ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

微声短機関銃

2008年02月03日 | SMG
ベトナム戦争中の米軍を悩ませた北ベトナム軍の装備の一つに中国から供与された「64式微声冲锋枪」があります。

軍用SMGはオプションとしてサイレンサーを備えるものが多くありますが、この64式微声短機関銃は開発当初から
消音を目的としているため、弾薬は専用の7.65×25弾、一体式のサイレンサーを装備しており消音効果はとても
高かったと言われています。

中国はその後も

改良型の85式を開発し、この手の微声SMGの需要が高いことを伺わせます。

最近では

CF-05式なる近代的な9mm微声SMGがあります。
ロシアのVizonのような50発のヘリカルマガジンを搭載しており、ひょっとすると参考にしているのかもしれません。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度 (だいじそ)
2008-02-03 15:03:13
聞いてみたいものですね銃声。
CFー05、かっこいいですね。
Vizonもどこかで早く出してほしいなあ。

64式微声冲锋枪を見たとき、一瞬PPSH43を思い出しました。
私はSMGの中でアレが一番好きです。
(やっぱり変わり者?w)
さすがに (だいじそさんへ)
2008-02-03 15:46:44
Youtubeにも動画は見つかりませんでした。
最近の中国製は樹脂フレームやブルパップなど取り込んでまるで欧米か?という感じですねw

PPSh43は私も好みです。有名なPPSh41の陰に隠れている感がありますが、簡素の中に機能美があって良いですね。
Unknown (TAKARA)
2008-02-05 13:58:14
シカゴにも数丁在庫はありましたね。
ただ中身のバッファーが無いのと値段が30万以上・・・
確かに (TAKARAさんへ)
2008-02-05 20:13:03
在庫がありますね。
店内で見かけない様な気がしたのですが見逃してるのかな?

コメントを投稿