refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

小樽のぶらぶら歩き もっと歩きます

2010-11-28 15:43:26 | 北海道2010
2010年7月 
小樽に来ました。

小樽のぶらぶら歩きの続き。

ルタオでスイーツしてからのスタートになります

こちら側の通りはこんな街並みから。


カフェらしきものが見えてきました。


北菓楼って書いてありました。
オシャレな感じですよね。


こちらは六花亭。
このお店のレーズンサンド好きなんです。
どちらも北海道のスイーツやさん。


歩道が広くて歩き安いです


北一硝子。
10年近く前に買ったワイングラス、大事に使ってま~す。


ルタオのチョコレートやさんなんでしょうか
いつできたんでしょ?


日本庭園がみえました。
何のお店なのかは???


現代的な建物に並んでこういう昔ながらもあり。


昔からの日本の家。
重厚感あっていい感じです。


石の蔵。
いろんな石が売ってあります。


時計やさんのようですよ。


古さがいいですね!!


そして、オシャレな感じの一角が見えてきました。


CAFE DECOって書いてあります。
どうやらカフェのようですね。


小樽浪漫館、ココはお土産やさん??


近代的なスタイリッシュな感じと古~い感じがうまく合ってますよね。
ぶらぶら歩きはもう少し続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♪ (さーや)
2010-11-29 09:11:52
おはようございます。

小樽ぶらぶら散歩
見てたらちょっと行きたくなりました


以前行ったのは、もうかなり前の事なので、ブログ見てたら、
あれ北一硝子近辺に北菓楼あったんだ
…と、まったく覚えて無いし(お店とかもだいぶ変わってると思うけど)。

レトロな街並みも落ち着くし、
私もぶらぶら散歩しながら、スイーツ&お茶したいです
返信する
さーやさんへ (JUN)
2010-12-03 22:09:51
さーやさん、こんばんは。

レスが遅れてすんません。

小樽っていいですよね
私も数年ぶりだったんですけど、お店が少し変わってたような…
それとも気付かなかったのか…って感じです。

もっと時間があったら、スイーツ巡りしてみたいなぁ~って思いました。

もう12月になりましたね。
そろそろ来年のたびも考えているところです
返信する