徒然なるままに

日記代わりに徒然なるまま日常を書き綴ります。
内容は「美味しいモノ」に偏りがちです。

後でやろう

2009-06-30 22:05:33 | Weblog
今回も秀逸。

でも、あまりこの光景は見ないなぁ。

電車の中で一番ストレスなのは、なんと言ってもcheapなヘッドフォンやイヤホンでシャカシャカ音漏れ全開で音楽聴いている人かな。本人が気付いていないのがタチが悪い。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キッチンオトボケ再び

2009-06-30 19:30:02 | Weblog
本日はカツカレー。
学生価格、600円。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アイスチャイ

2009-06-29 19:13:58 | Weblog
チャイ大好きです。
新商品が出ると無条件で買います。

インドに行きたいなぁ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週も

2009-06-28 23:41:53 | Weblog
珈琲館のホットケーキ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さくら水産

2009-06-27 23:22:49 | Weblog
安さ爆発だけど、当然ながら満足度は低い。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ありえない

2009-06-26 23:34:36 | Weblog
ポスターで注意を促すということは、自転車をそのまま電車に持ち込む輩がいると言うことですか!

そういう事ですか?
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

露骨な

2009-06-25 17:24:29 | Weblog
金麦潰しですかね?

キリンビールさん、えげつないですねぇ、お強いですねぇ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

逆効果

2009-06-24 19:10:10 | Weblog
これはダメでしょう。

これを見て頼む人がそもそもいなそうだし、見て頼む人は全くモテなさそうだし、これまで愛飲していた人は、飲む気が失せるだろし…。

ボンベイサファイアは、自らブランド価値を落としたいのだろうか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どうかなぁ

2009-06-23 18:43:38 | Weblog
この新商品の狙いは何処にあるのか?

糖質ゼロだから、今まで日本酒を飲まなかった人を獲得出来るとは到底思えないから、日本酒離れした人と日本酒離れ予備軍狙いかな。

となると、日本酒消費のパイは広がることなく、内輪の争い、下手すると自社商品とカニバることになりますねぇ。

また、そもそも日本酒離れの原因は糖質じゃないと思うのですがねぇ。

事前のリサーチで、日本酒を飲まない理由とかを聞いた結果、糖質が理由としてあがったのでしょうね。

美味しいと思えない、不味い

と言った選択肢があったら違う結果になったかもしれませんが、そんな調査を日本酒メーカーが出来ないでしょうから、致し方なしですかね。

新商品開発の方向性が違いませんか?月桂冠さん。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

梅雨と言えば

2009-06-22 23:04:03 | Weblog
紫陽花

ですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする