Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

睡蓮 その1

2010-06-05 | 
今年も、去年と同じ場所へ睡蓮を撮りに行って来ました。
今回は3台のカメラを車に乗せてフォレでひとっ走り~。

まずは先日仲間入りしたE-PL1から。

6:6のアスペクト比がなんだかデジカメっぽくなくて新鮮。

















OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L

画像すべて差し替えました。

暗部ノイズが凄くて納得できなかったので、ネットで検索して原因を探したところ、仕上がりの階調を「標準」にしないと
暗部にノイズが出るとの情報を得て再度RAWの現像をしてみました。
RAWは後で調整出来るから助かります(^^;

最初の画像よりは多少まともになったかなと思いますがいかがでしょう。
7枚目のバックはややノイズが目立つようですが・・・。

付属の「ib」だと簡単な現像しか出来ないので、オリンパスのサイトから「OLYMPUS Viewer 2」をダウンロードして使用しました。
こちらのソフトのほうがDPPみたく細かく調整出来て良いです。

40DとX2で写した画像もあるので、あと数日睡蓮が続きます。

※葉っぱについている砂のようなものは火山灰です。
先日大量に降ったのです(>_<)

この記事についてブログを書く
« OLYMPUS PEN E-PL1 | トップ | 睡蓮 その2 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事