12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

☆滲出性中耳炎ぷらす蓄膿症★

2016年07月27日 | 主婦日記
滲出性中耳炎と診断されて一週間が経ち、病院へ行ってきました。


滲出性中耳炎は、まだ治ってはいないみたい・・・(;´Д`)少し空気が入ってきてはいるらしい。
で、鼻を見たらちょっとレントゲン撮ろうって話になり結果、蓄膿症になってるみたいです。

そうなると、蓄膿症を治さないと中耳炎はなおりにくいそうで、、、
一ヶ月間ぐらい薬飲まなきゃかもねぇ〜って言われました(。>д<)

少しでもよくなるといいんだけだなぁ(’-’*)♪

☆カブトムシがやってきた★

2016年07月24日 | 主婦日記
昨日、近所の方からカブトムシを12匹もらいました(*ゝ`ω・)
毎年、くれるのですごく嬉しいです☆★
去年はカブトムシの幼虫もくれたんですが、幼虫の育て方に詳しくなかったので調べながらでもあまり正しさが分からず、数匹しかカブトムシにならず難しさを感じました・・・(;´Д`)無念、、、

でも今年は幼虫ではないので育てやすい\(^^)/育てるのが楽しみです。もう少しマットを増やしてあげないとですね。


そういえば、昨日の夜に玄関の前に虫かごを置いておいたら、旦那が外に出たときにブーンって新たにカブトムシが飛んで虫かごにやってきたみたいです。
新たなメンバー(≧(笑)≦)
匂いとかで飛んでくるのかな?(‾▽‾@)♪♪♪