12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

★インフルエンザ予防接種で腕がパンパンに腫れた・・・☆

2011年10月27日 | 太郎クン★5歳(年中)
昨日、インフルエンザの予防接種を私と太郎君でしたきたんだけど私は全く副作用とか出ることなかったんだけど、太郎君の腕が今日になってパンパンに腫れあがってしまいました

腕がスゴク熱くなり熱を持っている状態でパンパンです。
今まで何回かインフルエンザの予防接種したことあったけど、こんな風に症状が出たのは初めてだったのでビックリしちゃってすぐに今日病院行ってきました

先生が言うに、「アレルギー症状だな。」ってことでした。
冷やせば熱も腫れもひくでしょう・・・って。

ってわけで、今は冷えピタを貼っています。
明日には治るのかなぁ?
ネットで調べてみたら、よくある症状みただけどやっぱ初めてだし心配になりますね


体自体は冷たいけど熱を測ったら38.0℃
でも全く調子悪そうとかダルそうっていう症状はなくて、食欲も旺盛
体は元気モリモリなんだけどなぁ


そうそう、腕の腫れを写真とってみたんだけど分かりますか?
太郎君からみて左腕が腫れてるんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿