じゅ 徒然日誌

刹那会NO2に認定されました(笑)
そんな、じゅの独り言・・・

ダメだよ~(涙)

2005年07月05日 20時13分07秒 | Weblog
PC学校に通いだして3日め。
先生キレた(笑)

あ!じゅに対してちゃうよっ(汗)
じゅは、むっちゃ優等生の良い生徒なのだ。コホンっ
(休憩中は劣等生やねんけどな・・・汗)

1教室20人くらいで受講してんねんけど、年齢層も
バラバラでなかなかおもしろいぞ。

ただ・・・一部?のオバ様。
分からない事とか出てくると、ご近所さんと相談。
それでも分からないと、また近隣に聞くと・・・
お~いぃぃぃぃ!
どこまで聞き続けるのだぁぁぁ??
分からん者同士、何しとんね~ん?
その相談も雑談に化してるど~

相談された人も自身でいっぱいいっぱいやのに、
かといって、軽薄に切るのも気がひけるのだろう。
一緒に操作し教えてあげて、遅れていく・・・

ぐはは~悪循環!
な~んかね~傾向を観察してたら、同レベルの方に
相談すんのね。
で、一緒に考えてくれる人がいいみたいね。
レベルが違ったら上から物言われてるみたいでイヤみたい。

と、いうか基本的におかしいぞ。
ココは学校で分からない者同士集まってて、皆、同等の学習
する権利を与えられてる。
そしてそれを教える講師というものがいる。

じゃ、講師に聞けよ。
講師も「はい、分からない人いますか?」と聞いてるやん?

たぶん講師に聞かないのは下記の理由なんだろな。。。
「恥ずかしいやん」→じゃ、授業後に聞きにいけ
「講師に聞く程のもんじゃない」→じゃ、自身1人で処理しろ

ちゅうか、職安の専修学校で来てるわけやから、受講中は
基本給をいただいてるのだよ。
つまり、働いてる事と同じなのだ。
真面目にしろよ。周りに迷惑かけなや。

きゃっ、じゅ冷たい人間だわウフ!
また、上記を本人に告げたわよ。エヘ~

でも、その雑談交じりの相談のおかげで、現に授業はかなり
遅れている。

で、本日、授業最後に先生がキレた。
ブラボー先生!
この、先生は元ヤンチャな人だったんだろなと思った(笑)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (純平)
2005-07-05 20:57:54
元気そうで何よりです。

学校に通っていたんですねー!!

まずは復活をお祝いします。
返信する
Unknown (D∧i)
2005-07-05 23:06:38
うーん、面白そうな授業だ(笑)



PC学校だってぇ?

そげんかもん、D∧iが教えちゃるばい!!



いや、でしゃばってごめんちゃい。。
返信する
きゃっ (じゅ)
2005-07-06 19:09:00
   ~純平殿~

お久しゅうございます。

自由快適(時間のみ・・)な日々から

規則正しい毎日をウハウハ過ごして

おります(笑)

じゅも、能面彫りたい・・・

ち・・彫刻刀はあるけど、コレは違う??





   ~だいしゃん~

えーーーっ!

教えてくれぇぇぇぇぇ~~(涙)

もうじきACCESS?だったけな?

何かそんなん始まんねんね。

ウ・・・苦手そぉな分野で焦ってるぅぅぅ



助けてぇぇぇぇだいしゃ~んっ(泣)





返信する