じょじょりん文庫

読書好きで雑読。ゴルフ好きでへたくそ。
気の向くままに本ネタとゴルフネタを書かせて頂いています。

ゴルフの新しい師匠

2012-04-18 | ゴルフ
4月からフルタイム勤務になったので、今まで非番の平日に通っていたゴルフのレッスンに通えなくなりました。
そこで、平日夜、仕事が終わってから通える姉妹校のようなところに移り、いままでのお師匠様とはお別れして新しい師匠に習うことになりましたが……

しかしまあ~、今度のお師匠様はなんとまあ辛口で。
私がパブ戦に出たりしているのを、姉妹校の恨みで耳にしているらしく、「試合があるんじゃ頑張ってやらないとねえ」なんていきなり言われる。
「今は忙しいので、適当で良いです」などと言うのだけど、「そういうわけにもいかないでしょう」などと勝手に納得して口も要求も激辛なので、疲労困憊の今は堪えます。

内容は、まあ、いずこも同じで1時間20分のレッスン時間中は、ほとんどアプローチ。

曰く
キャリーで1ヤード刻みで5ヤードまで連続して5球打ちなさい。
今度はランも入れて1ヤード刻みで留まるように打ちなさい。
今度はキャリーの量を多くして同じように距離ぴったりで留めて打ちなさい。

これを延々と1時間。まるでパラノイアだね。
ちょっと油断すると10ヤードくらい飛んでしまう。
そうすると「キャリーで10ヤードはそんなに難しくない。難しくない練習をしても意味がないでしょ」などと言いにくる。
そんなことはわかっているけど、出来ないわけですよ、下手だから。
他の人には「いいですねえ~♪」なんて言ってるのにさあ~、いい加減むかつくよ。最近疲れてるし。

その後、グリップに器具をつけてアイアンを打たされる。初心者の頃にやったなあ。
器具ってのは、これ!!!

【NSG ゴルフ】正しいスイング誘導 スイングガイド スイング練習 姿勢矯正
クリエーター情報なし
NSG


フォローの時に左手に器具があたって、痣になっちゃったよ!!

さて、明日はレッスン。
また罵倒されに行こうか。あまりに罵倒されて頭にきたら爆発してやろう。
しかし、これでうまくならなかったら(具体的には83を切るか、ハンデ12.3以下になる)ゴルフやめてしまおうかな。

なんて言ったら、週1~2回の練習でそんなうまくいくはずないでしょ!と怒られるでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋と新任の上司  | トップ | 本人確認の憂鬱 »
最新の画像もっと見る

ゴルフ」カテゴリの最新記事