♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

昭和90年の無限大VOICE ライヴ盤CDがほしいなぁ

2015年02月07日 07時15分20秒 | 沢田研二

今回のお正月ライヴ

昭和90年のVOICE∞

タイトル通りの 素晴らしい歌声とパフォーマンス

だったのに

 

Julieとの美しき愛の掟が 

わかっていないひとたちに

注意をしたことだけが

一人歩きして

テレビや 女性誌ふたつと 週刊文春にも

騒がれて

 

 

ライヴ会場へ足を運んだひとたち

5000人の

Julieと過ごす貴重な時間を

一握りのルールを守らないひとたちのために

時間が 無駄に使われて

 

このページで 

何度も何度も綴ったけれど

ライヴの進行を妨げる行為をしたひとは

やっぱり係員が注意をするのがベストなのかなぁ

 

歌舞伎鑑賞などは

上演中にスマホしたり

おしゃべりしたら

係り員が すぐにとんできて 注意をしてくれる

係員が たくさん配置されていない劇場では

稀に団体のお客さんたちの声がうるさくって

セリフが聴こえないなんてこともあったけれど

 

ライヴに来てるお客さんにも

迷惑行為なんだから

もっと厳しい目を持ってもいいんじゃないのかな

ライヴごと 違うルールがあっても

 

JulieのMCが途中で中断されるのは 

ほんと迷惑だから

Julieのライヴでは

それはいけないこととして 注意事項に記すべき

係り員の注意をきけないひとは

お帰りいただくとか

客席に集った全てのひとたちのためにも

 

唄って~なんて言葉を発したひとたち

残念ながら

Julieの素晴らしい歌声を 感じとる力は持ち合わせていなかったようで

 

今回の素晴らしい歌声

初日もよかったけれど

最終日のフォーラムも聴かせてくれたJulieだった

魅了させてくれたパフォーマンスは

好きな部分のJulieをそれぞれの記憶に焼き付けて

 

歌声は いつもそばで聴きたいじゃん

CDジャケットは

1着目の衣裳はデイリースポーツの素敵な写真をお借りして

 

♪誤解は極力 避けたいけれど 理解されるのも ごめんだ・・・

って歌詞の

♪明日♪を歌うJulie

この瞬間を撮影した吉澤敬太さん Julieのこと熟知して愛がいっぱい

 

Julieの祈りの黄色い腕輪も

Julieのマイクも

蝶結びにしたボウタイも

ジャケットのパイピングもパッチワークも

シャツの前立てのパイピング?も

Julieの白いお髭も

ツンと跳ねた銀色の髪の数本まで

拘りな部分がぎっしり詰め込まれた1枚になって

 

初日に歌っているJulieの写真がCDジャケットなら

映像は 自分の記憶がすぐ蘇るだろうから

2着目の衣裳も写真があったら 是非載せていただいて

 

66歳と8ヶ月の

Julieの歌声をぎゅっと詰め込んで

是非とも CDにして 永久保存しなくちゃ

もったいないと思うのは 私だけじゃないと思うけれど

今のところ 数名のJulie愛好家が賛同してくれて

 

たっぷり歌ってくれたJulieに

唄って~なんて言わないけど

ライヴ盤のCD発売して~

って

声をMaxにして

このページで言いたい

Julie お願い!!!

 

ココロコーポレーション様 

澤會様 

よろしくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーの新春対談読み終えて | トップ | つつみかくさず  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いいたしまーす! (はすっぱ)
2015-02-07 23:12:38
そうですよ。あの日 一曲、一曲、確かに
輝いてた!出来ることなら、あの日に
皆でまるごと 戻りたい。もう一度…
そう あんな★★事もなく、楽しく!
皆でリズムをとって♪kiss、kiss、kiss
と ときめいた あの時間に 返してよ~。
同じくな思い (juli-peko)
2015-02-08 11:29:36
>はすっぱさん

ありがとうございます。
ライヴはみんなのときめきの時間、楽しいものにしたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事