谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

厨BO!SHIODOME

2016年01月25日 | Weblog

先週の水曜日に組合研修で、東京ガスの厨房ショールーム「厨BO! SHIODOME」へ行ってきました。^^

触っても熱くない鍋や換気・空調で快適な厨房が実現できるとの事。^^(実際私も沸騰した鍋を触ってみましたが、確かにこれなら安全だなと思いました。^^)省エネ効果も高い最新の技術とアイデアの厨房機器や設備を見学・体験してきました。^^

    

昼食は東京タワーの真下にある「とうふ屋うかい」さん。東京タワーには登りませんでしたが、こんな真下から眺めた記憶はないなぁー。(小学生の頃に来たとは思いますが憶えていない。^^)歴史のあるお店のようで風情がありました。^^

竹とうふやがんもどきをお土産にしたのですが、子どもたちにはイマイチだったようで…。(レアチーズのような濃厚さで上品な豆腐でした。^^)


PS.普段は何気なく走っている首都高でしたが、観光バスの車窓からゆっくり眺めていると東京タワーが思いのほか小さく感じて驚きました。^^


   http://www.miyokawa.jp  

    にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初打ちは…。 | トップ | 宅建支部新年総会と市P連でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事