☆ジュピターくんの預かり日記☆

センターで保護されたマルチーズのジュピターくんの預かり日記です

正式譲渡が決まりました!

2006-01-19 11:28:04 | Weblog

年末からトライアルを開始したジュピター改めルディさん。
とうとう正式譲渡が決定いたしました。

かわいがっていただいている様子がひしひしと伝わってきていたので、
十中八九だいじょうぶとは思っていましたが、
実際にそうなると、感慨無量です。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

すでに蓄犬登録も済ませていただき、
正式に家族の一員に迎えていただくことができました。
お母様がルディさんのためにクッションを作ってくださったそうで、
その上で気持ちよくお昼寝しているようです。

センターで保護されるまでは辛いことばっかりの犬生だったと思うけど、
ルディさんはまだまだ若いし、
辛かった時間より幸せな時間の方がずっと長いはず。
どうかどうか、幸せに長生きできますように。


「毎日、とっても幸せだよ!」(ルディ)



「安心してお昼寝もできるんだ」(ルディ)


ジュピさんへの温かいご声援、ありがとうございました。
rina


ルディさん便り

2006-01-09 23:16:43 | Weblog
里親さんからルディさんのお写真を送っていただきました
どれもこれも楽しそうなルディさんのお写真に、
夫ともどもニコニコと拝見しました。


ボーンにくらいつくルディさん
「これはボクのものだよ」(ルディ)


絶対に何か入っていそうなコングに夢中なルディさん
「お前、でてこい!」(ルディ)

いずれにしても、元気に暮らしているようです。
よかった、よかった

ジュピさん改めルディさんの近況

2006-01-05 11:59:28 | Weblog

トライアル中の里親さんから何度かメールをいただきました。
どれもこれも、ルディさんの楽しそうな様子ばかり!
ああああ、よかったあああ。

トイレは失敗しないし、無駄吠えもしてないようです。
おもちゃで遊んで、ボーンをかみかみして、いっぱい抱っこしてもらって…

目の周りもちゃんとふかせてくれているとか。
いいぞ!その調子だ!!


ジュピターの旅立ち

2005-12-31 20:59:45 | Weblog

今日からいよいよジュピターくんはトライアルに入りました!

昨日は夫がお風呂に入れてキレイキレイしました。
ジュピくんはおうちシャワーとおうちブラッシングに関しては、
問題なくできるんですよ♪
えらいえらい。

ということで、今朝、我が家でとった最後の一枚がこれ。


「お世話になりました」(ジュピ)
「いつかまた遊びにおいでよ」(ラルス兄弟)


最寄駅でCATNAPさんと合流して、車で里親さん宅へ。
お願いしていたグッズを全部そろえていただき、
準備万端整ってジュピさんを待っていてくれました!

おじゃましてからさっそくうんPとおしっ@をしました。
うんPはちょっとはみ出しちゃったけど、
おしっ@はばっちり
いいぞ!その調子だ!!

里親さんのジュピターを見る目があったかくて、
思わずジ~ン
わたし、お別れする時に泣いちゃうかと思ったんですけど、
喜びの方が先にたって、
笑顔で別れることができました。

そうそう、ジュピターくんにはステキなお名前も用意されてました。
ルドルフくん(通称:ルディ)です。
トライアルが決まったのがクリスマス時期だったこと、
ステキなプレゼントを運んでくれそうとのことで、
赤鼻のトナカイさんのルドルフからお名前をとったそうです。
いい名前じゃないですか~♪

ジュピさんがいなくなった我が家は、
サークルが片付けられてなんだかがらーんとしてます
でも、ジュピさんの幸せを信じてるから、寂しくないよ!


「また会えるよね?」(ルディ@新しいおうち)




今日から

2005-12-29 22:52:19 | Weblog

夫がお正月休みに入りました。
とはいっても、とくに何もかわることはないんですけどね

最近、めっきり寒くて寒さが苦手なわたしにはこたえます。
なので、夜は夫に犬の散歩を頼んでいるのですが・・・
すっかり仮母っ子になってしまったジュピくん、
頭をうなだれてあんまりちゃんと歩かないそうです。
わたしがいないとテンションさがるみたい。
夫もかわいがってくれているのに、まったく浮かばれません
なんでこんなにわたしになついちゃったんだろう・・・
特別なことは何もしてないどころか、
かなりクールに接しているのになあ。

そんなジュピくんですが、今日は初のへそ天をみせてくれました。


「すぴー」(ジュピ)

ジュピくん、へそ天で大爆睡です。
うちの先住犬たちは大人になってからへそ天で寝ることがないので、
なんか新鮮でした。


寒がりなんです

2005-12-28 15:10:14 | Weblog

ジュピターじゃなくてわたしが(笑)。
なので、朝は10時ぐらいに暖かくなってから行ってます。

今日はいつもはめったにいかない遊歩道を歩いてきました。


「おしゃしん・・・」(ジュピ)



「とるですか~!?!?」(ジュピ)

はい、近すぎです。
朝とった写真なのに、暗いですね・・・

結局、わたしはジュピくんにマテを教えてあげられませんでした。
正直、毎日の生活で必死だったので、
本当はトレーニングするべきだったのに、できませんでした。
里親さんごめんなさい。

でも、ジュピくん、うちにきたばかりの頃よりも、
表情がぐっと豊かになりました。
それで勘弁してください~

ジュピくんは31日にお婿入りすることになりました。
お正月は新しいご家族と過ごすことになります。
ジュピの犬生で一番楽しいお正月となりますように


ジュピさん@お留守番

2005-12-27 10:13:35 | Weblog

最近、お留守番をさせる時は、
コングにおやつをつめたものを与えています。
おやつは入り口付近だけにぎゅーぎゅーつめているんですけど、
かなり熱中してくれているようです。

今日、外出先から帰ってくると、
いつものようにしっぽフリフリで喜んでくれました。
落ち着いたところでサークルから出すと、
いつもとは違って、さっさとサークルに戻っていきました。

どうやら、今日に限っておやつが1粒、コングの中から出せなかったみたい。
必死に取り組んでました。
しばらくすると出てきたのでコングをみてみると、おやつがなくなってました。
とれてよかったねー。


ジュピさん、寝相は悪いです


最高のクリスマスプレゼント

2005-12-25 21:31:00 | Weblog

パンパカパーン
ジュピさんに最高のクリスマスプレゼントが届きました。

早くもトライアル決定でございます

実は先日、お見合いをしたんです。
そのご家族は、最近、飼っていたヨーキーをなくされたばかり。
そのヨーキーさん、ジュピさんと同じく、
爪も毛も伸びきった状態で捨てられていた子だったそうです。
ジュピさんはまだ精神状態が不安定な時がありますが、
こちらのご家族だったら、きっと長い目で見守ってくださると思います。

お正月はほんとの家族と一緒に迎えられるかな?

見守ってくださったみなさん、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました






メリークリスマス☆

2005-12-24 15:34:53 | Weblog

さてさて、昨日予告した、お犬様たちのクリスマスディナー。
お友達からジュピさんへのクリスマスプレゼントです。
もんのすごい豪華です。
少なくともうちの犬たちは今後食べることはないであろうと、
断言できるぐらい豪華です。
一生に一度の豪華ディナーだ。
みんな、心して食べるように!!



まずはターキーブレストのロースト、クランベリーソース添え。
完全無薬飼育で健康的に育てられた北海道滝上産の七面鳥だそうな。
続きまして・・・


ターキーレバーのテリーヌ ホワイトスノーソース。
このホワイトスノーソースは有機のじゃがいもにやぎミルクを練りこんであるらしい。

このほかに、ターキーの砂肝と有機パスタのジェノベーゼ風と
ターキー手羽スープのゼリー寄せっていうのがついてました。
犬の商売ってすごいところまできてるんですね。

いくら3匹で分けるとはいっても、量がすごく多かったので、
今日と明日の2日にわけてあげようと思います。

暖かいお部屋で楽しいクリスマスを過ごす犬もいれば、
寒空の下にぽいっと捨てられちゃう犬もいる。
この差ってなんなんだろう。
豪華な食事なんて必要ないけれど、
家族に囲まれて愛情をたくさん与えられる犬ばかりになりますように。

そうそう、ジュピさんですが・・・


「むきゃ~っ」(ジュピ)

ものすごい勢いで食べてましたけど、パスタのソースが気に入らなかったみたい。
ジェノベーゼ風という緑のソース、
当然バジルが入っているんだろうと思ったら、
なんと青海苔ベースでした(笑)。
お海苔はお口にあわなかったようです。






たくさんのありがとう

2005-12-23 19:21:35 | Weblog

ジュピくんが我が家にきて以来、
たくさんのお友達からおやつやフード、迷子札やお洋服など、
ジュピくん支援品をいただきました。
ありがとうございます。
感謝、感謝です。

今日はジュピくんにお友達がお手製コートをプレゼントしてくださいました。
「ジュピくんにお洋服着せようとしたら嫌がられちゃった」という話をしたら、
簡単に着れるマントのようなコートを作ってくださったのです。


「すごくあったかいです」(ジュピ)

これならジュピくん初心者でも簡単に着せられちゃいます!
しかもしかも・・・


「リバーシボー」(ジュピ)

ボーダー柄の綿ニットとグレーのフリースのリバーシブル。
上手すぎっ!
すばらしいっ!!

明日のお犬様クリスマスディナーはすんごいものが出てくる予定です。
これもお友達からのプレゼントなのですが・・・
お楽しみに!!