熟女のひとこと
           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪
 



9月1日防災の日、生徒さんがTVでやってたと・・・
手回しで携帯に充電できて、ラジオとが付いてるやつって、
どうなのかしら?買っておいたほうがいいのかしら?と聞かれました

聞いた事はあるけど・・・見たことがない(^_^;)
そうしたらその日に、生徒さんのブログで紹介されてました~♪
聞かれた生徒さんには、すぐにメールでブログ見て~~!と・・(笑)

ロードウェストさんの記事はココ  パティちゃんの記事はココ

充電たまご  ネットで調べると、このアナバスと言う会社のが、
3900~5000円くらいで販売されているの。

楽天で調べると、9ページ分もあるよ♪
同じものでも値段はずいぶん違います。
ちょっと見ただけだけど・・3650円が一番安いかしら?

で、そのロードウェストさんが昨日(金曜日)持ってきていたので、
見せてもらいました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

思ったより小さめで、手のひらサイズ♪
ラジオ・ライト・サイレン(じゃないし~(笑))・携帯充電機能が付いてるの
東芝で出しているものらしいです。

ラジオとか懐中電灯とか、普段使わないのでいざと言う時に、
古くなっていて電池漏れするくらいにひどい状態って事がよくありますよね(^^ゞ

先日の台風の時停電した所が多かったので、ニュースで、
「今のうちに携帯に充電をしておいてください。」と言っていた!
携帯ってわりといつも手元にあるしね(^^)
真っ暗になったときのちょっとしたライト代わりにもなる!

絶対欲しい~~!!オークションでも4000円くらいなの・・・
ネットショッピングだと送料がかかるから、やっぱり安い所を探してみよう~

ほんとうは昨日書こうと思ってましたが、焼肉ネタははずせないので1日遅れ(笑)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 焼肉~♪牛角編... 災害用伝言板... »
 
コメント
 
 
 
わ~ぃ♪♪ (パティ)
2005-09-04 08:31:04
トラックバックありがとう

充電たまごも可愛くて

色々調べて購入すると良いのだけれど私は見て直ぐ欲しくなるので(笑)

これはLEDマルチダイナモステーションH-589RDで、Q○Cで購入

値段は\5040、送料\630、でした。
 
 
 
パティちゃん♪ (熟女)
2005-09-04 16:01:57
あはは~~(*^_^*)

パティちゃんは、絶対にTVショッピングだと思った~(笑)

回すの大変みたいだから、災害に備えて訓練しておいてね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。