毒の雫

ただいま解毒作業真っ最中。親への嫌悪感と戦う日々。

祖父母の家を出て行くきっかけ

2017-03-15 17:00:53 | 私、過去(幼少期)


まだ私たちが祖父母と暮らしていた時の事であるが、


また兄が家で荒れ出した。

きっかけはささいな事であったと思うが、とにかく大声を出し暴れていた。


すると見かねて止めに入った祖母を兄が押し返し、祖母がその場に倒れた。

孫からそんな仕打ちを受けるとは思ってもみなかった祖母はショックを受け、その日から一週間近所に住んでいた伯父(つまり祖父母にとっての長男)宅に泊まった。


おばあちゃんにそんな事をするなんて!と当時の私は兄に対して怒りも覚えたが、

と同時に、私は身体中アザができるぐらい殴られているのに、おばあちゃんは押し返されただけで騒ぎになるんだな、と不公平にも感じていた。


この出来事がきっかけで母と兄と私は祖父母の家を出、兄の学校の近くにアパートを借りて暮らすようになった。



にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。