ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

またたび爪とぎ

2017-12-15 10:20:47 | にゃんず

にゃんこが3匹しかいないのに、猫じゃらしとかのオモチャ以外で3にゃんみんなが同じように好きななもの(こと)や嫌いなもの(こと)は意外と少ない・・・。

 

爪切りやグルーミングは仔猫時代からの慣れだとは言われるけど、ロッシは深爪した経験なんてないのに最初の頃は左手だけだったのに、最近は爪を1本切るたびに「ひゃぁ~」っと叫ぶし、抵抗して噛むし・・・

それに比べて一度だけちょっと深爪気味にしちゃった経験のあるパフェは爪を切られてるのにも気が付いてない??ってほどおとなしいし、ぷりんも爪を切る時に仰向けに抱っこされて無防備な時にロッシが近くに来ると唸るけど(笑)爪切りは全く問題なし。

 

またたびはみんなそれなりに反応はするんだけど、上位2匹はぷりんとパフェかなぁ??

爪とぎにパラパラっとすると・・・

 

   ああやって反応すればいいのね

 

   こんな感じ??

 

   今日はあんまり気が乗らないわ。

 

ロッシはしばらく放っておくと一人でゴロゴロ遊んでるってパターンが多いかな(笑)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | どうして?? »

コメントを投稿

にゃんず」カテゴリの最新記事