♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

バレンタイデーに ハートな葉っぱ

2013年02月14日 12時43分25秒 | JULIE

 寒空に あと少し

 小さな鉢のオキザリスが 黄色い花びら ちょっぴり開いて

 

黄色いお花は もうちょっとなので

今日は ハートのカタチした葉っぱに注目 

斑点模様が なんだか人間ぽくて愛らしい

 

緑の葉っぱも いろんな色合いで 斑点模様の葉っぱだけみつめていても

 

 

人間も 年を重ねてくると いろんなとこに斑点みたいなシミができて

 

真っ白い人差し指で ここにシミ!って  自分で場所をさして 

あら ほんとう 私と同じとこにあるのねぇなんて

 

誰かの顔に シミを発見するより先に ご本人が自ら教えてくれたり

そして 特急列車のように

夢中でおしゃべりするものだから 口の角に白いちっちゃな泡まで

 

つい最近も 気をつけないと ココに なんて指差すご本人さまだったけれど

 

シミを抜いたり いろんな努力をしているひともいれば

 

 

あるがまま

年を重ねることのほうが 楽しいじゃん!って 教えてくれる 沢田研二だから

ハートなカタチの葉っぱを添えて 今日も紡いで

 

バレンタイな日のハートのカタチ×4の葉っぱ

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーにココロの... | トップ | バレンタインな日に黄色い腕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事