熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

docomo・・新料金プランが分かりにくいよ(^_^;)

2014年04月10日 | @ docomo 携帯など @
今日正式に発表になったdocomoの料金プラン(データプラン)☆6/1より
熟女はいろいろ・・工夫してやっているのだけど、
とってもわかりにくくて、どれがお得なのかさっぱりわかりません(笑)

データを家族でシェアできるのはいいな♪と思いましたが、
下記のサイトがわりとわかりやすくまとめてくれていましたので、
見てみてくださいね。

ここをクリックして、ちゃんとよく読んでネ

家族でシェアする場合の注意なども書いてあります。
家族に若い子などがいて、データ使いすぎる場合・・
家族全員に制限がかかっちゃう可能性がある!って所はほんとうに注意!ですよ~

先日、親戚の高校生が月初めにもかかわらず・・「すぐに制限がかかるから・・」
と言っていたのを思いだしましたよ~~(((((・_・;)

どこにかけても(携帯などを問わずに)2700円というプランは、
スマホにできなかった、お仕事で電話をよく使う会社関係の人には朗報ですよね~~

ただ心配なのは、docomoの新料金プランのサイトをみると・・
カケホーダイ(月/2700円)に入らないと、電話ができない?・・
な~んてことはないよねぇ~~~~!?
入らないプランはデータプランになってるんだけど・・???
もし普通の基本料金だけがないのなら・・かなりな値上げ!でしかないんだけど~

docomoの新料金のサイトはここ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿