♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

還暦記念のひょうちゃん弁当

2015年09月24日 21時46分46秒 | 散歩

神戸に届いたハマのひょうちゃん便りで知って

 

本日~30日までの発売

 

東海道新幹線に乗るのは10月

新幹線で食べる機会はなさそう?

 

用事散歩の帰りに

 

新幹線改札すぐのお店はまだ夕方の入荷待ち

エスカレータで3階のお店に行ったら

入荷したばかりで ラッキー♪

 

黄色い帽子に 赤いちゃんちゃんこ着たひょうちゃんに

出会えて

輪ゴムも赤

 

ひょうちゃんがメインのお弁当

お品書き

還暦祈念ひょうちゃん(しょう油入れ・大)

  14種類の表情があるみたい

ひょうちゃん型ごはん、のりの佃煮

  のりの佃煮でひょうちゃんの顔がかける

昔ながらのシウマイ

  還暦(60歳)を記念して、シウマイ弁当を超える6個入り

三崎マグロの生姜煮

  ひょうちゃん自ら調達に走ったジモト神奈川県産のおかず

玉子焼き

  ひょうちゃんの焼印入りのふあふあ玉子焼き

他には 筍煮、高菜漬け、ひょうちゃん型寒天入り杏仁豆腐

 

のりの佃煮で 顔を描いたら

目と口が大きくなっちゃって。。。。

赤い箱の中に ひょうちゃん よっつもいて

 

我が家にいる

黄色い帽子のひょうちゃんもそばにいて

ひょうちゃん小皿と一緒にシウマイを味わって

 

私のお腹は 

季節のお弁当に慣れているので

シウマイ6個も入って玉子焼きも箱の厚みと同じで

ボリュームまんてん

 

赤いちゃんちゃんこのひょうちゃん

ずいぶんまあるいカーブだけど たれ目

 

 

週末の東北新幹線旅

予約は受け付け終了だから

横浜駅中央店で 朝入荷分買えたらいいけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りお月さん | トップ | 札幌ライヴの日に咲いた!黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事