じゅぱーんの成長日記

道産子歴32年...とうとう東北進出!せっかくなので日々の出来事を~。

包丁

2007-04-19 20:03:03 | Weblog
この前ikeaで買ってきた包丁を開けて使ってみた。4年100円包丁を使っていたので刃の厚さにびっくり!止まりもいいし、なんせ切りやすいプティ、菜切り、三徳の3本セット。よかった~感動。
今日は快晴だったけど、やっぱり...寒い。公休のはずが出勤になったけど。今日のメニューで白菜のクリーム煮ってゆうのがあって、白菜、ベーコン、人参、たまねぎにシチューの素と牛乳で作ったらしいんだけど、白菜に味がしみていておいしかった。あの味あたしはつくれるのか不安。しかも今日火傷して指切って、ドジ日でした。
エアロで使ってた曲で気に入ったのがあって、先生に聞いてみた。パワーミュージックのボリューム8、2枚目の4番目。普通には売ってないらしく、オンラインで買ったらしい。さくらんぼマラソンとかでポットで聞きながら走ったら...素敵だろうな~。そいえば桜あちらこちらで咲き始めてます。