フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆尾瀬 <牛首~東電小屋>

2011-07-29 | ♠ 北関東・尾瀬・日光

 

大江湿原のニッコウキスゲも見所ですが、

誰でも立ちどまって感嘆する、燧ヶ岳を背に見事なニッコウキスゲ

 

 

<カキラン> 柿蘭 ラン科   

(画像がよくないですね)

 

 

 

 <トキソウ> 朱鷺草 ラン科

 

 

<オオマルバノホロシ> 大円葉白英  ナス科 

 

 

<ワタスゲ> 綿菅 カヤツリグサ科

 

 

<サワラン> 沢蘭 ラン科

 

 

<キンコウカ> 金光花 ユリ科

 

 

 

 

 

<ヨッピ吊り橋> 

 

 

<東電小屋>

すれ違った女性が話していた会話

 「尾瀬は東電がアレだから大変でしょうね」とアレ言葉を使っていた、、、

が、この尾瀬国立公園の貢献度は、誰もが認める自然遺産の力になっています。

 

**************************************************

 毎回、お花投稿していますが、土から葉もしっかり撮影しました。

生育環境も分かっていいですね。

尾瀬の標高は1400m、今回の尾瀬は初めての猛暑日でした。

爽やかな風も吹かず、30℃はあったような陽射しでした。

夜はグッと冷え込むのでしょうが、やはり温暖化は影響しているのですね。

**************************************************

 

(つづく)

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。