コメント
 
 
 
ジュルの一周忌 (山の住民)
2011-10-18 07:46:04
この一年、いろんなことがありました。
新しい思い出も増えていきます。

我が家の猫と戯れながら「ジュルちゃんは、心の中にいる」と思います。
 
 
 
ジュルちゃん (ありばば)
2011-10-18 08:03:45
もう一年が過ぎてしまった。ジュルちゃんが私たちに残していった想いは少なくありません。
これからも頑張って生きます。
 
 
 
忘れていません (茶白チーにゃん)
2011-10-18 08:03:47
hana*さん、更新ありがとうございます。

1年という時間は長いようで短いですね。
つい昨日のことのように鮮明に覚えています。

ジュルちゃんは、しっかりと私の記憶の中にも生きています。
一生忘れたくありません。

すごく大切なことを教えてくれたジュルちゃん
本当にありがとう。
 
 
 
ジュルちゃん、いつも一緒ですね (りょりママ)
2011-10-18 08:07:24
ジュルちゃん。。あれから1年ですね。
変わらない7時38分の更新、アンちゃんとチャトちゃんの元気な様子、いつものジュルちゃんの姿、前と何も変わらないような気がしました。
アンちゃん、ジュルちゃんを感じるんだね(^O^)

アンちゃんチャトちゃん似の、うちのくろどんとじゃがも元気です。
外猫たち、みんな元気に猛暑を乗り切りました。

いつも心にジュルちゃんがいます。ジュルちゃんも、いつも見守ってくれてるんですね。
あー、朝から涙がとまりません。嬉し涙かなぁ。
 
 
 
Unknown (りゅう)
2011-10-18 08:34:40
早いような、長かったような気がします。
本当ですね。「このネコちゃんのサイト大好きなの」というある方のサイトのコメントを読んでから訪れたジュルとの出会いは、忘れられないもの。
それぞれが、それぞれにしっかり生ききる。当たり前のことだけど、すごく奥が深いですね。
 
 
 
おかえり (JANE)
2011-10-18 08:34:53
忘れていません。
いつも、毎日ジュルちゃんのこと思い出しています。
昨年の今日のことも昨日のように。
霊感娘アンちゃん^^ジュルちゃんを感じているのね。
今、hana*さんのお宅では暖かなやさしい空気が漂って
いるのでしょうね。
一年ぶりにお空から舞い降りて来たジュルちゃんと
ゆっくりと幸せな時間をお過ごしください。
それにしてもチャト君は大きいな~^^
 
 
 
もう… (みさこ)
2011-10-18 08:42:57
一年なんですね
ジュルちゃんが帰ってきてるのをアンちゃんはわかってるんですね…

ジュルちゃん、お帰りなさい

あなたの事は「心」が覚えてるよ

猫天使・ジュルちゃん…あなたは小さい体で命の大切さを今でも教えてくれてます。

ありがとう
 
 
 
ジュルちゃん、おはよう~~。 (ポプラ)
2011-10-18 08:43:11
hana*さん、更新ありがとうございます。

タイトルバックの「お花見ジュルちゃん」を今でもフッっと思いだします。
1年経ってもず~っと傍にいる気がしています。

アンちゃん、チャト君も元気そうですね。
帰ってきたジュルちゃんと追いかけっこしているのでしょうか?

アンちゃんの様にお空を眺めながら感じてみます。
 
 
 
ジュルちゃん ()
2011-10-18 08:44:44
私の記憶の中にもジュルちゃんは生きています。

アンちゃんチャトちゃん、元気そうでなによりです。
 
 
 
ジュルちゃん (ゆちゃこ)
2011-10-18 08:47:16
ジュルちゃんは hanaさんたちの傍にずっとずっといますよ

大好きな大好きな家族を見守って…

お写真もhanaさんの言葉も素敵過ぎて 涙が止まりません

ジュルちゃん 大好き
ありがとう
 
 
 
ジュルちゃん♪ (もちママ)
2011-10-18 08:50:52
おかえり~♪

ちゃ~んとみんなに会いに降りて来てくれたのね。
アンちゃん、もう嬉しくって嬉しくってダッシュしちゃったのかな?

これからも、ずっとずっと忘れない。
みんな、一緒だよ。

ありがとう、ジュルちゃん。


hana*さま

今日の日記、大変嬉しく拝読させていただきました。
虹の写真、大好きです。

一年は早いですね。
ジュルちゃんがわたしたちに残してくれた思い出や
笑顔を、時々、引き出しを開いて眺めています。
そして、勇気やパワーをもらい、また『頑張ろう!』と立ち上がっています。

更新、本当にありがとうございます。

季節の変わり目、hana*家のみなさまも
風邪などめされませぬよう、ご自愛くださいませ。

 
 
 
あっという間の・・・ (maruko)
2011-10-18 08:52:24
あっという間の1年でした。お変わりありませんか?
この1年、色々なことがある度にジュルちゃんの事考えてました。
良い方向へ変わるには時間がかかるけど、目に見えない速度かもしれないけど、少しずつ変わっているように思うし信じたいです。
空の上から見ているジュルちゃんに笑われないように。
 
 
 
ジュルちゃんへ (まな)
2011-10-18 08:53:14
一年前のあの日、驚きと悲しさで言葉が出ず涙が止まりませんでした。
コメントもできずにいました。
ジュルちゃんの事ずっと忘れません。

こんなにたくさんの人の心を動かせるあなたは天使でした。
まだ動画を見る事ができませんでしたが、あなたを思い見てみます。
また涙がでそうですが。。。

今もおうちのみんなを見守ってるんだね。

私の心の中にもずっとジュルちゃんがいるよ。

ありがとうね。

また会おうね。
 
 
 
いつも一緒 (moca)
2011-10-18 08:57:07
もう1年なんですね。

すごくすごく悲しくて寂しかったけど今でもジュルは一緒にいてくれる。

ひゃっほ~してますか?

アン・チャト・hana*さん・ダンナさんをしっかり見守ってね。

今でも大好きだよ。ジュル。
これからもずっとね。

また会いに来るからね~
 
 
 
おかえりなさい、ジュルちゃん。 (あんママ)
2011-10-18 08:58:43
気づかないだけで、ジュルちゃんはいつも
帰ってきてるのかも知れませんね。
いつも一緒だから、「帰って来てる」は間違ってるかな(笑)

ジュルちゃん。
ジュルちゃん。

うまく表現は出来ないけど、あなたの存在に私はどれだけ助けられたかわかりません。
ずーっと忘れないからね。

 
 
 
ジュルちゃんおかえり (もりりん)
2011-10-18 09:00:04
急にジュルの顔が見たくなって 見に来ました。そか、1年たったんですね ジュル呼びに来てくれてありがとうね。hana*さんお元気ですか?
ステキな言葉ありがとうございます。もう涙が止まりません ジュルを感じてこれからもがんばります。
 
 
 
1年 (みる)
2011-10-18 09:01:16
この1年、ジュルちゃんの事を思い出さない日はありませんでした。
もう1年も経ったなんて思えない程あの日の事はよく覚えています。

いろんな事を教えてもらったジュルちゃんは忘れられない猫さんです。
これからも、会った事はないけど、愛おしい猫さんとして思い出していく事と思います。

今日はhana*さん御一家が、還って来たジュルちゃんと共に、温かくて穏やかな1日を過ごされますように…
 
 
 
Unknown (ネコ型ロボット)
2011-10-18 09:10:17
ジュルちゃん
また、いっぱい涙が、、、
いつまでも、いつまでも
みんな一緒なんだね
みんな一緒で良かった
いつも元気をもらっているよありがとう(v^-゜)
 
 
 
ずっと心の中に… (ミューママ)
2011-10-18 09:17:37
ボケラッタおばさんでも、10月18日はちゃんと覚えていますとも。
今も過去ログ拝見しながら癒されたり考え込んだり。
姿は見えなくても、存在は心の中…私もそう感じています。
アンちゃん&チャトくん、気が向いたらお話聞かせてね。
 
 
 
もう一年経つんだね (Defy)
2011-10-18 09:18:55
毎日訪れています。
更新されててもされてなくても。

hana*さん今日の更新ありがとうございます。

ぼくもhana*さんとジュルから勇気もらって
出来ることからはじめました。

この夏に初めて東京ドームで保護活動したんだけど
もののみごとに失敗しちゃった。

でも今後も出来ることやっていこうと
チャンスをうかがってます。

hana*さんから
そしてジュルからもらった勇気
持ち続けていきます。

命の尊さを教えてくれたことに
感謝です。
 
 
 
一年・・・ (tottoro)
2011-10-18 09:18:56
毎日、毎日、ブログにアクセス。

たとえ更新されていなくても、ジュルを見てホッとします。

一年・・早いですね。

いつも心の中にいます。
私が亡くした子と一緒に。
 
 
 
壁紙 (おーじろう)
2011-10-18 09:23:10
ジュルちゃんは今でも
会社のパソコンの壁紙です^^v(勝手にごめんなさい)
魚眼レンズで撮った写真かな~?
忙しいときもジュルちゃんのほげほげ顔を見ると
がんばる気になりますし・・
じ~っと見つめる目の奥から
「それでいいの?それがベストなの?」って問いかけられてる気もする^^;
忘れてないよ~忘れられる訳ないよ。
 
 
 
hana*さんありがとうございます (ぱっくん)
2011-10-18 09:23:49

1年ですね。

今でも毎日、ジュルちゃんに会いに伺ってます。

我が家では、怪我をした子が家族になりました。

愛おしいですね☆

麦わら帽子のジュルちゃんに心を奪われてから

ずっとずっと~♪会いに伺ってます。
 
 
 
いつも一緒・・・♪ (しんのすけ・大和・・・&楓(ふぅ)の母ちゃん)
2011-10-18 09:25:40
早いもので、ジュルちゃんがお星様になってもう一年が過ぎるんですね。

新しい年を迎え、真新しいカレンダーに我が家の家族の誕生日(迎え入れた日)を書き込んだ後にジュルちゃんのお星様になった日も書き込んでおりました。

我が人生の後半戦に何をすればいいのかを導いてくれた大切な3ニャン(こげんた・しんのすけ・ジュルちゃん)のうちの大切な存在ですからね。

これから犬、猫たちを取り巻く環境を大きく変えていく為に多くの人たちが奮闘している姿を時には太陽のように力強く、時には星のように優しく見守って下さいね。

しかし、霊感の強いアンちゃんには見つかっちゃったみたいだね(笑)
 
 
 
また会えたね (うにゃ)
2011-10-18 09:27:16
ジュルちゃん、お帰り!
hana*さん、更新ありがとうございます。

ジュルちゃんの事、もちろん覚えていますとも!
そう、いつも側に居ますよね。
わたしたちにとっても、ジュルちゃんは本当に特別な猫さんです。
ひゃっほ~を見る事ができて嬉しいです。

ジュルちゃん、今日はゆっくりしておいで。
 
 
 
そのとおりですよね (みんな大好き)
2011-10-18 09:28:13
ジュルちゃん そして今まで出会ってきた猫たちは

記憶の中で生きています。


感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう
 
 
 
Unknown (アンニン)
2011-10-18 09:39:07
あれから一年…
早いような長いような…

久しぶりにチャト君を見たら、大きくなりましたねー!
アンちゃんとの体格差を見るとやっぱりオスなんだなって思いましたww

虹の写真、素敵ですね。とってもキレイです。
 
 
 
Unknown (つりねこ)
2011-10-18 09:41:45
もう1年、時がたつのは早いけどジュルちゃんはみんなの心の中にずっと生き続けているんですね。

アンちゃん恐るべし♪
 
 
 
忘れられない・・・・ (さくら)
2011-10-18 09:43:21
あっと言う間の一年でしたね

昨日までの沢山のコメント
こんなにも大勢の人の心に残っている
『ジュルちゃん』
ほんとに偉大です

これほどまでに癒してくれた
ありがとうね
これからもずっと・・・忘れないよ
ううん、忘れられないよ・・・・

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

 
 
 
Unknown (senakko)
2011-10-18 09:44:26
一年ですね。
あっという間のようで、色々ありましたね。
ジュルちゃん 会いたいです。
私も感じたいです。
 
 
 
In memory of beloved Jule-san (LC)
2011-10-18 10:02:18
Hello Hana-san,

I wish you & your family have been very well (genki desu). And also Chiyato and Un.

As a fan of Jule-san, I am still following the blog everyday in the past 1 year and will still do so.

Yes a happy Jule-san is in our memory and of course Jule-san spirits and soul is happily watching all over us, the ones whom loved her.

Hope to see more updates on your blog again.

Thank you very much.

Warmest regards,
LC,
Singapore
 
 
 
Unknown (もみじ)
2011-10-18 10:12:15
今朝起きてから
ジュルちゃんのことを思っていました。
ジュルちゃんは、みんなの心の中に
生きているんですね。
永遠に(=^・^=)
ありがとう!
 
 
 
Unknown (aco)
2011-10-18 10:12:59
ジュルちゃんは、いつもhana*さんたちのそばにいて見守ってくれていますよ(^^)

ずっとずっと一緒です☆

 
 
 
いつもそばに・・・ (こまま)
2011-10-18 10:14:04
私の心にもジュルちゃん、ちゃんと生きています。

こちらに遊びに来るのが日課になっていて・・・。

アンちゃんチャトちゃんも感じていますね。

元気そうで何よりです。

hana*さん ありがとうございます。
 
 
 
1周忌ですね (Tanktankro)
2011-10-18 10:17:55
1年なんて早いですねぇ。
家の猫(こ)も亡くなって、早8年。
まだまだ、家のどこかに潜んでいる気配がします。
時々、物がなくなると、「きっとチー(うちの猫の名前)の仕業に違いない」なんて会話が。
ジュルも、どこかに居るのでは。
 
 
 
いまだにアイドル (のん)
2011-10-18 10:18:17
そうですか、もう1年。早いような、そうでないような。
未だに、私のHP履歴のアクセス上位にあがっております。
パブコメなどの事もありますが、やっぱり私のアイドルです。
アンちゃん、チャトちゃんもおっきくなりましたね。しばらくは帰ってきてるジュルちゃんに遊んでもらいましょう!
 
 
 
わぁ~い♪ ジュルちゃんだぁ~♪ (まっくろくろねこ)
2011-10-18 10:29:36
おヒサ~♪
「ジュルのしっぽ」‥‥‥今でも毎日お邪魔してます。

そうなんですね~。
ジュルちゃんは、私の記憶の中にも生きてますよ~。
ただ、残念ながら、私の記憶には「手触りも、香りも、ぬくもりも」ありません。
でも、久しぶりにジュルちゃん、アンちゃん、チャトちゃんに会えてうれしかったです。

そうそう、チャトちゃんは大きくなったね~♪
そういえば、誰かが「チャトラのオスは、大きくなるよ~♪」と言ってたっけ。

これからも皆さん仲良く、お元気で。
たま~にでいいので、気が向いたら、アンちゃん、チャトちゃんのドタバタ劇を載せて下さいね~♪
 
 
 
ずっと (びろ)
2011-10-18 10:38:08
一年経ちましたね。早いのか長かったのか・・・
私も皆さんと同じように毎日会いにきてました。
ジュルちゃんは特別!例え体は消えても“存在”は大きい。
きっとhanaさんご夫妻・チャト君&アンちゃん、ブログを通して
みんなの心に寄り添っているんだと思います。
大好きジュルちゃん\(*^□^*)/
 
 
 
早いものですね (ジュルちゃん大好きおばさん)
2011-10-18 10:57:09
ジュルちゃんの一周忌なんですね。
月日がたつのは本当に早いです。
でも、いまだにホームページを見ては涙がでます。
(毎日ジュルちゃんのホームページを訪問してから一日が始まります。)
忘れられない可愛いにゃんこチャンです。大ちゅきでちゅ・・・ジュルちゃん。
hana*さんのところへ帰ってるのですね。
おばちゃんのところへも来てちょうだいな。

動物愛護管理法の改正、私もさせていただきました。10月もあるのですよね。
可愛そうな動物がいなくなりますように、心からそう願ってやみません。

 
 
 
お久しぶり♪ (ピー)
2011-10-18 11:05:12
毎日毎日更新を楽しみにチェック!
今日は久しぶりの更新で嬉しくて嬉しくて!
良かった!
ジュルちゃんも帰ってきたのですね!
アンちゃんたちも元気で何より何より!

 
 
 
忘れたり出来ませんよ (にゃん)
2011-10-18 11:06:09
はなさん お元気そうで良かったです。
1週間まえから ジュルのしっぽ 本をめくっていました。1年の流れを感じながら
そして今日のコメントで また涙です
ジュルちゃん いつまでも心の中にいるからね
 
 
 
一周忌 (White4Cats)
2011-10-18 11:13:05
私が初めて読んだblogが『ジュルのしっぽ』でした。
ジュルちゃんやhanaさん旦那さんからいろいろな事を学び、考える機会を作って頂き、私にとっての転機になる程、皆さんの存在はとても大きいです。
それ故、ジュルちゃんが旅立った時は本当に辛かった・・

しかし、何の偶然か、うちで保護し、わが家族になった2にゃんは、ジュルちゃんが旅立った日と同じ今日でした。

ジュルちゃんのように優しく育ってほしいと、名前をもらいジュルアと名付け、元気にすくすくと育ってます(^-^)
この子達の存在と同じように、ジュルちゃんも私の心の中で生き続けています。

1日でも早く人間以外の動物達にとって、過ごしやすい国になるよう、ジュルちゃんも見守っててね♪



U+A0
 
 
 
Unknown (ちよ☆)
2011-10-18 11:22:47
早いもので、1年。
この日は必ずUPしてくれると信じてました。
可愛い可愛いジュルちゃん。未だに、悲しくて仕方ない。たくさんの人が、そうだと思う。
不思議な力を持つジュルちゃん。
きっと、みんなを見守ってくれてるよね。
ありがとう。
hana*さん、ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (sato@お世話係)
2011-10-18 11:32:43
ジュルちゃん、おかえりなさい。
たとえ姿は見えなくても、存在はちゃんと感じる事が出来ますよね。
ジュルちゃん、今でもこれからも、ずっと大好きだよ。
 
 
 
ジュルちゃん~ (ララヨモのママ)
2011-10-18 11:35:23
ジュルちゃんのこと、1日たりとも忘れたことがありません。皆さんと同じで、今でも毎日ブログにお邪魔しています。

うちにも最愛のネコちゃんたちがいますが、ジュルちゃんは、それとはまた別の思い入れがあります。
本当に不思議な、特別なネコさんですよね。

ジュルちゃん、今でも大好きだよ!
 
 
 
1周忌 (nono)
2011-10-18 11:36:04
hana*さんありがとうございます。

早いような…もう1年ですね。
会いたくなったらいつもここに来ます。
いつまでもジュルちゃんのことは忘れません。
いっぱい思い出をくれたから
これからもここにずっといてくださいね。

 
 
 
おかえりジュルちゃん (Unknown)
2011-10-18 11:38:18
わたしの住む千葉はあいにくの曇り空だけど、ジュルちゃんのおうちはどうですか?
せっかく帰ってきたんだから、青空の下でひゃっほー♪したいよね(^0^)/
それよりアンちゃんチャトちゃんのお世話で大変かな…?

里帰り満喫してね、ジュルちゃん☆
 
 
 
1年という時間 (風来坊実朱鷺)
2011-10-18 11:38:41
 ジュルが天国に昇ったとの報を読んだ時、年甲斐もなく泣けてきたのを覚えています。

直接会った事の無いジュルに実はどっぷりだった自分がいた。

この一年、ネットにin出来る時は「更新はあるか?」とページを覗きに来るのが日課のようになっていて、時折コメントを残させていただいたり、ここで知った記事をリンクさせていただいたり程度ではあるが関わって来れた事は良かったと思う。

今日もジュルは雲の上でヒャッホイしつつ寝そべっているのだろうな。
 
 
 
Unknown (みかん)
2011-10-18 12:09:03
ジュルちゃん お帰りなさい。
hanaさんちで、ゆっくり、楽しく過ごしてね。
ジュルちゃんのことはずっと忘れないし、私の心のなかで生きています。
ジュルちゃん大好き。
 
 
 
ありがとう (ジュルらぶ)
2011-10-18 12:23:16
こんにちは。

hana* ブログup ありがとうございます。
ジュルちゃんおかえり…。そうなんですね、アンちゃんには、感じるんですね。ジュルちゃんの気配が…。
これからも 穏やかな日々が続きますように。
 
 
 
ジュルちゃん おかえりなさい~ (nekoma-ma)
2011-10-18 12:29:48
あの悲しみの日から ちょうど一年経ったこの日が
すばらしいヒャッホー日和になって ホントに良かったです!

この日が ジュルちゃんの天国での一歳の誕生日だと思って
もう悲しみを蘇らせることなく 空を仰ぐことにします。

hana*さん この一年 お辛い日々もあったことでしょう。
でもこの日に こうして更新してくださり すこし安心いたしました。
ありがとうございました♪
 
 
 
Unknown (ちびこ)
2011-10-18 12:30:00
なんだか、写真をみていて泣けてきました。。
ジュルは小さかったけど、とっても温かくて、私にとっては、大きな大きな存在でした。

ジュルにとっても、hana*さん宅が、お家ですもんね^^
これから先も、ずーっと大好きです。

もちろん、アン・チャトも♪


 
 
 
Unknown (にゃんま)
2011-10-18 12:33:27
ジュルちゃん 里帰り? 
そっちは慣れましたか?
茶白のアール王子が行くから
よろしくね

ジュルちゃんはいつも心の中にいます
いつもです
 
 
 
心のなかに・・・ (くろねこワルツ)
2011-10-18 12:35:50
ジュルちゃんを通してhana*さんが教えてくださったこと、忘れることはありません。心のなかにジュルちゃんの場所があります。

一人でも多くの命が、たとえ短くともしあわせに生きられますよう祈りながら、自分にできることをしていこうと思います。

私の住む大阪は快晴、きっとあの空から
ジュルちゃんが見守っていてくれると信じて。

 
 
 
ジュルちゃん (ジャックママ)
2011-10-18 12:37:10
ちゃんと我が家に帰って来たんですね!
いつまでも私達の記憶の中で生き続けているジュルちゃん・・・
ジュルちゃんには「ありがとう」という言葉しか出てこないです。
今日はずっとジュルちゃんのことを思い出して過ごします。
 
 
 
Unknown (ふぁなとたん)
2011-10-18 12:37:34
ジュルちゃんが旅立って1年ですね。
ジュルちゃんは自由にあちこち行き来してるんでしょうね。
茶目っ気たっぷりにhana*さんのそばでひゃっほーってしてみたり、パパさんの腕をつんつんしてみたり・・・

見えないけれど、ちゃんと感じてるでしょってウインクしてるジュルちゃんが目に見えるようですね。

今日一日、ジュルちゃんのこといっぱい偲んで過ごします。

急に気温が下がってまいりました、どうぞお風邪など引かれませんように。
 
 
 
Unknown (まき)
2011-10-18 12:52:21
我が家にも3匹の娘がいます。いつの日か必ずお別れしなければならない時がやってきます。ハナさんの言葉を胸の奥にしまい、幸せな時を過ごして行きたいと思います。ジュルちゃんは私達の記憶とともにずっと一緒です。
 
 
 
おかえり♪ ジュル (りんばたまま)
2011-10-18 12:53:50
もう1周忌なんですね。
昨日のことのようです。

久しぶりに見たアンとチャトも、なんだか顔つきが変わりましたね。
みなさん元気そうでなによりです。
 
 
 
Unknown (さくら)
2011-10-18 12:57:51
ジュルちゃん、あちらから帰ってきてるんですね。
おかえりー♪
いつまでも想ってます。
 
 
 
記憶の中に (けいたろ)
2011-10-18 12:58:59
ジュルちゃん、hana*さん家におかえりなさい^^
おかえりなさいって言わなくてもほんとはいつも一緒にいるんだろうけど(笑)
アンちゃんのように霊感はないけど、今日はなんだかほっこりとした気持ちになるのはジュルちゃんのおかげかなぁ^^
記憶の中に心のなかに周りの空気の中に生きてるジュルちゃんをこれからも感じていきたいです。

更新ありがとうございます。
 
 
 
もう一年ですね~ (ちびたじるし)
2011-10-18 13:12:14
本当に早いですね~ジュルちゃんが旅立ってもう一年ですか~
あっという間だったような~色々あったような・・・
色々あってうちでもネコを飼い始めました。
ノラの母ネコが子猫3匹連れてうちにきたのでなんとか子猫だけは里親さまを見つけて、母ネコだけ残りました。
まだまだノラ出身のためシャーフー言われますが・・・
ジュルちゃんきっとアンちゃんチャトちゃんそしてはなさんとだんなさまに会いに来てるんですね!
更新ありがとうございます。
 
 
 
LOVE ジュルちゃん (AKIKO)
2011-10-18 13:20:21
こんにちわ。

正直、ジュルちゃんが逝ってしまった日日は忘れていましたが、ただ何となく今日のような気がしてブログを拝見させていただきました。


苦しかった事、悩まれた事、涙が止まらなかった日が沢山あったと思います。でも、ジュルちゃんは何時も
hanaさん家族の中に居るって思います。
みんなナカヨシ
 
 
 
ひゃっほ~日和になりました (さんたろもも)
2011-10-18 13:25:03
ジュルちゃんの1周忌だな・・・と思いながら立ち寄ったところ、
既に大勢のコメントが残されていて、顔も知らない仲間と
共有できるこの空間に、今日は浸る事ができました。

ジュルちゃん、朝は暗い雲が立ちこめたけれど、今の東京は
お日様も出てきて室内だと暑いくらい。
お外は空気が乾いて心地よい日なので、ひゃっほ~日和に
なりましたね!

アンちゃん、チャトくんも一緒に、みんなで日向ぼっこ
してるんでしょうね。
今日は大好きなHana*さん、旦那さんとも、ゆっくり秋の夜長を過ごしてね。

私も今夜は、ジュルちゃんを想ってお月様に話します(^o^)
 
 
 
おかえり! (はなとそら)
2011-10-18 14:07:06
皆さんと同じく毎日訪問しています。
会社のPCの壁紙はジュルちゃんです。
そんな毎日に慣れていたのに、今日訪問したら、ジュルちゃんが!心がブワッと熱くなり思わず涙が出そうになりました。心の中の記憶・・・かけがえのないものですね。。
 
 
 
いっも一緒ですよね (ねこじやらし)
2011-10-18 14:22:45

そうジュルちゃんは、姿は見えなくても、いっも大好きなhana*さんやみんなと一緒なんですよね!


ここにくると、まだ涙が勝手に出ちゃう、ヘタレなオバサンでゴメンね~


ジュルちゃんのまん丸お月様みたいなお顔大好きだよ!


hana*さん、更新、ありがとうございます。
 
 
 
早いものですね… (nekobaka)
2011-10-18 14:24:36
もう1周忌なんですか…
ジュルさん還ってきてるんだ。
「見えるんじゃない。感じるんだ」
17年連れ添ったキキという猫が旅立ったとき、
寒い夜の最終電車の中で、ふいに彼の温もりと
重さと手触りを感じたことがあります。
いい年をしたおっさんが人目をはばからず
大声で泣きました…

ジュルは記憶の中に生きている…本当にそう思います。





 
 
 
ジュルちゃん こんにちは♪ (あい)
2011-10-18 14:31:02
あれからもう1年経ったのですね…。
ジュルちゃんの事は毎日と言っていいほど思い出してますよ。本当に。
うちの子も、この一年いろんな事がありました。
今は元気になりましたが。

不思議だけど、ジュルちゃんは今でもhana*さんのところにいるような気がしてなりません。
きっと傍で見守ってくれてるんでしょうね。(*^_^*)
ジュルちゃん、ありがとう。
 
 
 
ジュルちゃんお帰り (YOU)
2011-10-18 14:32:45
早いですね、もう一年ですか。

いつもhana*さんたちと
一緒にいるんだよね。
ずっとずっと大好きだよ。

更新有難うございます。
 
 
 
ありがとうございます (虹雨)
2011-10-18 14:42:54
hana*さん 
更新ありがとうございます。
きっと今日は・・・と思っていましたが、とても嬉しいです。
ジュルちゃん、アンちゃん、チャトちゃん
みんな元気そうで良かったです。
この一年、ジュルちゃんのことも思わなかった日はありません。
一度も会ったことがないのに、それだけ存在が大きかったんです。

ジュルちゃんより7ヶ月ちょっと先に虹の橋へ向かった愛犬が、今年のお盆に私の所にも来てくれました。
愛犬は姉が一番好きだったので、姉の所には良く来ていたようですが、私の所にはなかなか来てくれなくて寂しかったんです。
でも、今年のお盆には“匂い”(肉球がポップコーンの匂いでした)で存在を教えてくれました。

アンちゃんは見えてて良いですねぇ。

これからもジュルちゃんのこと忘れません。
もちろんアンちゃんとチャトちゃんのことも。
たまーにで良いので、二人の近況も教えていただけると、とても嬉しいです。

涼しくなったり暑さが戻ったりで、体調を崩しやすい気候です。
hana*さん、旦那さん、
どうかお身体には充分気を付けてお過ごし下さい。
 
 
 
こんにちは (モモミイのまま」)
2011-10-18 14:44:01
こんにちはhanaさんそしてジュルちゃん

hanaさんから勇気と力を貰い我が家の家族になってく

れたミイくんも今年で7歳元気にモモと追いかけっこ

して笑わしてくれています。

毎日涙が止まらなかったあの日から1年経ったのです

ね~家族がみんな元気に過ごせる幸せを感じています

ジュルは私の大切な存在です~そして皆の!

大好きですジュル
 
 
 
Unknown (くりころ)
2011-10-18 15:04:27
ジュルちゃんいつもアンとチャトを見守っていてね

 
 
 
Unknown (momoann)
2011-10-18 15:19:47
初めてコメントさせて頂きます。
今まで、幾度となくジュルちゃん、アンちゃん、チャトちゃん、hanaさんご夫婦に癒され、励まされて来ました。今も同じです。

ジュルちゃんは、いつもいつまでも、みんなの記憶の中にいてくださいね。
 
 
 
Unknown (ユリカ)
2011-10-18 15:40:04
肉体は消えてしまっても、心は残るのです。
12月に亡くなったうちのマリアンも、いつも私を守ってくれているような気がします。

ジュルちゃん、去年はどうもありがとう。助かりました。
これからはジュルちゃんみたいにがんばるね。
 
 
 
おかえり (チョア姫)
2011-10-18 15:49:31
ひゃっほー♪ジュルちゃんお帰りなさい♪
アン&チャトもおりこうさんにしていたから
た~くさん、いい子いい子してあげてね

 
 
 
ジュルちゃん (ゆき)
2011-10-18 15:59:30
もうジュルちゃんが旅立って一年たつんですね。

更新はないかなあと思いながら毎日のようにブログにお邪魔してます。

ジュルちゃんは私の心の中にもずっとずっといます。
 
 
 
Unknown (tomo)
2011-10-18 16:21:51
月日の流れとは、不思議なものですね。
ウチの子(達)大事なにゃんは3年前、可愛いワンは2年前の10月、光になりました。
ある時、知り合った大事な人に、その子達は光になっていつも側で今までと同じように過ごして、大事な家族を守っているんですょ。って、教えて貰いました。
すごく落ち着いた気分になったことを覚えています。
きっとジュルちゃんもいつも側に居て大事な家族を守っていると思います。
私は勝手に新しい御誕生日なんだと思っています。(^^)
 
 
 
ジュルちゃん (michimichi)
2011-10-18 16:30:16
ジュルちゃん、ひゃほ~って飛び回ってるのね。
子だぬきみたいなアールが、うろうろしていたら遊んでやって。
hana*さん、ありがとう。
 
 
 
一回忌 (河合大輔)
2011-10-18 16:46:00
もう1年ですか。

相変わらず毎日アクセスしにきてます。


じゅる元気かなー。
 
 
 
ジュルちゃん (non)
2011-10-18 17:01:24
hanaさん、更新ありがとうございます。今も変わらず毎日ブログを見に来ています。ジュルちゃんの姿を見るとまた涙が出てしまいました。いつまでもジュルちゃんの事忘れないからね。
 
 
 
Unknown (ニッキィ)
2011-10-18 17:13:05
hanaさん更新ありがとうございます。
そしてアンちゃん、ジュルちゃんを気付いてくれてありがとう。チャトちゃんはやっぱりだけど。。。
ジュルちゃんが、私の家の周りの野良猫の避妊行動の原点です。でも本当に少ない頭数だけど、自然に事故で減っていく姿をみなくてすんで、やっぱりよかったです。
ジュルちゃん、これからも時々おいでよね。
hanaさん、これからも時々ブログ見に来ます。。。
 
 
 
Unknown (なっしぃ。。)
2011-10-18 17:20:55
一年たつのですね。月日は早いものです。
私はネコ二匹と暮らしていますが、
ジュルちゃんは私にとって特別なネコちゃんです。
ジュルちゃん、大好きだよ^^
これからも、ずっーと!

杏ちゃんとチャト君の写真、さらに大きさに違いがでてきましたね♪
変わらず仲良しのようで、微笑みました^^

今日は、より愛をこめて☆
 
 
 
ひゃっほ~ (えだまめ)
2011-10-18 17:27:07
1年経つんですね。
ジュルちゃんを見ると心が洗われます。
忘れてはいけないものを教えてくれるような
私が優しくなれるのはジュルちゃんのお陰です。
大好き~。

チャトくん大きい!!

 
 
 
Unknown (キャッズわん)
2011-10-18 17:48:52
また、会えたね〰ジュル。
後姿が、やっぱりかわいいよ
色んな事があったね・・・元気でやってるかな?
 
 
 
Unknown (りつねこ)
2011-10-18 17:52:07
でぶねこめんまさんのページから来ました。
1周忌なんですね。
うまく言えないけど、みんなの心の中にいるから、寂しくないですよね。
下手な文章ですみません。
 
 
 
☆永遠に心の中に☆ (Cacao)
2011-10-18 18:08:22
ジュルちゃん、一年がきたね。。。一年前の思い。。思い出してもまだ涙が出ます。

ジュルちゃんはずっとずっと心の中で生きています。
 
 
 
大好き!ずっと! (勘太-モモのママ)
2011-10-18 18:15:21
ずっと前から、今日をどんな気持ちで迎えるかな、と
思っていましたが、やっぱり寂しくて、泣きました。

お家に帰って来てるんだね。みんな元気だよ。

ジュルちゃん、まだ信じたくないけど、触れられない
けど、感じるね。すぐそばに来てくれること!

あなたが大好きです。今も、これからも。
大切に思って生きていきます。
ありがとう、ジュルちゃん!
 
 
 
大好きなジュルちゃん (tukusi)
2011-10-18 18:35:25
ジュルちゃんが旅立って1年になりますね。
その日から暫くは、毎日思い出しては号泣してました。
苦しくて胸が痛くて、立ち直れるのかと不安になるほどでした。

hana*さんの温かさに、アンちゃんとチャトくんのあどけなさに、少しずつ苦しみを和らげてもらいました。

うちの柴のチロも24日で6度目の命日を迎えます。
3年目の命日に、天国で数匹の友達と遊んでる夢を見ました。

それまでは泣いてばかりいたのですが、もう心配しないでって言いたくて、姿を現してくれたんだろうと思いました。

その事があってロスから立ち直れました。
勿論、ジュルちゃんとの出会いがあって随分明るくはなれてたのです。

ジュルちゃんの笑ったお顔、お鼻の横の模様。
アンちゃん、チャトくんを無心で可愛がってる時の
hana*さん達に甘えて幸せそうな表情をする時の
そんなジュルちゃんを思い出しては、温かいもので満たされます。

ジュルちゃんと出会えて良かった。
何か大きなものに感謝したくなります。

これからも毎日、ジュルちゃん、アンちゃん、チャトくんに会いに来させて頂きますね。

hana*さん、旦那さま、有難うございます。

 
 
 
Unknown (spring*)
2011-10-18 18:36:04
ちゃとちゃんの大きさに びっくり!

人の目に見えるものだけが
この世の全てじゃ無いと 思ってます。
太陽光線で、やっと人が認識できる虹も

かわいい写真ありがとう
 
 
 
Unknown (たま)
2011-10-18 18:43:31
hanaさんもアン&チャトくんも、お元気で何よりです!
ジュルちゃんの事はずーっと覚えてますよ。ブログや本を開けば、ジュルちゃんが色んな事を今も教えてくれますから。。。
 
 
 
Unknown (ぴーすけ)
2011-10-18 19:00:58
ジュル お帰り

久し振りの我家はいかがですか
家族み~んな 元気で安心しましたか

キャットステップ駆け上って
白い本棚でひと休み・・・

ベランダでお日様にあたって
ひゃっほー しましたか

ジュルの幸せを いつも願ってます
 
 
 
Unknown (AK)
2011-10-18 19:05:53
更新してくださってありがとうございます。
ああ、1年にもうなるのですね・・・。
お二人の姿も嬉しいです。
そう、心にしっかり、ジュルちゃんも。
 
 
 
Unknown (yuz)
2011-10-18 19:18:26
私は、こちらのジュルちゃんの本を買い、見て、今でも泣いてしまいます。
雨の中をジュルちゃんを想って泣きながら家路についたと書いていたあたりや、終生共に生きようと決めたところなど、本当に何度見ても感動します。
私も、ジュルちゃんが大好きです。
見えないとか、触れないとか、そんなの関係ないですよね。心の中に大切に生きているんだと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-10-18 19:25:44
ジュルちゃん。
あれからもう一年もたつのですね。
遠くへ行ってしまっても、忘れられません。
アンちゃんチャトちゃんも大きくなりましたね。
 
 
 
一年 (chirurun)
2011-10-18 19:47:28
たったんですね・・・
ジュルちゃんが亡くなった事を知り
大泣きした事・・・
何日も泣いてしまった事・・・
今も涙が溢れ出します・・・
ジュルちゃんの存在は
おおきすぎました。

一年前の今頃は
私もチャーママが階段から落ち
寝ずの看病を続けていて
精神的にも肉体的にも
ボロボロでした。

アンちゃんはジュルちゃんと
どんなお話をしたのでしょうか?

チャトくん大きくなりましたね。
アンちゃんより一回りは
大きいかな・・・?
 
 
 
更新有難う御座います (ラムチョクドゥン)
2011-10-18 19:47:46
hana*様、御多忙の中、更新有難う御座います。

私の心中は更新前の今朝の書き込みの中で書かせて頂きました。

ですので、今はキャンドルを灯し、心を平静に保ち、天国のジュルさんの様に素直な自分になれるよう心掛けたいと思います。
 
 
 
Unknown (のらママ)
2011-10-18 19:48:33
おかえり、ジュルちゃん。

hana*さん、更新ありがとう。
アン&チャトちゃんの近況を知れて嬉しかったです。
1年って早いですね。
でもここに来ればいつでもジュルちゃんに会える。
今でも「ジュルのしっぽ」は私のPCの中のブックマーク最上位です。
どうかこれからもずっと、ジュルちゃんのブログは残したままにしていて下さいね。
 
 
 
更新ありがとうです (kay)
2011-10-18 19:49:38
お二人と二匹もお元気ですか
二匹の体格差に驚きました。


今日関東はいいお天気で、ジュルちゃんもお空でひゃっほーしているかなと考えてました


ずっと皆さんはいっしょ。
更新嬉しかったです。
ありがとう
 
 
 
Unknown (ありんこ)
2011-10-18 19:49:47
ジュルちゃんに出会えたことは、本当に幸せでした。
hanaさんには、感謝しています。
これからも、この日は忘れません。
 
 
 
おかえりなさい (Unknown)
2011-10-18 20:02:31
一年経ったのですね。この一年の間に、私の人生で初めて、猫が家族の一員になりました。シェルターから引き取りました。ジュルちゃんに出会えてなかったら、犬派だった私が猫と共に生活をすることはなかったし、普通にペットショップで購入していたと思います。ジュルちゃんに大切なこと、いっぱい教えてもらいました。ありがとう!! 今、うちの猫は、私の横ですやすや寝ています。
ジュルちゃん、今日はみんなと楽しく、ゆっくり過ごしてね☆
 
 
 
Unknown (あんず)
2011-10-18 20:13:07
ジュルちゃんのひゃっほ~に逢えて
ただただ、泪が流れます
アンちゃんの大きなおめめ、かわいい・・・
 
 
 
一周忌 (ツル)
2011-10-18 20:17:34
ジュルちゃんは、今でも心の宝です。

hana*さん、更新ありがとうございます。
 
 
 
お帰り、ジュルちゃん。 (peru)
2011-10-18 20:21:30
ジュルちゃん、お帰り。

もう一年経ってしまったのですね。
でも、私の中のジュルちゃんは、
あの頃とちっとも変わりません。
優しい穏やかな眼差しで皆を包み込んでくれています。
勿論、皆さんも同じ気持ちだと思います。

今でも、陽ざしの気持ちの良いベランダで、
ほげほげしてるジュルちゃんの姿が目に浮かびます。
お腹を出してゴロンとして…ちっとも変わってませんよ。

いつまでもいつまでも、可愛いジュルちゃんのまま。
私達の心の中にずっと一緒にいます。

アンちゃん、チャトくんも元気そうですね。
今頃、3匹仲良く一緒に眠っているのかな。。。
 
 
 
Unknown (ちいたろう)
2011-10-18 20:27:58
あれからもう一年も経つのですね。
大泣きしたのを覚えています。今も泣きそうですけど…

家にもかけがえのない愛猫がいます。
大切に大切に一緒に日々を過ごしていければと思っています。

hana*さん、更新ありがとうございます。
 
 
 
お帰りなさい、ジュルさん (綾乃)
2011-10-18 20:36:04
今日はアンさん、チャトさん一緒に寝ていたりして。

1年、あっという間でした。
いろんな事がいっぺんに起こって、今もまだ落ち着きませんね。
これからまだまだ寒くなります。
皆さん、風邪に気をつけてお過ごしください。
 
 
 
Unknown (Mapo)
2011-10-18 20:42:23
2枚目の写真のアンちゃんが、一瞬ジュルちゃんと重なって見えました。

忘れませんよ、ジュルちゃんのこと。
何年経ってもきっと恋しいのだと思います。
 
 
 
Unknown ()
2011-10-18 20:45:25
一周忌ですね。
ジュルちゃんが今お部屋でくつろいでいるんですね。
私もジュルちゃんによしよししたいです。
コメントもこんなにたくさんの件数きてるんですね。
皆さんもジュルちゃんを忘れてないんですね。
hanaさん更新ありがとうございます。
またおじゃまします。


 
 
 
ジュル・・ (ジュンジ)
2011-10-18 20:49:42
そうですか、ジュルちゃん大好きなおうちに還ってきたんですね。ジュルは皆の心の中に生きていると思います。
 
 
 
Unknown (シロち)
2011-10-18 21:05:21
もう1年経つのですね。
ジュルちゃんのことは忘れていません。
これからも忘れないでしょう。
 
 
 
もう一年 (いと)
2011-10-18 21:10:11
この日をカレンダーに書いて、忘れないようにしていました。
ジュルとhana*さんとの日々は、私に大きな一歩を踏み出させてくれた大切な存在です。
漠然と考えていた野良ネコを取り巻く現状を、ジュルという存在を通して、hana*さんの活動で刺激されて、パッと目の前が開けたようでした。
近所の野良ネコの里親探しとTNRを始めて2年、辛くてくじけそうになることも多いですが、できるところまで頑張りたいと思っています。

ジュル、お空で見ててね~!

 
 
 
ジュルちゃん (みぃはな)
2011-10-18 21:13:31
私の心の中にずっとジュルちゃんはいると思っていましたが、色んな人の心の中にいるんですね。

hana*さん ありがとう!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-10-18 21:13:52
hana*さん 更新ありがとう。。
 
 
 
1年ですね… (もんぶらん)
2011-10-18 21:14:39
おてんば娘(?)のアンちゃん
貫禄(?)のチャトくん

ジュルちゃんにいろんなことを教わったし
たくさんかわいがってもらったし
幸せな子たちだなあって思います。

これからもジュルおかあさんを感じて
3にゃんでひゃっほ~♪してください!
 
 
 
ジュルさんはみんなの中に (もちてん)
2011-10-18 21:15:04
プリントアウトしたジュルさんをフォトフレームに入れて、毎朝挨拶しています。
もう日課になっているので、これからも続きます。
ジュルさんはみんなの中に生き続けています。
もう忘れようったって忘れることはできません。
hana*さん、ありがとうございます。
ダンナさん、アンちゃん&チャトくんとともに、これからもお元気でお過ごしください。
 
 
 
Unknown (みー)
2011-10-18 21:16:33
ジュルちゃん、あなたのことを1日も忘れたことはありませんよ・・・

だって毎日会いにきてるもの・・・

虹の写真とてもステキですね。

チャトくんの成長ぶりにビックリしました!
 
 
 
ジュルちゃん (桃子)
2011-10-18 21:24:21
チャイちゃん
アンちゃん
チャトちゃん

また会おうね。
 
 
 
Unknown ()
2011-10-18 21:26:47
今日のこと忘れていました。
しかし、今、偶然に何か月ぶりにココに来ました。
ジュルちゃん、私霊感あるね。(笑)

やっぱり、ジュルちゃんはみんなのココロに生きてる。



 
 
 
Unknown (TK)
2011-10-18 21:36:57
ジュルちゃんは,いつも大好きなご家族のそばに
いますよ!
きっとおウチをウロウロしてるのでしょうね~

アンちゃんは,ちゃんと感じているのですね

hana*さん,更新ありがとうございます
ジュルちゃんを思い出して,ちょっとウルウルきて
しまいました

ジュルちゃん,大好きよー
 
 
 
Unknown (kiri)
2011-10-18 21:37:13
一年はとても早いですね、ジュルちゃんが旅立ってからもう一年。
里帰りしてましたか♪嬉しいですね。
姿こそ今は見えないけれど、いつもいつもず~~っと一緒です。でもたまにすごく会いたくなっちゃいます、私もみけさんに。
 
 
 
おかえり。 ()
2011-10-18 21:39:46

ジュル、おかえり。

あたたかい秋の光の中、お気に入りの場所で、ひゃっほー出来たかな。

ジュル、大好きだよ。

アンは益々美人さんに。

チャト…は、随分大きく育ったね。

hana*さん、パパさん、またジュルとアン、チャトに逢わせて下さり、ありがとうございました。

 
 
 
Unknown (ブーコ)
2011-10-18 21:40:29
1年経ったのですね。
ジュルちゃん、みんなの心の中で生きて
いますよね。

チャト君、すっかり男らしくなって、アン
ちゃんより一回り以上大きくなってビック
リ!です。もうあの可愛らしい高い声も出
ないのでしょうね。
 
 
 
ジュルって・・・ (しんのすけ・大和・・・&楓(ふぅ)の母ちゃん)
2011-10-18 21:47:02
hana*さんにとっても特別な存在だったんでしょうが、今日という日をこれだけ多くの方が特別な想いで迎えられたのか・・・そんな事を思うと改めてジュルってすごい猫さんだったなぁと思わざるを得ない。

みんながみんなそれぞれにジュルちゃんと過ごした想い出や、ジュルちゃんを通して感じ、教えられたこともあるんだなぁと。

こういう表現がいいのかわからないけど、久しぶりにジュルちゃんを愛する、猫さんを愛する”チーム・ジュル”が集まったような気がします。
 
 
 
Unknown (ねねママ)
2011-10-18 21:47:18
hana*さん、更新ありがとうございます。

今日この日になってみると、一年があっという間に感じますが、ここに至るまでは何度も足踏みしたり、後ろ向きになってしまったり...なんてことも度々あったような気がします。
み~んなジュルちゃんを愛していたんですもの
でも、もうhana*さんの言葉を笑顔で読めます。
ジュルちゃんはみんなの心に生きています。
うちの仔も霊感が強いので、雲に乗ってジュルちゃんが我が家を訪ねてくれたらきっと感じると思います。
 
 
 
こんばんは♪ (らん)
2011-10-18 21:49:46
おー!!
ジュルちゃん、アンちゃん、チャトくん!
hana*さん、半袖パパさん
元気ですかー! byアントン

アンちゃん霊感娘なんですね。ふふ
一周忌ですか・・・
早いような、早くないような。

みなさん、お健やかにお過ごし下さい

 
 
 
Unknown (みぃこ)
2011-10-18 21:58:38
hana*さん 更新ありがとうございます。

もぅ一年ですね。。。

ジュルちゃんのこと忘れた日はありませんよ。
最近はよく話しかけちゃったりして。
「hana*さんは元気にしてる?」なんて聞いてました。

ジュルちゃんはいつもいっしょですね☆☆☆
 
 
 
Unknown (kazu)
2011-10-18 22:00:17
かわいい、かわいいジュルちゃん、
お帰りなさい!
一日も忘れた日はありません。
今までも、きっとこれからも、ずっとずっと
みんなのこころの中に・・・。
 
 
 
Unknown (しょーくん)
2011-10-18 22:12:48
覚えていたわけじゃなくて、ブックマークを間違えてクリックしてしまいました。
そうか、一周忌なんですね。。。
一周忌だったんですね。
こんな間違い、あるんだな--
静かな最後でも、やっぱり哀しいですね。
今でも、泣けました--
ジュルちゃんが、天上で、穏やかで、ただ穏やかで、いてほしいと思います。
 
 
 
Unknown (anzu)
2011-10-18 22:32:40
アンちゃん、お目目とお手手がとっても可愛いね。
ジュルちゃんそばにいるんだね。
久しぶりに会えてよかったね。

チャト、大きくなったね。
でも相変わらずワンパクそうなお顔だね。

私の待受けは赤いTシャツを着てお座りしているジュルちゃん。だからいつも一緒。
ジュルを見ると不思議と勇気と優しさがわいてくる気がする、私のお守り。

hana*さん、久しぶりにみんなに会わせてくださって
ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
 
 
 
Unknown (ちっち)
2011-10-18 22:41:49
hana*さんありがとう。
やっと一年という感じです。毎日ジュルのしっぽが楽しみだったのに一年は長かった。
アンちゃん見えてたのね、ジュルちゃんが。でも思い出はいつも新鮮。みんな忘れられないのです。
アン、チャトにも会いたいです。また更新お願いします。ほんと嬉しかったです。ありがとう。
 
 
 
Unknown (roku)
2011-10-18 22:50:04
ジュルちゃん、ありがとう。
ずっとずっと大好きです。
 
 
 
おかえり、ジュル (うおみ)
2011-10-18 22:54:16
あれから一年経ったんですね
早いものです。

ふとしたときにジュルの事、
思い出していました。
そして空の上で「ひゃっほ~♪」
と、しているのかな?と
暖かい気持ちにさせてもらいました。

今日はいい天気だったから
いつも以上に「ひゃっほ~♪」
が気持ちよかったんじゃないかな?ね、ジュル!?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-10-18 23:02:16
ジュルちゃん、おかえり。
みんなとゆっくりして行きなよね^^
 
 
 
ずっと (みい)
2011-10-18 23:06:47
ジュルちゃんのこと、ずっと忘れずにいました。これからもずっと…。たくさんの優しい人たちの心にもジュルちゃんは存在しています。そう、ジュルちゃんは特別なねこさんなんです。
出会わせてくれてありがとう。
 
 
 
Unknown (yumi)
2011-10-18 23:15:34
hanaさん 更新ありがとうございます。
久しぶりに、可愛い~ジュルちゃんを
見る事が出来て嬉しいです。
アンちゃんとチャトくんも
大きくなつていて、ビックリしました。
みんな幸せそうで良かったです。

 
 
 
Unknown (mi-can)
2011-10-18 23:17:32
更新ありがとうございます。
早いですね、一年経つのは。

ジュルちゃんの"ひゃっほ~♪"は
やっぱり好いですね~。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-10-18 23:17:58
更新、ありがとうございます。

1周忌…早いような、長かったような、不思議な感じ。

心の中で「ほげほげ」「ひゃっほ~」してくれてる気が。
 
 
 
ジュルちゃんありがとう ()
2011-10-18 23:23:58
泣かないと思っていても、又涙が出てしまいました。ジュルちゃんの”ひゃっほ~”にいつも癒されていました。これからもず-っと私たちの癒しでいてくださいね?
 
 
 
Unknown (あき)
2011-10-18 23:27:04
ちょうど一年前、ジュルちゃんの訃報を
知りふとんの中で号泣してました。
今日電車の中で、更新されたジュルちゃんの
かわいい写真、花奈さんの懐かしい、
やさしい言葉を見て電車の中で
涙しました。
ありがとう、ジュルちゃん
ジュルちゃんの事
これからも忘れるわけないよ。



 
 
 
Unknown (n )
2011-10-18 23:29:21
もう一年ですね
Hana*さん、更新ありがとうございます。
ジュルちゃんを忘れることはありません。
ご家族の皆様もお元気で。
 
 
 
Unknown (puyo)
2011-10-18 23:30:23
ジュルちゃん、帰って来てくれたんだねー♪
ほんとほんとずぅーっと生きてる、うんうん。
ジュルちゃんのおかげでおばさん
ちょっとがんばってるよ。
またちょいちょい帰ってきてね。
 
 
 
生きているよ (にゃたこれ)
2011-10-18 23:30:43
ありがとう
 
 
 
Unknown (真波)
2011-10-18 23:31:28
hana*さん ありがとう
ジュルちゃん ありがとう

私の心の中にもジュルちゃんは居るよ
 
 
 
忘れない (AKI)
2011-10-18 23:35:19
久しぶりに更新ありがとうございます。
更新されてなくても、たまにジュルちゃんに会いたい時にこのブログを訪れておりました。
このブログを残していてくださってありがとうございます。
また会いたくなったらこのブログに来ます。
私にとってこのブログはとても大切な場所です。
出来れば、ずっとこのままにしておいて欲しいな。。。
 
 
 
Unknown (ゴーヤ)
2011-10-18 23:40:35
ジュルちゃんもやっぱり、
hana*さんのところに帰っているのですね。
アンちゃん・チャトちゃん、
大人になったね。
気配を感じ取っているらしいアンちゃん、
ジュルちゃんは、どんな様子ですか?

ジュルちゃんは、みんなの思い出の中にも
生きています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-10-18 23:43:50
更新ありがとうございます
あれからもう一年ですね…

いつまでも忘れません。
ジュルちゃんもhanaさん一家も大好きです、私。
 
 
 
Unknown (りゅう母)
2011-10-18 23:49:02
もう一年、早いですね。
ジュルちゃんはhana*さん、旦那様、アンちゃん、チャトくん みんなの心のなかに。これからもずっといっしょに生きて行くんですね。
ちょっとせつなくて、そして暖かい気持ちになりました。

更新ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (マイカ)
2011-10-18 23:51:07
更新しないのは分かっていても、
毎日必ず覗いてしまう。
ここに来るみなさんもそうなんでしょうね。

今日、10月18日は
4年前に我が家のナナをうちのコにした日。
なのでナナの誕生日(仮)。
そうか。
ジュルちゃんの命日だったんだ。

昨日の夜寝る時、毎日の日課のおしりトントンをされていたムーさんの
ぐるぐるが突然止まったから何かと思い顔を見てみると、
びっくり目で部屋の隅を見上げていました。
私がその視線の先に入ってみると顔をよけてまだ見てる。
普段そういった事はした事がないのでちょっとびっくりしましたけど
ジュルちゃんだったら嬉しいなぁ。
 
 
 
Unknown (izabera)
2011-10-18 23:53:29
今日は必ず更新されているはず!と思っていました。

そしたらこんなに多くの方が・・・

本当にジュルはすごい猫でした

永遠の時を持った子ですね。

皆の心の中、そしてここに来ればいつでも会える

hana*さん、いつまでも此処にいてください

宜しくお願いします
 
 
 
10月18日 (タァ)
2011-10-18 23:55:53
一年前の今日は…大声で泣いた。
ジュルちゃん忘れないよ。
ジュルちゃん家族は私の憧れです。
 
 
 
ありがとう (noBuchoko)
2011-10-18 23:56:30
ありがとうございます。私は猫の後ろ姿が大好きです。愛のこもった写真ですね
 
 
 
記憶の中 (Hannah)
2011-10-18 23:56:35
そうですね
ジュルちゃんは記憶の中に生きているのですね
今からちょうど10年前の夏に大切な人がお空にいきました 何度かそばにいきたい!私も消えてしまいたい..ともがき続けましたが、私が今消えてしまったら大切な人が生きていた大切な記憶までなくなってしまうんだ!とハッと気がつき、今にいたります
ジュルちゃんは、これからも花奈さんファミリーをずうっと温かく見守っていてくれるのですね
優しいジュルちゃんにとって、それがいちばんの幸せにつながっているんだろうなぁ..と思いました
 
 
 
じゅるちゃん (ちょこばー)
2011-10-19 00:22:29
ブログを見て、あんなに泣いたことは
ありませんでした。

もう1年なんですね。

じゅるちゃん、おかえりなさい。

虹の写真とても素敵ですね。

なんか、胸がいっぱいになりました。
 
 
 
ありがとう。 (soramame)
2011-10-19 00:24:33
ご飯がおいしい、水がおいしい、太陽が嬉しい、そういう一見当たり前のことがとても大切だということを教えてくれたジュルちゃん。ありがとう。今日も家のネコに「おいしいことは大事だね」と語りかけました。ジュルちゃんは私の日常のなかにもいつもいると思っています。ほんとうにありがとう。
 
 
 
ありがとね~ (mayu2009)
2011-10-19 00:36:04
ジュルちゃん、あなたを思うと今でも
色んなことに気か引きしまる。
あなたの眼差しは、すべてを受け止めて受け入れて・・・
本当にありがとう。
いつもココであなたを感じてます。
 
 
 
ジュルちゃん (k.k.)
2011-10-19 00:46:39
更新うれしかった!
いつも私の心のなかにいます。
忘れることなんてできません。
 
 
 
また来年も! (猫まんま)
2011-10-19 01:19:10
ジュルちゃんが、天にのぼってからまだ1年。
目を閉じると。。。

今でも私の中で、ジュルちゃんは
特別な存在。OnlyOne。
1年たっても、PCの壁紙はジュルちゃん。

そしてhana*さん、更新ありがとうございます。
アンちゃん&チャトちゃん元気そうで、心がほっこりしました。

ジュルちゃんに今日も会えた
また明日から、がんばれます
やさしい気持ちを、ありがとう

 
 
 
いつもいっしょですね (まり)
2011-10-19 01:29:26
ジュルちゃんが虹の向こうに行ってしまって
もう一年。早かったですね。去年は悲しくて
モニターの前で泣いていたけど、いまはあたたかい
気持ちでいます。ジュルちゃんはあの世じゃなくて
みんなの記憶の中にいる、素敵ですね。

更新されていなくても毎日除いています。
だってジュルちゃんはここにいるから。
 
 
 
Unknown (ちゃちゃみー)
2011-10-19 01:47:30
早いものですね。
じゅるちゃんの本は、いつも枕元に置いて
眠れない時に開いております。

アンちゃんも素敵なレディーになりましたね。
チャト君は、癒し系のほんわか坊っちゃんで
相変わらず、仲良し姉弟ですね。

これから寒くなります。
お体に気をつけて下さいね。

うちのニャンコ達も19歳と20歳で長生き更新中です。
 
 
 
Unknown (ダンシングベア)
2011-10-19 01:48:15
早いもので、1年経ったんですね。

見えちゃったら、見えちゃったで大騒ぎ
だったかもしれませんが...
とりあえず、アンちゃんにはジュルちゃんが見え
ていたみたいですね
他の誰にもジュルちゃんの姿は見えずとも
大好きなみんなの周りでジュルちゃんは
「ほげほげ」「ひゃっほ~」
していたのかもしれません。
 
 
 
神戸から (アン)
2011-10-19 02:59:32
ご家族お元気そうで何よりです
きっと今日は更新されると待ってました
ジュルちゃんは幸せになれた仔 そして幸せな気持ちをくれました
ずっと忘れないよ!
きっと天から遊びに来てますね(^.^)b
 
 
 
忘れることはありません。 (ピィ)
2011-10-19 07:14:15
半年前に引っ越ししました。
たまに見かけるジュルちゃんにそっくりな猫がいます。

先日
車の往来の激しい道路を間一髪で横断していて、思わず
ジュル危ない!って叫んでしまいました。

これから少しずつ寒くなりそうです。
全ての動物が、暖かい気持ちで過ごせますように。

 
 
 
Unknown (misukeyota )
2011-10-19 08:49:26
ひゃっほ~のジュルちゃん、お帰りなさい。
みんなが思い出せばジュルちゃんはいつでもそばにいるんですよね。
私にも時々思い出させてね。
 
 
 
記憶の中にいる♪ (恋ちん)
2011-10-19 09:48:05
 素敵な言葉に涙しました。

 早いですね。。一年。。。(ノ_・。)

 後悔の残らないお別れはナイと思っています。
 一緒にいる時間をもっと大切にしたいと改めた感じました。

 ジュルちゃんからもらった笑顔忘れません。
 
 
 
Unknown (みーこここあ)
2011-10-19 10:42:12
1年になりますか・・・

でも私の中のじゅるちゃんも記憶の中に生きています。。。

先日愛猫2匹が猫エイズに感染していることが発覚。
毎日毎日たくさん愛していこうと思います。
 
 
 
Unknown (こごみ)
2011-10-19 11:10:38
この1年色んなことありましたね。
ましてやこの半年はなんと濃い時間だったことか。。。

今でも私のPCのデスクトップはジュルちゃんのままです。
ジュルちゃんと、ジュルちゃんに差し伸べたhana*さんの手の写真。

写真に頼らなくても記憶の中にあるジュルちゃんの笑顔は今でも生きて、ほっこりさせてくれます。
お元気そうな様子をうかがえてうれしいです。

急に気温が下がってきましたので、ご家族皆様ご自愛ください。
 
 
 
Unknown (ぽち)
2011-10-19 11:12:25
更新してくださると思っていました・・・
いつも思っています。
画面でみている私には、ジュルちゃんは不死身です。
いつもありがとう、ジュルちゃん!
 
 
 
Unknown (ママコチャ)
2011-10-19 11:47:51
本当にあっという間の1年でした。
この1年でリストラ対象となったり、父の介護が本格化したり、色んな事がありました。

でもジュルちゃんの温かな思い出はいつも変わりません。

逝ってしまった仔の鳴き声、手触り、ぬくもり、におい、何年たってもふとよみがえります。

ジュルちゃんには会うことはできなかったけれど、ジュルちゃんの思い出はずっとよみがえります。
 
 
 
早いですね (ねこのおなか)
2011-10-19 12:43:38
ジュルちゃんがお星様になって一年。。。
こうしてみんなで思い出してあげる事が
ジュルちゃんが寂しがらず供養になる気がします。
 
 
 
Unknown (koba)
2011-10-19 12:48:32
hanaさんご家族の皆さんお元気ですか?
もう1年なんですね...
ジュルちゃんは皆の心の中でずっとずっと生き続けていますね!!
時々過去ブログを見て、ひゃっほーのジュルちゃんに会いに来ています♪
 
 
 
あっとという間 (にゃにゃにゃにゃ)
2011-10-19 13:23:38
もう1年経ってしまったのですね。
早かったです。

私の待ちうけはジュルちゃんがソファーの背の上で寝てるもの。
メール送信の背景はお花見だっこのジュルちゃん。
PCはお帽子と魚眼レンズのもの。

替えるつもりはありません。
毎日ご一緒
 
 
 
Unknown (ちーこママ)
2011-10-19 13:56:57
あっという間の一年でしたね!!きっと猫たちにとっては、もっと時が経つのが早いのでしょうね。

アンちゃんもチャトちゃんも元気そうで安心しました♪でも、記事を見て嬉しいのになぜか涙が溢れてきました。もう泣かないと決めたのに…(;_;)

うちのちーこちゃんも11才を過ぎて先日慢性腎不全と診断されました。
上手に病気と付き合っていけるように奮闘中です。
皆さんもお体を大切にしてくださいね。
ジュルちゃんに合わせてくれてありがとうございました。
 
 
 
Unknown (M i 2)
2011-10-19 14:09:10
こんにちは、ジュル!!
 
 
 
素敵☆ (ぢぇに)
2011-10-19 16:18:52
ジュル来ていたんですね☆
アンちゃんは不思議な力があって見えるけど・・・
チャトとhana*さんは?
うふふ♪ちゃんと心で感じてて^^

素敵☆

お帰り、ジュル。
いつも私の心の中にもいますよ~

チャトおっきくなったねぇ~~^^

hana*さん、ありがとう!
 
 
 
Unknown (とらまま)
2011-10-19 16:40:07
私の記憶の中にも生きてるよ、じゅるちゃん。

生まれも育ちも生粋ののらねこちゃんを保護してしまい、どう家ネコ化したらいいのか分からず困ってお茶の水の本屋で猫コーナーの本を探していたら、じゅるちゃんに会った。

そのねこちゃんも今年2月に虹の橋へ。
荼毘にふす前最期のお別れしているときに、私が命を終えるときに、出来れば迎えに来てねってお願いした。いつ来るのか分からない。今から数十年後になるかもしれないけれど、今からお迎えに来てもらえるのが楽しみ。
それまで、前向いて生きるんだ。
 
 
 
ジュルちゃんおかえり(*^_^*) (aoi)
2011-10-19 16:44:10
ジュルちゃんは生きています。みんなの記憶の中に。
 
 
 
ジュルちゃん (casa)
2011-10-19 16:52:34
もう一周忌・・・。

忘れる事なんてありません。
いつも心の中にいるもんね^^
 
 
 
わすれていませんよ(^^) (みゃーご)
2011-10-19 17:19:48
まさかハナさんがブログを更新してるとは気づかず、しろいねこさんのツイッターにリツイートしてジュルちゃんの一周忌を偲んでいました・・

アンちゃん、チャトちゃんの元気な姿嬉しかったです。ありがとうハナさん(^^)
 
 
 
一年 (りんか)
2011-10-19 17:58:49
あんなに泣いた日はなかったです。
ジュルちゃん可愛いかった☆
アンちゃんチャット君元気そうで何よりです!
 
 
 
そうでした・・ (けるあっきあん)
2011-10-19 19:27:40
あらためてご冥福をお祈りします。
 
 
 
みんな元気でよかった(o^∀^o) (なっちゃん)
2011-10-19 21:02:15
本当ですね。
ジュルちゃんは記憶の中で生きてます。
本を見ては笑ったり泣いたり。
アンチャンのまんまるオメメにはジュルちゃんがうつってるのかな?
チャトクンおっきくなったぁ(≧∇≦)
いつきても癒されます。
hanaさんありがとぅ。
 
 
 
Unknown (甘くてしっとり)
2011-10-19 21:55:02
ジュルちゃんは、みんなの中で生きているんですね。

アンちゃん、チャトくん
元気で良かった。
 
 
 
あれから (らいでぃ~ん)
2011-10-19 21:58:31
早いもので、もう一年経つんですね。
そうですね。記憶の中にはいつもジュルちゃんがいるのです。
素敵な思い出と共に…

それにしても、チャト君大きくなりましたね~
アンちゃんも元気そうで良かったです。
hanaさん一家が、健やかで幸せでありますようにお祈り申し上げます。

 
 
 
Unknown (尚さん)
2011-10-19 22:03:28
ブログの更新ありがとうございます。hanaさんもアンちゃんもチャト君も元気で良かったです。
ジュルちゃんがお星様になって、一年たったのですね。
「見えるんじゃなく、感じる…」心にグッときましたよ。todayもジュルちゃんはお空で「きゃっほーっ!」してますよ。
 
 
 
Unknown (さゆ)
2011-10-19 22:45:18
アンちゃん、ジュルちゃんと遊んで楽しかったかな
 
 
 
Unknown (luna)
2011-10-19 23:22:39
ジュルちゃんは本当にみんなから愛されている猫さんですね。
私も今でもジュルちゃんたちの顔を見にしょっちゅう来てます。

ジュルちゃんのひゃっほ~♪、それにアンちゃん、チャトちゃんにも会えて嬉しいです☆
 
 
 
Unknown ()
2011-10-19 23:23:49
私もジュルちゃんの事は忘れられません。
一度逢いたかった!
 
 
 
久しぶりに (小豆)
2011-10-19 23:26:52
疲れると、you tubeでジュルちゃんに癒されて、
もう1年です。

寂しさは埋められませんが、
でも、こうして、覚えていることが何よりのプレゼント。

私も忘れません。

ジュルちゃん、また来てね。
私も、ジュルちゃんに会いにくるね。

hana*さん、いつもありがとうございます。
 
 
 
ジュルのしっぽ (トラミー)
2011-10-19 23:42:26
ジュルの本を読みながら1年前を思い出しております。
心から、癒しをありがとう と言いたいです。
これからも、ニャンコたちを愛し続けます。

本当 ありがとう ジュル。
 
 
 
Unknown (たっちー)
2011-10-20 00:06:58
西子より一足先に逝ったジュルちゃん。
なんだか、つい最近のようですがもう1年なんですね。
虹の橋の向こうで仲良くしてるかな?

そう! 「感じる」です。
僕もふとした瞬間に西子を感じてます。
1周忌を機会にジュルちゃんも
感じることができるといいな。
 
 
 
そうですね (ウリ父)
2011-10-20 00:32:00
未だに去年の気持のままジュルの事を思っています。そうですね心の中にいます。
 
 
 
Unknown (omi)
2011-10-20 01:08:02
更新ありがとうございます。
ちょっと泣いてしまいました。
ああ居ないんだな・・・・と。
ジュルズベイビーは元気ですね!
嬉しいです。茶とチャンデカイ!)^o^( アンちゃんますます綺麗になったね。
ジュルちゃんが驚くよ、きっとね。
 
 
 
いつまでも忘れない (booちゃん)
2011-10-20 01:37:41
ジュルちゃんが旅立って
もう1年なんですね。
いつまでも忘れないで
このブログに会いに来ます。
ジュルちゃんは、心の中で生き続けてる。

hana*さん、温かい言葉ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (ノンママ)
2011-10-20 02:30:45
hanaさん、更新してくださってありがとうございます。

1年て早いな・・・と思いました。
ジュルちゃんのことを想いだしては涙したこともあった。
ジュルちゃんの本が届いた日に訃報を知ったあの日を思い出す。。。
ジュルちゃんは心の中にいますね。
いつまでも・・・。
 
 
 
ジュルは (Ryo)
2011-10-20 03:14:00
家族はもちろん、ジュルの事が大好きだった人たちからも、ちっとも忘れられてないし、愛され続けてるんですね。

ジュル、やっぱり君はすごいね。
これからも時々会いに来るね。
ジュルのほげほげを分けてもらうと、落ち着くんだ
 
 
 
もう1年も… (ミサコ(ニヤ))
2011-10-20 06:28:43
月日が達のは早いですね。
あれから1年…
私にも少し不思議な事がありました。近所のスーパーで夜買い物をしていたら、見慣れない青年が半額になったおにぎりとにらめっこした後、私に今日は何日ですか?って…賞味期限が気になっていたのでしょうが、「18日ですよ。」と「明日の朝食べようと思ってるんですけど大丈夫ですかね?」って。「季節が季節だから、大丈夫じゃないかな?」と言うと「有り難うございました。」と、おかかと鮭のおにぎりを2つ持って去って行きました。
本当に近所のスーパーで良く行くのですが…まず見たことのない青年で、小さくて、目がクリッとしていて、今時の感じではあるのですが…なんか素朴な感じがして。
他人に時間を聞かれることは、たまにあっても、日にちを聞かれることはない。
なんか、不思議な感じでした。
で思い出したんです。
なんかジュルちゃんに似てる!って。
で、あっ。そろそろ命日だ…と思って、ページを開いた所、やっぱり。
日常に追われ、少し遅れましたが、ごめんね。ジュルちゃん。
でも、忘れてないよ。
ジュルちゃんを想う気持ちも変わってないよ!
保存してある画像を眺めて、ジュルちゃん可愛い♪とか、面白い顔♪とか、話掛けてます(笑)
いつか、会える日がくるまで…同じ事を何度も繰り返すよ。
ジュルちゃん、いつも私を幸せな気分にしてくれて有り難う。
 
 
 
Unknown (ふちゃみん)
2011-10-20 08:39:55
もう一年…一年があっという間に過ぎたように思います。

ジュルちゃん、ひゃっほ~!!

帰って来てるんだね。

あなたの存在は今でも偉大ですよ。

hana*さん、更新有り難うございます。

あんちゃん&チャトちゃん、これからもずっと元気でいてね。

 
 
 
遅くなり申し訳ありません… (ゆきな)
2011-10-20 09:00:14
あれから1年なんですね…時の流れの早さを感じます。私の心の中にも、ジュルちゃんが生きています。当初は悲しさばかりでしたが、今は嬉しそうにひなたぼっこしてる、愛くるしい姿が、たくさん浮かびます。
私の愛猫も6月に一周忌を迎えました。今でも楽しい思い出ばかり。そして仲良しだった先住猫が、いつも大人しいのに、その日だけは落ち着きがなく、不思議に思っていました。
感じるところがあるのかもしれません…私も、あの子はジュルちゃんのように側に寄り添ってくれてると思います(^-^)
 
 
 
ありがとう (こまママ)
2011-10-20 09:13:08
hanaさんの ブログ 大好きです。写真も文章も。
ひさしぶりの アンちゃんとチャトちゃん! 元気そうで 嬉しかった。 チャトちゃん 大きくなって!!!(笑)  
 ジュルちゃん のこと 忘れてないよ。
 何故か ほっこりとして、朝から泣けました。
また、のぞきにきます。
 
 
 
会いたいよジュル (urara)
2011-10-20 09:37:08
hana*さんのお宅には、ちゃんと帰ってきたのねジュル☆
ジュルを幸せにしてくれた人達だもの、「ありがとう」を言いに帰ってきたんだよね。

アンちゃんは、おねえちゃんとお話出来たのかな。
それとも一緒に飛び回ってた?
おめめがキラキラしてる☆
チャトちゃんも変わらず可愛い☆

ジュル♪ また帰ってきてね。
 
 
 
Unknown (ぽん吉)
2011-10-20 12:37:38
ジュルちゃんは記憶の中に生きてるから
会いたい時はいつでも会えるね。

そう思えるようになるまでの期間が一周忌なのかな。

ジュルちゃん、おかえりなさい。
だいすき。
 
 
 
Unknown (あーちゃんのママン)
2011-10-20 13:58:37
もう1年経ったんですね。

毎日のようにブログ拝見しています。

私も、一日たりともジュルちゃんのこと忘れたことはありません。

アンちゃんにはジュルちゃんが見えるんですね。

「気持ちを集中すれば手触りも香りも、ぬくもりも感じることができる」

私もそんな体験したことがあるから分かります。

姿かたちは見えないけれど
ずっとずっと一緒。

ジュルちゃん、おかえり☆
 
 
 
おかえり。 (りん)
2011-10-20 15:12:22
ジュルちゃんが呼んでるのをようやくキャッチできた私です(遅い)…。

ジュルちゃんには本当にたくさんのことを教わりました。特に、チャイちゃんアンちゃんチャトくんの子育て。
やってはいけないことをしたら叱る。
でも、いいことができるようになったら、たくさん褒めてあげる。
子供への虐待が増える今、こんな当然なことがいかに大切か…。
将来、子供を持ったら、ジュルちゃんのようなお母さんになりたいです。

ジュルちゃん、おかえり。
ずっとずっと、一緒だよ。
 
 
 
帰ってきてくれた! (雪麿あらため藤猫です)
2011-10-20 16:54:49
もう1年経ってしまったんですね・・・
『ジュルちゃん』はhana*さん達にとっても特別な子だったように、皆にとっても特別な子だったと思います
きっとずーっとhana*さんや、アンちゃんチャトくんの側に居るんでしょうけれど
1年目ということで特別”そば”に来てくれているのかもしれませんね

私の大切な子もジュルちゃんと同じ時期、4年前に虹のたもとへ旅立ってしまいましたが
ずーっと夢にも出てきてくれなかったのに、先日夢で会うことが出来ました
嬉しいやら悲しいやらです・・・でも、ずーっと側に居てくれているのを感じて
温かい気持ちになりました^^

久しぶりに拝見して、アンちゃん・チャトくん!!
やっぱりアンちゃんは美人さんですね~♪
そして!!チャトくん大きさにビックリ!
2人ともとっても穏やかないい顔してますね^^
 
 
 
もう一年… (イフ)
2011-10-20 17:12:25
3年ほど前 野良猫が我が家をウロウロ


しばらく様子を見ていましたが人懐っこく2ヶ月後に我が家の一員になりました


女の子だったから避妊手術の為に病院へ…既に妊娠していました


20数年振りのにゃんこ


それも お腹の赤ちゃんのオマケ付き


何か参考になるブログはないかと探していて ジュルちゃんに出会いました


ジュルちゃんが亡くなってからは 我が家のにゃんこ達を見ても涙が溢れました


でも今は ハナさん一家がジュルちゃんをはじめみんなに愛情を注いだように 沢山の思い出が出来るように楽しく暮らしています


ジュルちゃん…触ったことも逢ったことも無いのにこんなにもみんなの心の中に居続けるなんて…


これからも アンちゃんチャトちゃんチャイちゃんの成長を楽しみにしています
 
 
 
一年が経つんですね。 (紅緒まま)
2011-10-20 18:17:11
一年が経つんですね。
ジュルちゃんに会いに良く、hana*さんのブログたずねています。
ジュルちゃんはずっとずっと私たちの心の中にいますね。

 
 
 
ずっと一緒♡ (イクラ)
2011-10-20 19:41:03
一年なんですネ~
時の流れの速さ実感!
ジュルちゃんはず~っと一緒にいますネ♡
 
 
 
ジュルちゃんの引き合わせ (ねむり猫)
2011-10-20 19:41:07
更新有難うございます。
ジュルちゃんのお陰で「小委員会」のウォッチを始め、初めてパブコメというのを出しました。
「小委員会」の沢山の課題の中で「飼主のいない猫」については時間が無くサラリと済まされてしまいました。委員が淡泊だったのにはガッカリしました。委員長自身が今尚問題になっているという認識がありませんでした。
命日の小委員会傍聴席に珍しく猫対策の現場の方々が現れました。ジュルちゃんが呼んでくれたんだね。
パブコメは11月ではなく12月になるかもしれません。

 
 
 
心の中に (passeio)
2011-10-20 19:46:44
初めまして。
1年が経ってしまったのですね...。
1年前の訃報をblogで読んだ時、私は人目を憚らず
号泣してしまいました...。

今でも楽しみにblogを拝見させて頂いております。

大切なことは忘れないこと、
心の中に大切にしておくことではないでしょうか。

アンちゃんとチャトちゃんの元気な姿がUPされる
のをのんびりと楽しみにしております。
 
 
 
おかえりなさい、ジュルちゃん (ちろちょび)
2011-10-20 19:48:22
もう一年経ったのですね。

アンちゃんは還ってきたジュルちゃんを見ていたのですね。

ジュルちゃんは、hanaさん一家の輪の中にいつもいるのだと思います。
 
 
 
更新ありがとうございます (mei)
2011-10-20 20:36:22
1年なんですね。
ジュルちゃんと出会わなければパブコメを送ることもなかったかもしれません。
10万超のコメント(半分は業者サイド?)が集まって処理不能状態だとか。

ジュルちゃん、絶好調でヒャッホーしてますか?
これからもあなたの家族を見守っていてね。
 
 
 
ありがとう (シルヴァーナao)
2011-10-20 21:17:43
ジュルちゃんが旅立ってもう1年。1日だって忘れた事ありません。
引き続き私の心の拠り所になってください。
いつもありがとう、ジュルちゃん。
 
 
 
もう・・・・ (haru)
2011-10-20 21:45:38
1年もたつんですね。
ほんと、時間の流れは速いです。
でも、いつまでも、いつまでたっても
ジュルちゃんが今でもすぐそこにいるように
存在を感じますヨ。

ジュルちゃんは本当に大きな意味あるものを
残してくれました。

アンちゃん、チャトちゃんも元気そうで
何よりです。
アンちゃんもチャトちゃんもジュルちゃんの
存在を感じているんでしょうね。。。

やっぱり、ジュルちゃんを見ると
心が休まります。。。。。
 
 
 
ずっと (彩にゃ)
2011-10-20 22:31:56
ずっと忘れないよジュルちゃん。
いろんな事教えてくれた。
今もこれからもずっと大好き。
 
 
 
Unknown (makiko)
2011-10-20 23:04:50
あれから1年も過ぎたんですね。

このブログに出会いジュルちゃん、そしてhanaさんから命の尊さを教えてもらうことができました。

みんな尊くて大切な命。自分にできることはほんの少しだけど、少しでも多くの命が助かる手助けができたらと思っています。

ジュルちゃん、ありがとう。これからはもっと多くの命が幸せになるよう見守っててね。
 
 
 
ジュルちゃんはずっと生きている (サムの妹)
2011-10-20 23:44:53
hana*さん、半袖パパさん、アンちゃん&チャトちゃんは、いったいどういうお気持ちで10月18日を迎えるのだろうと思っていました。

アンちゃんはすごいですね。
ジュルちゃん、皆さんが心配で浮世に降りてきてくれたんでしょうね。
こうして毎日毎日訪れる、我々ジュルちゃんファミリーのことも、きっと気遣ってくれていることでしょう。
ご浄土に住んでも、なお忙しいジュルちゃん。
ありがとね。

ジュルちゃんのことを忘れるなんて、私にはあり得ません。
必ずまた会います。
以前も書いたとおり、私は輪廻転生を信じています。
来世でどのようにジュルちゃんと会えるか、いまから楽しみです。
今度は私が動物で、ジュルちゃんが人間で、私を見出してくれるかも知れません。

種子(しゅうじ)は燻されていく。ジュルちゃんの種子も、皆さんの種子も、私の種子も。
皆、共通の記憶をもって、燻されていくのだろうなぁと思います。

ジュルちゃんと出会えたことに感謝します。
出会いの機会を与えてくださった、hana*さんと半袖パパさんに感謝します。
 
 
 
Unknown (ruru310)
2011-10-20 23:45:46
もう一周忌なのですね。
今でもジュルちゃんのことは忘れられません。
きっと、ご家族様の近くにいると思います。
あの優しかったジュルちゃんの思い出はいつまでも、消えることはないでしょう。
(時々お気に入りの動画を訪問させてもらっています)
チャト君、アンちゃんも元気そうで良かったです。
 
 
 
Unknown (kokika)
2011-10-21 01:26:27
悲しみが癒えることはなくとも、残された思い出に癒されていることに気がついたとき。
どれほど救われていたのか、今こうして分かる喜びに変わっていた。
あなたがいない寂しさも、あなたといれない悲しみも、いつまでも変わることはないけれど、あなたと一緒に入れた嬉しさで、涙が虹に変わってくれた。
そんなあなたに、ありがとうって言えたとき。
あなたを、そばに感じていた。
 
 
 
あ、いたいた (奴燕)
2011-10-21 03:31:29
記憶通りのジュルさんがいる。嬉しいな。
アンちゃんはこんなに別嬪さんでしたっけ?
チャト君は大分お兄ちゃんになったかな?

ジュルさんのことは絶対に忘れませんから、私やここの皆さんが生きてる限り
ジュルさんはいつまでも現在にいるんですね。

もちろん、hana*さん、ドリトル先生、アンちゃんチャト君も。

また時々、お時間が許せば、ジュルさん、アンちゃん、チャト君に逢わせてくださいね。
どんどん綺麗になるアンちゃんに、チャト君の最新のオイタ報告、hana*さんの3時のおやつとか何でも楽しみにしています。
もちろんご無理のない範囲で。

ジュルさん、時々実家に里帰りに来てるのかな?とっても居心地良かったもんね。
アンちゃん、ジュルさんによろしくね。
あなたは今も、大好きな、憧れの猫さんですって伝えてね。
 
 
 
早いもんですね (asa3)
2011-10-21 11:51:39
ジュルちゃんの1周忌ですかぁ。。。
うちの子も先月、17歳目前で虹の橋へと旅立ってしまいました。。。
もうすぐ49日だから天国到着です。
ジュルちゃん、天国でうちのみゃぁと仲良くしてね!
うちの娘、おっとりしたいい子です。
 
 
 
1年 (ちよまる)
2011-10-21 13:48:32
もう1年経つんですね
早いですね
あの時の衝撃
痛み
少しずつ
和らぐものですね
時は
やさしく
流れていくんですね
 
 
 
Unknown (あちり)
2011-10-21 16:45:32
ジュルたん お帰りなさい
(´ψψ`)
 
 
 
Unknown (トラッ子)
2011-10-21 18:49:01
ジュルちゃん元気ですか?!
楽しい毎日を送ってますか?!

ずっ~と変わらず大好きですよ!!

いい子、いい子^^♪

 
 
 
今ごろ (pixydust)
2011-10-21 20:46:38
ジュルさん、一周忌ですか・・早いものですね。
今頃天国で、hana*さんご夫妻の活動を見て応援しているのではないでしょうか。お疲れ様でした、と。

我が家のカンタロウも5月28日に召されました。
命の限りを三年伸ばし、しっかりと生きる力を見せてもらいました。かけがえのない家族です。

今頃ジュルさんと天国でお目にかかっているかもしれませんね。幸せな日々であることでしょう。
 
 
 
おかえり(T-T) (mamakin)
2011-10-22 00:28:42
一周忌の日は迷った末、ブログを訪れるのをためらいました。
ジュルちゃんはかえって来たんデスネ。
泣けました。涙で掠れてことばが見つかりませんでした。
少し遅くなったけど、お帰りなさいです。*****
 
 
 
hanaさんへ (るん)
2011-10-22 00:38:06
更新ありがとうございます。

お家にジュルちゃんのほげ~~な優しい空気が流れた一周忌だったようですね…
ジュルちゃんおかえりなさい
アンちゃんちゃとくん、良かったね
hanaさん、記憶の中に生きているジュルちゃんとしっかりモフモフされましたか
 
 
 
アンさんかわゆすw (フィルタ)
2011-10-22 02:39:13
アンさんが感じたもの、ここに集まった皆さんも感じてるのでしょうか。キーを打ちながら僕も不思議な感じがします。

しかし、猫さん達って、これほどまでに個性があるなんて、思っても見なかったです。不思議なペットですね猫って。
 
 
 
Unknown (わっちゃん)
2011-10-22 06:29:27
心に響くジュルちゃんへの想い…

思わず我が家の猫に声をかけました。
本当にあなたは家族なんだよって…
 
 
 
Unknown (sanakoba)
2011-10-22 07:02:49
今朝、ふっとキャットタワーに目がいった。
一番上に「ジュルのしっぽ」の本を置いている。手にとって読んでいたら、またジュルちゃんのブログに行きたくなってPCに向かう。
ああ、そうだったんだ。18日がジュルちゃんの一周忌……(少し遅くなちゃったけど。)
きっと、あの虹の橋の向こうから私の心に呼び掛けてたんだね。
たくさんの人の心に呼び掛けてたんだ。
「あれから1年過ぎたけど、そちらの世界は少しはよくなってますか?」
うんうん、私もできる事から少しずつがんばってるよ。来年、再来年…10年後、キミたちの仲間がもっと生きやすい世界になるよう、これからも努力するね。

私アナログ人間だから、ジュルちゃんの心の声にひきつけられるのに4日かかちゃったけどねw。

ジュルちゃんはたくさんの人の記憶の中にも生き続けてるよ。



 
 
 
忘れていません (mikiko)
2011-10-22 11:33:15
もう1年なんですね。。

ジュルちゃんの悲しい知らせをブログで知って、号泣した事がつい昨日の事のように思い出されます。

仕事から帰って来てこのブログを訪問する事が日課になっていて、この1年間ほぼ毎日来ていました。

ここに来ると、いつでもジュルちゃんに会えるような気がして、忘れた事は無かったです。

やっぱりジュルちゃんはすぐ側でhana*さん達の事を見守っているんですね(^^)
これからもずっと…
 
 
 
Unknown (ねこタイム)
2011-10-22 12:33:11
この一年の間、幾度「ジュルのしっぽ」のページをめくり返したことでしょう。
時々無性に会いたくなるので、その度に本を手にとります。
これからもきっとそうなんだろうなぁ。
 
 
 
ジュルちゃんは永遠に。 (太郎と花子のcc)
2011-10-22 17:05:40
わたしたちの心の中に、何かを伝え続けているのですよね。
いつまでも、いつまでも・・・
チャト君とアンちゃんも元気そうで、何よりです。

ジュルちゃんが旅立った頃に、私の職場に二匹の野良猫が姿を現しました。
チャト君アンちゃんのような、キジとサビの兄妹でした。

いま私がこの兄妹猫と暮らしているのは、ジュルちゃんの存在無くしては考えられません。
hana*さん、旦那さま、そしてジュルちゃん。
本当にありがとう!
 
 
 
Unknown (moe)
2011-10-22 18:38:00
あんちゃんには きっとジュルちゃんが、見えるのですね。

ジュルちゃんに、会えて喜んでるんだね。

ジュルちゃん、いつまでも忘れないからね。

hanaさん、
ジュルちゃん・アンちゃん・チャトちゃんに、会わせて貰って有難うございます。
アンちゃん・チャトちゃん、元気そうで良かったです。

いつも、みんなに会いに来てるからね。 
 
 
 
一年過ぎるのは早いですね (そらのママ)
2011-10-22 18:50:59
ジュルちゃんはいつもhana *さんのご家族を
見守ってます!うちも今の猫が壁を見つめたり前の猫と同じ行動をしたりする時は側まで降りて来てるのね~って嬉しくて微笑む事あります。時が優しく過ぎて皆さんの優しい気持ちが集うこのほっこり出来る場所に又来させて下さい~
 
 
 
こんにちは (Unknown)
2011-10-22 19:39:22
ジュルちゃんきっと大好きなこの家にいて

そばで甘えてると思う・・・

きっと好きな場所に自由にいけるんだ

にこにこしながらきっとそこにいるんだよ
 
 
 
Unknown (ジュン)
2011-10-22 20:41:45
もう1年ですか。

あの日ブログを読んで泣いた日が、1年も前のことだったなんて…と思ってしまうくらい早かったです。

今でもほげほげしてるのでしょうか?

ジュルちゃん、またいつでも帰ってきてください。
 
 
 
Unknown (pepehaha)
2011-10-22 22:42:23
今でもジュルのことを思い出すと胸が熱くなるよ

可愛い可愛いジュルありがとう

大好きだよ
 
 
 
Unknown (yumi)
2011-10-22 22:56:54
ジュルちゃん、お帰りなさい

また逢えて嬉しいです。
 
 
 
もう (ルナママ)
2011-10-22 23:03:39
あの日から一年たったんですね…。
ジュルちゃんの残した気持ちは大きく、大きく成長しましたよ。
ゆっくり見ていてね。
ありがとう、ジュルちゃん。ずっとずっと大好きだよ。
 
 
 
ジュルちゃん、おかえりなさい (リシュー)
2011-10-22 23:12:04
あれからもう一年たったんですね。
みんなの心の中にいるジュルちゃん。
ず~っと忘れないよ。
大好きだよ。
 
 
 
Unknown (くーみーママ)
2011-10-22 23:17:00
先日、Close To Youが仕事中に流れました。

胸が苦しくなって、涙が溢れてしまいました。

あれから一年も経ってしまったんですね・・・

これからもずっとずっとジュルちゃん大好きだよ!
 
 
 
Unknown (すかぽん)
2011-10-23 00:40:33
アンちゃんは敏感なんですね~♪
ジュルちゃんおかえりなさい(^^)。
大きなアーチの虹の橋を駆け下りて帰ってきたのかな(^^)。
 
 
 
Unknown (ゆきママ)
2011-10-23 07:18:53
hana*さん、ご無沙汰しています。
 
あれから一年、
でも、毎日こちらを訪問し、パソコンの壁紙はジュルちゃん。

過去のブログは、やっぱり悲しくて見れませんが。

hana*さんご夫婦、アンちゃん、チャトくんのご健康とお幸せをいつも祈っています。
 
 
 
一周忌 (ケイエス)
2011-10-23 08:36:07
あれからもう1年経ったんですね。
早いものです。
hana*さん、あれからいかがでしょうか。
ジュルちゃんを愛するファンは不滅のようですね。

虹を眺めるジュルちゃんの写真、素敵です。
今実際に彼女が虹の橋を眺めているようです。

hana*さん、今回改めてブログの更新ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (ブルー)
2011-10-23 20:07:26
ジュルちゃん
お帰りなさい
元気そうで嬉しいよ

チャトくん アンちゃんも
元気で嬉しいです
先日保護した茶トラの子
ちゃと と名付けたら
すぐ里親さんが見つかりました
チャト君の幸せをおすそわけいただき
ありがとうございました

またジュルちゃん
チャト君 アンちゃんに
会いたいです
 
 
 
ペットショップについて (Psy-Show)
2011-10-23 22:26:49
月初めにペットショップで子猫を迎え入れたのですが、そっくりな子(出身県も誕生日も一緒)を見つけたので可愛すぎて追加で迎えいれました。
が、3週間程度なのにサイズが一回り違ってるんです(>_<)
同じ時期に生まれてそんなにサイズって変わるものですか・・・?
ちなみに1人目の子も最初は骨が浮いてました・・・。
 
 
 
ひゃっほ~♪ (さやじじ)
2011-10-23 22:30:08
日記の更新ありがとうございます。ジュルちゃんの『ひゃっほ~♪』がまた見れて嬉しかったです。アンちゃんとチャト君大きくなりましたね!アンちゃん別嬪さんですね♪ジュルちゃんが帰って来てくれて賑やかだったですねぇ。ジュルちゃんが私の心の中にいてくれて、記憶の中で生き続けてくれて…ありがとう!みんなのアイドルでいてくれて本当にありがとう♪
 
 
 
ひゃっほ~♪ (さやじじ)
2011-10-23 22:31:44
日記の更新ありがとうございます。ジュルちゃんの『ひゃっほ~♪』がまた見れて嬉しかったです。アンちゃんとチャト君大きくなりましたね!アンちゃん別嬪さんですね♪ジュルちゃんが帰って来てくれて賑やかだったですねぇ。ジュルちゃんが私の心の中にいてくれて、記憶の中で生き続けてくれて…ありがとう!みんなのアイドルでいてくれて本当にありがとう♪
 
 
 
はやいですね (みさとん)
2011-10-23 22:37:34
一年たつのははやいですね。でも、何回もジュルちゃんのところに来ています。チャトちゃんアンちゃん、hanaさんご夫妻もお元気で安心いたしました。我が家の子達も元気です。ジュルちゃんもみんなの心の中で元気です。
 
 
 
よかったら (mc)
2011-10-23 23:04:06
ご覧になってみてください。

山下まゆみさんという日本画家の方の作品で
「うらら」というタイトルの絵に、
柄こそ違え、
じゅるちゃんとそっくりな猫が描かれています。

なんだか幸せな気持ちになれました。
 
 
 
Unknown (にゃあも)
2011-10-23 23:39:15
もう1年経つんですね。
本当に早いものです。
写真を見たらまた、泣けてきました。
やさしいジュルちゃん、
今もご家族を見守っていることでしょうね^^
 
 
 
Unknown (コッコ)
2011-10-24 03:05:09
この一年何度かジュルちゃんの写真を見ました。
そのたび、癒されます。

ありがとう。
 
 
 
Unknown (松ちゃん)
2011-10-24 08:19:02

大好きただただ、大好き!

ジュルちゃんの子供と同じ気持ち、ただただジュル大好き(^_^)

ジュルちゃんにお願いがあるんだけどね。

たまにでイイから、アンチャトの様子を更新しなさい!って、hana*さんを叱ってくれる?(笑)
 
 
 
ジュルちゃんお久しぶり。 (リホちぃ)
2011-10-24 12:16:53
お帰りじゃなくて・・・お久しぶりの方がしっくり来るかな?

ちょっと遠くまでお散歩に行っていたんじゃないかと錯覚しそうになったけど・・・。

ずっと近くにいたね。

ジュルちゃんの思い出がたくさんつまった本、寝る前に何度も読み返してるよ。

これからも一緒。
みんな一緒。

心はいつも一緒。
 
 
 
ハピネス☆ (きらら☆)
2011-10-24 17:03:25
ジュルは幸せ者です。。。
 
 
 
Unknown (mama)
2011-10-24 17:51:55
ジュルちゃんは
今も一緒
 
 
 
Unknown (りすこmimi)
2011-10-24 20:31:06
もう一年ですか・・・

今でも麦わらのジュルちゃん
目を閉じれば
すぐそこにいるようです・・・
あらら?
アンちゃんは
見えてるのね?!
 
 
 
いつも一緒 (チャコ)
2011-10-24 21:01:10
ジュルちゃん、もう一周忌なんて早いですね。
ジュルちゃんの写真は写真たてに入れていつも見えるところに置いています。
ジュルちゃんは私にとっていつまでも忘れられない
存在。いつも一緒です。
ずっとずっと忘れないよ、ジュルちゃん。
hanaさん、更新有難う。
 
 
 
ありがとう (ウサギのちゃぴこのパパ)
2011-10-25 00:27:40
ジュルちゃんがいたから、チャイちゃんがいて、
チャトくん、アンちゃんがいた・・・

ジュルちゃん、気がついたらもう一年たったんだね
地上ではいろんな事があったよ。
おとうさん、おかあさん、ちび達
みんなを守ってね^^
 
 
 
いつも一緒 (Ryo)
2011-10-25 01:19:20
一周忌、早いですね…。

ウチのコ(龍といいます)は逝って、2年半が過ぎました。
長いような短いような…

それでも“いつも一緒”、この言葉は、まさしくという気がします。

姿は見えなくても、手触りも、温もりも、声も、私達が忘れない限り、ずっと心(記憶)の中で生きている。
そして、傍らで笑ってるような気がします。


「ここにいるよ、いつも一緒いるよ」
ジュルちゃんの声が聞こえたような気がしました(^^)。
 
 
 
ジュルちゃん (chibi)
2011-10-25 07:11:20
もう一年が過ぎたのですね。
ジュルちゃんの訃報を病床のベッドの上で聞きました。
ただただ悲しくてジュルちゃんの写真を見るたび
涙が出ました。
本当にこの一年色々な事がありました。

じゅるちゃん今大好きなhanaさんの傍に居るのかな?
いつまでもいつまでも大好きだよ!
ずっと忘れない!!
 
 
 
一年 (chikotto)
2011-10-25 09:40:39
お久しぶりです。。。
ジュルちゃん 元気にしてますか?
一周忌、ほんと早いですね。。。

アンちゃんは 何かを感じてるんですね。。。

チャトくんは 貫禄がついてきたように思えます。。。

我が家の愛犬ハムは 9歳になりました。最近 老いを感じます。。
月日は確実に進んでいますね。。。秋だから?よく思います。。。
 
 
 
Unknown (らら)
2011-10-25 09:47:58
もう一年なんですね。今でもジュルちゃんの写真を見ると すぐそこにいるようです。
ジュルちゃんは皆といつも一緒よ。
ありがとう。
 
 
 
ジュルはいつも (萌まみぃ~)
2011-10-25 12:58:15
空間にいるんでしょうね。


家のにゃんもそうですが、
動物には霊感があるのかも。

時々ジーーーと一点を見てます。
で、時々ウ~~とか言ってます。
亡くなった家族が来てるんだな!
って思ったりして・・・


hanaさんのそばにちょっと寄ってみたのかも

ジュル、
   おかえり。
 
 
 
Unknown (かぼす)
2011-10-25 13:24:33
もう1年経ったんですね。短いなぁ。

ここに来ると、変わらずジュルちゃんとhanaさん一家の温もりを感じる事が出来ます。

とても優しい温かな場所。

みんな、おかえり。
 
 
 
早いね (りり)
2011-10-25 22:29:07
我が愛猫が逝った時にお友達に虹の橋…聞きました。
その時はいつまでも待ってるのが可哀相に思えた


でもきっと皆で遊んで幸せに待っててくれてるんだと思います



 
 
 
Unknown (アナバコリア)
2011-10-26 15:17:18
やっぱりそういうのわかるんですね><
みんなかわいいです。
 
 
 
Unknown (村上let's)
2011-10-27 20:00:59
そうですか、もう1年になりますか、早いですね。ジュルちゃんのこと良く覚えていますよ。
 
 
 
考える一年。 (ぽんた)
2011-10-27 20:40:54
色々なことがあった一年でした。

あっという間・・・。

ジュルちゃんは天国から今の日本を
どう見てるのかな~?

平和で誰もが(人・猫・犬・この世界で生きるすべての者)が安心できる世界になるように見守っていてね(祈り)

私たちも頑張るから・・・。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-10-28 09:56:24
 
 
 
Unknown (きら)
2011-10-28 13:00:08
あの日からしばらく泣き通しでした。

あれから一年。
いろいろな事がありました。。。

hana*さん、更新どうもありがとう。



 
 
 
Unknown (ゆう)
2011-10-28 13:19:51
ジュル…ジュルさん…今までも

そしてこれからも…

ずっとずっとずっと大好きです。
 
 
 
Unknown (ネコママ)
2011-10-28 16:35:32
あっという間の1年でした。

初めて目にした猫ブログが「ジュルのしっぽ」
ジュルちゃんを見るのが楽しみで
亡くなった時の喪失感は言葉で言い表せません。

 
 
 
一年、早いですね (優羽)
2011-10-28 19:52:09
早いものですね、一年経ってましたね。
時々ブログにお邪魔して過去のジュルちゃんを見て
目を細めておりました。
これからもずっとジュルちゃんはhanaさんの
そしてブログにお邪魔している皆さんの
心の中に生き続けるんですね。
やっぱりジュルちゃんはすごいや!
 
 
 
ジュルちゃん忘れないよ! (もふもふ王子)
2011-10-28 20:26:53
一周忌だったんですね。
あの時のショックを思い出します…。

でもhanaさんのあたたかいコメントや写真をみてジーンときちゃいました…。
たしかにジュルちゃんはhanaさん家族とみんなの記憶の中に生きている。

たくさんのコメント数と熱いメッセージが物語っています。
 
 
 
遅ればせながら…… (タクノン)
2011-10-28 23:03:18
ジュルちゃん
1年も経つんだね…


ジュルちゃんは本当はまだみんなといたかったもんね、だからずっと一緒。
動物たちは私たちの何倍も純粋だから、私たちよりジュルちゃんの姿感じるのかな


動物も人間も、忘れられないって幸せなことだと思う。
今いる仔たちに前にいた仔たちを重ねてみる。
そうやってずっと思い出して欲しいと、小さな身体の重い重い命は私たちに一生懸命訴えている。
私たちは大事な尊い仔たちを守らなくてはいけない。


我が家の本棚にはジュルちゃんの本が、表紙が見えるように立てて飾ってあるよ。
ジュルちゃんはみんなの心の中に……ずっとずっと一緒。
 
 
 
Unknown (mijumama)
2011-10-30 18:38:15
ジュルちゃん、1周忌だったんですね…。
10/16、私の最愛の長女猫も天国へ旅立ってしまいました。
短い闘病の中で、hanaさんの過去ログを読んだら、どうこの子を安らいだ気持ちにしてあげられるか、ヒントがあるかもしれない!と、考えていた矢先のことでした。
虹の橋でジュルちゃんに会えただろうか…
いや、ここに、側に居て欲しい。
まだまだ寂しくて、心の穴が大きくて、気持ちも揺れ動くばかりです。
弟猫、妹猫(血縁はありませんが)が甘ったれになりました。
1年経つ頃には、私も、安らかにあの子の全てを感じ、記憶の中に生きている、と心から思えるようになるでしょうか。
自分のことばかりすみません。

チャト君、アンちゃん大きくなりましたね。
ジュルちゃんに守られているんですね。
 
 
 
忘れない (らみ)
2011-10-30 23:07:30
遅ればせながら、こんばんは。一周忌でしたね。今日もチビにジュルちゃんの話をしたところです。ジュルちゃんに出会わなかったら、いま、こんなふうにチビを優しく撫でることを知らずにいたよ、って。女の子には優しく接するべきってことをジュルちゃんとhanaさんに教えてもらった私ですから。
 
 
 
Unknown (松井)
2011-10-31 01:49:05
6月に13年共に過ごしたにゃんこが亡くなりました。
まだ思い出して泣く夜もありますが、久々にジュルちゃんの記事を読んで少し気持ちが穏やかになりました。

ありがとうございます。
 
 
 
遅ればせながら。。。 (WIND)
2011-10-31 10:44:01
ごめんなさい、遅くなりました。。。
ジュルちゃん、ちゃんと還って来てくれたんですね。
我が家は激動の一年だったので
ジュルちゃんの事で大泣きしたのがずいぶん前の出来事のような気がしたり
ジュルちゃんの毎日を拝見させていただいていたのが、ついこの前のような気にもなったり。。。

旦那様がおっしゃっていた
「失うことより、もらうことの方がずっと多いんだよ」
と言う意味が一年経って本当によくわかります。
ジュルちゃんがたくさんの方々の心に残した温かい灯の何と多い事!
hana*さんご家族だけではなく私たちまで素晴らしいプレゼントをジュルちゃんからもらったんですね。

アンちゃん、チャトくんのお顔見る事が出来て嬉しかった~
更新ありがとうございました!
 
 
 
大好きな (りんりん)
2011-10-31 17:00:01
じゅるちゃん~~

ずっとずっと忘れないよ

あんちゃん、ちゃとちゃん^^

元気そうで嬉しいです^^
 
 
 
いつも (maru)
2011-10-31 17:22:09
コメントするのが遅れましたが、ジュルちゃんが旅立って、もう1年になるんですね。
hana*さんの記事を読んで、また涙がでてきちゃいました。
ジュルの写ったお写真をみていると、今も3匹一緒に仲良くしているようでなりません。
大好きだったお家に帰ってきて、きっと楽しい時間を過ごしていたんじゃないかな。
ジュルのことは忘れません。
 
 
 
小さな一歩 (風来坊実朱鷺)
2011-10-31 22:43:56
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000118-jij-pol
犬や猫の夜間展示を禁止=来年6月から実施へ―環境省
時事通信 10月31日(月)19時15分配信

今、この記事を見かけました、小さな一歩ですが歩みは止まっていないと感じられる記事でした。
 
 
 
Unknown (ナナッペマル)
2011-11-03 08:44:39
ジュルちゃんは
いつでもhana*さんやニャンズちゃんと一緒です

hana*さん いろいろ大変ですが どうかお体を大切にして下さいネ
 
 
 
Unknown (kokopelli)
2011-11-08 10:04:02

この2年、うちのこも何度も病院通いして相当お金を使って、
ただでもらったコにこんなにお金をかけて…
いえいえ、お金には替えられないかけがえのない存在になっているのだと実感します。


hana*さん、だんなさま アンちゃん チャトちゃんは今でも毎日毎日感じているんだね ジュルちゃんのこと。

いまさらながらまた、大切なことに気づかされました。ありがとうhana*さん。

 
 
 
胸の中に… (ひこにゃん)
2011-11-10 01:48:41
ジュル。もう幸せな表情しか思い出せないな…
会えてよかったよ。

 
 
 
忘れないさ。。 (ポンパパ)
2011-11-10 12:24:14
ジュルちゃんのこと、決してわすれないよ。。

hanaさん、寒くなりますのでお体ご自愛ください。
 
 
 
姿は無くても (ももあん)
2011-11-12 03:00:12
感じられる。
でもやっぱり姿が見えないのは寂しい。
スリスリしてほしい。ご飯をねだって甘えてほしい…
でも、きっと私たちの愛は愛猫に通じているはずそう信じたい。
あなたが居てくれるから私は幸せなんだよって。私の心は穏やかなんだって。

ジュルちゃん、ありがとね。
天国でひなたぼっこして過ごして、たまにはhanaさんのお膝に座りに降りてきてね。
 
 
 
久しぶりにお邪魔しました。 (ま~)
2011-11-30 17:20:37
ジュルちゃんの1周忌、覚えていたんですが、
ここにお邪魔はしませんでした。
情けないことに、まだ辛くて…。
去年は、ジュルちゃんが亡くなるちょうど1か月前にも、
友達のところの猫ちゃんが2歳で亡くなって。
泣いてばっかりでした。
我ながら、本当に情けない話ですが…。

動物愛護法の件では、今回も本当にたくさんのことを書いてくださったので、
後ほどプリントアウトして、全て目を通させていただきたいと思っています。
7日まであと1週間。まだ大丈夫と思ってたらすぐ日がすぎますからね。
しっかり目を通して、しっかり意見をしたいと思います。

かわいい子たちが、人間と同じように思ってもらえる(扱ってもらえる)日が
一日も早く来てほしいですね。
 
 
 
ジュルちゃん お久しぶりです (アイ)
2012-02-19 19:51:05
ジュルちゃん、天国で楽しく、そしてほげほげしてますか?
昨日うちの雄猫のあいちゃんがお空に旅立ちました。
19歳まで頑張ってくれました。
あいちゃんは見た目はジュルちゃんにそっくりだけど、猫見知りなので一人ぼっちでいたら遊んであげて欲しいな。
とってもシャイだけど優しい子だよ。
イケメンで足が長いんだ。
しばらく、あいちゃんの周りには雨が降ってるかもしれないけど、きっとそのうち晴れる日が来るから我慢してって言っておいてくれる?
大好きなジュルちゃん、宜しくお願いします。
 
 
 
帰って来られますか? (多夢の母ちゃん)
2012-08-13 07:16:16
ジュルちゃん
今日から、お盆です。帰って来てね!!
hana*さん、旦那様、アンちゃん、チャトちゃん、お元気でね!!

この場所を残しておいて下さって、有り難うございます。m(_ _)m
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。