refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

これはおススメ! 秋田でスイーツ パティスリー城

2010-11-15 12:02:23 | 秋田
2010年11月 秋田に帰りました。

「美味しいケーキが食べたい!!」その一言で私のいとこのおススメでもある、こちらのケーキやさんに行くことになりました。

パティスリー 城

ロールケーキ。
このケーキはお店のイチ押しらしい
ふわふわ感とメープルシロップの香りがとても印象に残ってます。



イチゴのミルフィーユ。
ミルフィーユ大好きなんです。
パイ生地がサクサクで私はすごく気に入ってます



モンブラン。
このケーキを見て、すぐモンブランってわかりましたかぁ
不思議な形のモンブラン
中のクリームも美味しいッ。



イチゴのタルト。
イチゴがいっぱいでイチゴが大好きな人には嬉しくなってしまうケーキですよね。
すっごく絵になるケーキです。
見栄えだけじゃなくてタルトの生地もサックサク



すんません、名前忘れました。
ガトーケーキですね。
私はクリームたっぷりのケーキが好きなんですが、このケーキは予想を反して美味しかったです
チョコの感触が残ってて、しっとりして苦みもちょうどでした。



こちらも名前を忘れました。
チョコのケーキなんですが、最初どのケーキを食べようか聞いたところ、このケーキがウチの家族ではイチバン人気でした
お味も甘すぎず美味しかったですよ~



チーズケーキ。
こちらはベイクドタイプですかね。
ボソボソ感がなくてしっとり美味しいです。
私は最近チーズケーキにハマってるので、初めて行くお店ではまずチーズケーキを食べてます。
レアのタイプもあったらチャレンジしてみたいですね



男のアップルパイ
生地はサックリでした。
なぜ『男』なのか聞いてみればよかったです。
アップルパイをこのような形にするのは初めてでした。
普通は大きめのホールでそれを何等分かに切った形ですよね?!


確か…秋の栗のケーキ?
季節限定らしい。
栗の味が濃かった気がします。
コッテリ系は私好みですっ。




9個のケーキを買って来ましたが、どれも食べたいんですよね
でも食べられる量ってそんなでもないので、ウチの家族はこのケーキたちをテーブルの真ん中に置いてみんなでつついて食べました。
9種類のケーキを一気に味わえるなんてそうないことですよね。
美味しくて楽しい時間を過ごせました

お店の情報は次回upしますね


最新の画像もっと見る