きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

バイク選び。ついに決定!?

2007年10月17日 | バイク
junのスポーツ日記へようこそ。

10月16日、火曜日。

私ことjunは、37才のサラリーマン。
この所ずっと、時期バイク選びで悩みまくる日々を過ごしております。

とりあえず、なにかと便利なスクーターにするコトは決定。
ビッグスクーターよりも、安い125ccがいいかな?

んで今日も、地元のバイク屋さんを見て回ってるんですが、
最初に行ったショップの店長さんがですね、職人カタギのお方でして。
話をするのも気が引けるとゆーか・・・・・・

 私 「・・・・・・・・・・」

店長 「・・・・・・・・・・」

グレーのマジェスティ125を、しげしげと見つめるコト数分。
そろそろ沈黙に耐えられなくなったので、思い切って話しましょう。

 私 「・・・・・あ、あのう。」

店長 「・・・・・・・・はい。」

むう、やはり空気が重い。しかし、負けてはいけません!
なんたって私は、お客様なんですからね!!

 私 「・・・・・い、いい、色は他に?」

店長 「・・・・・・白があります。」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・(しばし沈黙)

・・・・・・・・・・・・・

 私 「・・・・あ、ありがとうございます。」

店長 「・・・・・・どうも。」

・・・・・・・・・

いや別に、面白おかしく書いてるんじゃなくて、本当にこんな感じでした。
ふう、なんか疲れた。マジメそうな方なんですが、私にはちょっとね。


んで次は、輸入バイクを扱っているショップ。
ココには台湾メーカーSYMの、RV125EFIがありました。
このバイクも、けっこう気になるんですよね。

店長 「いらっしゃい!どーです、いいバイクでしょう!」

 私 「うーん、かっこいいですね。」

さっきの職人店長と違い、こちらの方は元気もりもり。
巧みな営業トークで、ぐいぐいと押してきます。

 私 「ところで、荷物・・・・・」

店長 「あー、はいはい。荷物スペースね!どーです広いでしょう!
    クラス最大なんですよ!!(ぐいぐい)」

 私 「いやさっき、マジェ・・・・」

店長 「あー、はいはい!マジェスティよりコッチがいい!
    だんぜん作りも豪華だし!!(ぐいぐいぐい)」

・・・・・むう。
なんだか店長さんのペースに乗せられて、思わず買いそうになりました。

でもね、私は今ホンダのCB125Tに乗ってるんですが、
このお店では下取りできなかったんですよね。

古いバイクなんで期待はしてないんですが、廃車にするのはねぇ。
とりあえず、次のショップへ行きましょうか。


さてココは、普段からお世話になってる赤男爵です。
実は、CB125Tを買った時も、ココで一目ぼれを・・・・・

あ・・・・・・

白、の・・・・マジェスティ125が、ある・・・・・

私、を・・・・呼んで・・・・る・・・・・・

・・・・・・・・(しばし放心)

・・・・・・

店長 「ああ、junさんどうも。バイクの調子はどうですか?」

 私 「・・・・・・・ええ、まあ。(上の空)」

店長 「このコマジェはですね、昨日入ったばかりなんですよ。」

 私 「・・・・・・・買います。」

店長 「・・・・・・・はい?」

 私 「・・・・・・・これ、ください!」

店長 「・・・・・・・あ、ありがとうございます!」


・・・・とゆーワケで、さんざん悩みまくった挙句、
わずか2分で決定!!

私の新しい相棒は、白のマジェスティ125になりました。
今回もまた一目ぼれですが、まあ決まる時はこんなモノです。

CB125Tも、下取りでいくらかになるそうです。
新しいオーナーのもとで、元気に走ってもらいたいですね。

納車されるのは、もう少し先なんですが・・・・・
その時はコマジェの感想を書きますので、どうぞヨロシク♪


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
今回の日記では、まるで衝動買いしたみたいに書いてますが、
実際は入念に下調べしてますので、ご心配なく。

そりゃ、不安もありますよ。またミッション車に乗りたくなるとか、
コマジェは荷物スペースが少ないとか、色々とね。

でも、カンペキなバイクはないですからね。
皆さんも、もしバイク購入で悩んでいたら、思い切って買いましょうよ!

・・・・ところで、コマジェの契約をしてる時なんですが、
隣で若い兄ちゃんが、バイクを選んでおりまして。

赤男爵では、ネットで探せるんですが、その条件とゆーのが・・・・
30万円で、ドラッグスター400、って・・・・

店員 「ああ、ありましたよ。ほら、走行距離7万キロ。
    ええ、大丈夫。すぐには壊れないでしょう。

・・・・しかもこの兄チャン、バイクの知識がほぼゼロみたい。
いいのか?車検だってあるし、保険代もばかにならないゾ?

いや、買っちゃえ買っちゃえ!買わずに後悔するぐらいなら、
買ってから後悔を(ホントにいいのか?)



最新の画像もっと見る