♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

50周年50曲LIVE(43/66)大田区民ホール・アプリコの余韻⑥

2017年11月21日 11時55分24秒 | いい言葉

<Julie自ら語るsuccess story「沢田研二物語」>その2

[さの字が語るPYGのこと]

え?そんなことあったっけ?

ま、いいですけど
 
そのあと、さっさかさっさかさあ
 
自分のさあ、次のことをさあ、考えちゃってさあ
 
考えてないのはさあ、さの字だけよ?
 
もう困っちゃってさあ
 
 


サリーが

岸部修三グループを作って中国系のひととやろうとして、うまくいかず

どっかからふってわいた話みたいに

沢田が入ったらスーパーグループになるんやと

テンプターズからショーケンと大口ヒロシ(敬称略)

スパイダースから大野克夫さん、井上堯之さん

タイガースから、ワシと沢田や

 

ちょっとヘンだな?と思いつつ
 
さの字はうっかりものだったんだよ
 
うっかりもんだったから、ちょっとヘンだなあと思いつつ
 
寄せて寄せて、と
 
 
 
 PYGは楽しかった

楽しいけどね、ぜんぜんお客さんが入らなかった

(東京と遠い地域は違ったのね)
 
魔の九州シリーズ(別府ライヴで想い出を語っていたっけ)

ロックパイロットとシローとブレッド&バター
 
PYG、それを合わせた人数よりもお客さんが少ない
 
ほんとですよ?
 
 
 
このとき、終了してから楽屋に帰ってきた堯之さんが
 
 キレていた様子をJulieが身体をはって再現
 
ガリガリの身体を・・・(服を脱ぎ捨てちゃった様子)
 
 
 
 そういう現象もさあ、我々凡人には理解しがたい
 
あんなに人気があったんだよ
 
せいぜい足し算になるだろうと思っていた
 
普通だったら掛け算になる
 
それが割り算になった、なにが起こるかわかりません
 
 
 
 考えてみたら

ライバル同士が急に一緒のグループになる
 

◇スパイダースの人たちにしてみたら、なんでこんなガキと一緒に?
 

◇テンプターズは・・・

ショーケンの口真似?

「な~んでタイガースと一緒にやるのよ?

冗談じゃねえよ!ヒロシ!な~に考えてんのよ」
 
 
 
◇タイガースのファンからしたら・・・
 
横を向き、つんとすました表情(距離的に想像)で
 
女子の口真似で「考えられない」
 
そのあと正面を向き
 
やっぱり女子の口真似で「バッカじゃない?」
 

大昔、ジャズ喫茶のステージで

客席の女子の会話を聴いていたJulieだったかしら

2階バルコニー席で、手すりにつかまりながら大笑いさせてもらったけれど
 

 そんなこともあったような気がします、と

客席の反応とは逆に、さらっと〆たJulieでした

 

--------------------

さの字のこと綴ったら、ぱーぷるのコートダジュールに

眩しいひかりのき・も・ちが届いて


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜月21日のコートダジュール | トップ | 霜月21日の星屑物語160号弾け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いい言葉」カテゴリの最新記事