Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから 2 (カンムリカイツブリ&カイツブリ親子)

2018-01-12 22:54:54 | 日記

1月12日(金)

昨日、今日と とても寒かった!!!

屋外の瓶やバケツに溜めてあった水が凍って一日中溶けませんでしたよ。

    

昨日の午前中、銀行・スーパー・郵便局などに用事があり寒い中  歩くと体が温まりました。

昨日は午後から卓球に出かけ、途中早く切り上げ歯科医院へ 

こちらは3時ごろから雪がちらつきはじめました。

卓球は昨年12月から行き始めましたがとても楽しいです。

    

 

カンムリカイツブリ

遠くにウミアイサがいたので見ていたら、潜っていたカンムリカイツブリが顔を出しました。

私に驚ろいたのか、飛び上がって逃げ出しました。

 たたたたたた・・・・・・・と水掻きで水面を叩くように走ってゆきます  

忍者のよう  お上手 

カンムリカイツブリの羽を広げているのを見るのは初めてです。

長い距離を走って見せてくれました。 お疲れ様! 驚かしてごめんなさい。

でも、

いいシーンを見ることが出来て ありがとう

 

ミサゴ

珍しくはありませんが 飛びものの撮影練習で~す。

 

水路では カイツブリの家族に出会いました。

カイツブリの若鳥?

2羽いました。

カイツブリの親鳥かな?

親子のようです。

早くも 夏羽に代わりかけているようです。

 

おまけ

昨日の昼食で~す。インスタ映えしないけど 

おから・野菜スムージー・そば

ソバ  夫が食べたいというので、出来合いのおそばを買ってきたのを多すぎるといって分けてくれました。

スムージー             明日葉・小松菜・リンゴ・プロテイン・浄水器の水が入っています。

おから  鶏肉・人参・牛蒡・干しシイタケ・こんにゃく・油揚げ・葱・隠し味に豆乳(牛乳も可)少々。

自家製です。 おから300g使って作ったので沢山出来ました。

時々市販のものも利用して手抜きをしています。

 

高知美術館で買ったピカソの絵の私のマグカップです。

こぼれた汚れを拭いとけばよかったぁ 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿