おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

オールカマー【展望】

2006-09-20 00:07:11 | 展望
わりと簡単な方から展望です。
登録馬には入ってないけど【コスモバルク】がいたんですね。

【コスモバルク】
前走は62kgを背負ってよく走った。走っただけでいい。よかった。
歳をおうごとに落ち着きが出てきて、3歳時よりはだいぶ折り合えるようになった。
それでも自分なりに遅いとみるや先手をとってもそこそこの競馬はする。
2年前のセントライト記念と同じ舞台。絶好の舞台だ。
逃げ馬がいるが、まぁ関係ないだろう。この馬の走りさえ見せれば問題ない。
力は上位。唯一のGI馬だし、速い馬場もドンと来い
マークされての脆さもあるが、このメンバーにマークされたところで大したことはない。
上位には顔を出すだろう。


【バランスオブゲーム】
人気的にはこの馬か。宝塚記念2着。これは雨に助けられたもの。
中山記念と着順が変わらなかったのがその証拠。あ、【ダイワメジャー】とね。
中山は本来得意としているし、相手関係をみても上位。
でも衰えは隠せず、安田記念の大敗は記憶に新しい。
雨なら上位だが、ガチンコ勝負では少々部が悪い。


【エアシェイディ】
だったら勢いではこっち。函館記念2着のあと、札幌を使わずここへ望む。
いい判断だろう。他の馬はもう1戦多く使っているし、その分この馬が有利。
それにまだ良化する余地がある馬。もっと奥があると思っている。
今はまだGIでは物足りない。なにせまだ重賞未勝利。
でもGⅡで1番人気になるあたりは何かを秘めていると感じている人が多い証拠だろう。
僕もその1人。中山、2200m。いい条件じゃないか。
【エアエミネム】の記憶がよみがえるぞ。


【スウィフトカレント】
夏の王者。それだけにここはどうか?疲れていないか?
疲れていないとしても、新潟で【ジョー】に負けていてはGⅡのここではどうか?
といっても夏の2戦の前にどこも使っておらず、状態はフレッシュだろう。
騎手が誰かわからないが、相当な競馬をしなければ上位には顔を出すはずだ。
でも中山未経験なんだね。


【ヴィータローザ】
GⅡではいらない。と思って去年も消した。そして、結果的にこなかった。
雨でも降れば買いたいかも。


【ディアデラノビア】
マイルまでなら牡馬とでも渡り合える。でもこの距離は牡馬に分がある。


【トウカイカムカム】
断然の◎
だったはずなのに・・・回避だって~。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)
んなアホな~
期待してたのに~
人気ないと思ったのに~

早く元気になって戻って来るんだよ~


正直、【カムカム】が回避でやる気がなくなった・・・
一応、

◎エアシェイディ
○コスモバルク
▲スウィフトカレント
△バランスオブゲーム

かな~
期待をめっちゃ込めて【エアシェイディ】。
正直、普通に走られたら【バルク】が一番強いと思う。


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿