーというのが気になるわ

906i情報は ココ や ココ でチェックしたりしています (^_-)-☆


☆5/28追加・・・ドコモで正式発表されました。P906iは6/1発売ですね~♪
ドコモのサイト906シリーズはココ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビも・・・ (TOMATO)
2008-05-19 12:11:08
ひょっとして・・・
チビもFAMILYにしてほしいかも
色々とわけがあって
詳しくはメ~ルで
てか 久々だけど 絵文字動いてるし・・・
返信する
TOMATO・・・っち! (熟女)
2008-05-19 13:21:20
チィ も入るのは、TOMATO・・っちが、
ファミリー割引に入れれば、自動で
大家族の中に入ると、思うよ~
返信する
携帯情報… (HIKARI)
2008-05-20 01:53:56
噛み砕いてのご説明サンキューで~す
でも粉末になっても呑み込めない!?
HIKARIで~す(笑)
爺婆熟女のようにわからない歳の場合!?
ですのでドコモショップに行かなくては…
それに
ドコモのロゴ DoCoMo だったのが docomo に変更
とか…
ワンセグWチューナーとか…
色んな事!クルクル変えないで~
ついていけないよう~
携帯よりも一家に一台!?熟女さまが欲しい~!
返信する
HIKARIちゃん♪ (熟女)
2008-05-20 02:25:41
今度HIKARIちゃんが携帯取り替える時は、
もう906以降だから、いいなぁ~~♪

Wチューナーだと、TVを見ながら
裏番組を録画できるって事なんですよ~~
そして、アンテナはあるみたい・・
私のPだとダイバーシティアンテナになるとか?
あまり携帯でTVは見ないけど、金曜夜授業の帰りに、
10時のドラマをバス待ち&家に着くまで見る(聞くだけ)の(笑)

でも、ちょうど2回目の角を曲がった所から、
しばらく電波が悪いらしく聞こえなくなる~(^^;
きっとそれも改善されるんだと思います

docomoもパケホーダイがW定額になるらしいし♪
HIKARIちゃんのパケホーダイもあまり使わなければ
安くなるかも~
返信する

コメントを投稿