うす巻きジョージ

こんなもん食べた、みた、聞いた、考えた

バカ旨!「韓国風おにぎり」

2006-02-09 22:20:01 | Weblog
実の姉から仕入れた情報です。
情報を仕入れてから三日連続で食べてます。
香ばしくてついつい手が伸びてしまう。
手の短い人にはお勧めの美味しい簡単おにぎりです。

作り方です。
ごはんに胡麻、かつお節(入れたい人は浪花節やはるみ節も勝手にどうぞ)、醤油、ごま油を自分の勘で適量入れ、混ぜてから握るだけ。(握ってから混ぜたら崩れます)
後は、韓国海苔で巻けばバッチ・グー♪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2006-02-10 15:41:45
これは美味しそう。

おにぎり好きの私としてはぜひ試してみなくては!

早速今晩食べてみま~す
返信する
おいしそう♪ (花夜)
2006-02-10 17:20:00
めっさおいしそう

早速作ってみよう



・・・と思ったらゴマがない
返信する
はじめまして (tsuneko)
2006-02-10 21:05:06
写真が美味しそうでしたのでお邪魔します。

ゴマ油が入ったら握りにくくないですか?

分量に気をつければよいのかしら・・・?

今度夕飯の残った時に、やってみまあす。

情報ありがとうございます。
返信する
大丈夫ですよ! ()
2006-02-10 23:20:32
>花夜さん

はじめまして。

ゴマなくても全然大丈夫ですよ。
返信する
メチャ美味しそう! (リエ)
2006-02-10 23:49:33
こういうの大好きデス

絶対明日作りますょお

ウチも何か研究してみたくなりました^0^
返信する
びっくり! (りー)
2006-02-11 01:53:55
今日は始めての方の書き込みが多くて何でかな?と思っていたら、一押しフォトブログで紹介されてました。なんか嬉しい♪



コメントいただいた皆様ありがとうございます。

みなさん、おにぎりは作られたでしょうか?

ごま油をいれても大丈夫。混ぜているとご飯に馴染んできてモチッと、ツヤっとしてエエ感じになります。

是非お試しを~
返信する
やっと時代がリーさんに追いつきました (もとはな)
2006-02-11 17:37:35
すごいですね、gooスタッフから注目→アクセス数激増→マスコミが動く→blog本出版→ポスト真鍋かをりのポジションゲット



まさに勝利の方程式。
返信する
まさしく (りー)
2006-02-11 19:00:15
↑私の頭の中で駆け巡った考え・・・
返信する
これもおすすめ! (そらん)
2006-02-11 22:37:04
こんばんは!^^

もっとおいしく食べられる方法をお伝えします。

それは~ それは~

卵の黄身をいれるこどでしょっ!(笑)

超うまいっすよ。^^



、、、あたしだけかな、、??-_-;
返信する
ブラボ~! (りょうとら)
2006-02-12 15:35:44
ヒジョ~に美味しそうさっそく今晩作ってみますぅ!
返信する