熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

いちじくのワイン煮~♪♪

2012年10月31日 | ♪ひとこと♪


やっと、メール投稿も普通に出来るように出来るようになったのて、早速♪

少し前に子熟女の友達が持ってきてくれたケーキに、生のいちじくが乗っているのがあって、それがすごくおいしくて♪いちじくってこんなにおいしかったっけ~??と思ったのですが、四万温泉の帰りの道の駅で発見!!

子供の頃は庭にいちじくの木があって、結構大きな実の真ん中からいつもアリさんが出てきて、いちじくの真ん中には、アリがいるというイメージしかなく・・たいしておいしかった記憶もないんだけど、最近は高級な果物の仲間入りだし♪ケーキに乗ってたのもおいしかったし・・と言うことで、買ってきました(笑) ちなみに・・ドライフルーツのイチジクは大好きで~す(#^.^#)



でも、やっぱり・・ケーキに乗ってたのと違う~!熟れてるやつも、ちょうどよさげなやつも、あまり甘味もなくておいしくないよ~(T-T)

で・・甘くなくて困った時の~!グラッセ・コンポート!今回はワイン煮にしました♪♪熟女は、甘~いのが好きなのでお砂糖を大さじ4~5杯分位いれたので、かなりあまくなったけど、超美味しくなったよ~~(^q^)


ヒタヒタにワインを入れて・・お砂糖を入れて・・

30分くらいコトコト・・コトコト・・最後にちょっとだけレモン♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿