Geeks Blog <ギークスブログ>

カテゴリーにこだわらず、感じたことや思ったことなどを書いています。スポーツネタが多いかな・・・

突然の更新

2011-02-25 | 雑記
あっという間に2011年、そして2月も下旬。

↓のエアコンは解決しました。結局室外機がダメで、直したのにガスが漏れ続けていたことが原因だった模様。しかしやはり室外機は交換せず・・・でも原因の根本が直されたので大丈夫だと願いたい。5ヵ月後に結果が出るでしょう。

さて、携帯電話を流行に乗ってスマートフォンにしてみました。
auのIS04。

予約して発売日に入手したものの、2週間経ってようやく使いこなせるようになりました。なんだかんだやるにも結局アプリをダウンロード→インストール→使えないものであればアンインストール→繰り返し・・というプロセスをたどれない人や、漠然とした理由でスマートフォンを使いたいというような人にとっては地獄だと思いますね。

電話帳やメーラーが筆舌に尽くしがたいくらいの低いクオリティですが、そこ以外は私にとっては問題ないし、今までのフィーチャーフォン?ガラケーと比べるものでもないのかなと思っています。

でも、やはり日本の携帯電話って非常に親切に使いやすく作られていたんだなとスマートフォンを持つようになってから実感しました。クオリティの高さは世界一じゃないかなと。おさいふ機能やアプリ、キャリアを選べない・・・などの理由で、日本でしか使えない→ガラパゴス化→ガラパゴスケータイ→ガラケーなんて言われていた携帯電話ですが、それはそれでいいんじゃないのって思います。思いました。

だって使う側のニーズで選べばいいんだし。今回私はたまたまスマートフォンを選んだだけで、ちょっと前まではcasioのG'z Oneがいいなぁなんて思っていたし。

なんて支離滅裂な感じになりそうなのでこのへんで・・・。
次の更新はいつだろうかぁ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。