jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

2月の大雪

2010年05月04日 | おでかけ
今年に入り、
juju家地方も久々の雪が降りました。





  
全く降らない年のほうが多いくらいなのに、
今年は何度降ったんだったっけ?





 
前回の雪は、この時。。。
まだjujuぽん、6ヶ月か7カ月。。。








そんな大雪が降った翌日。
パパ、 「日光に行く!」 って






…マジですか




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:








というのも、
「車は乗り潰す主義」の我が家には珍しく
今年限定のなんちゃら減税、
子供店長にそそのかされるかのように
13年物の車(初代jujuぽん号)を買い替えたんだよね。。。



パパは
「断じて子供店長のいいなりではない」
って言ってるんだけど…




んでそれは忘れもしない、
納車数日後のこと。。。



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:




「ブリザードだって!」
「いろは坂やばいって!」
「新車つぶれるって!」
「スタッドレスタイヤ、5000キロ走破後じゃなきゃだめだって!(栃木県N市在住主婦談参考)」

…思いとどまらせようとのanzuの努力のかいもなく




  
これだよ?







確かにその日は快晴でしたが
前日の大雪は、
当然影響大なわけで。。。






 
これだよ? 







…地吹雪すごいよ… 





 
「ふぅ。お空晴れてるにょに…」 





☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..




前日の大雪で
いつもの有料道路が通行止め。




 
通常苦も無く通り抜けられるところを、
迂回したうえ迷ったりもして






到着したのは





こんな時間^^;






毎年初詣でに訪れる二荒山神社。  






  
東照宮のような色彩の構えの奥に







 
雪の中厳かなたたずまい… 






  
anzuがお参り(撮影?)の間、
パパとjujuぽんは雪遊び堪能。








狛犬さんも綿帽子でした。







「寒かったにょよ。」








  
階段を上がりきった鳥居から湖を見下ろすいつもの風景も
雪景色で見慣れぬ趣。。。





☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..



この日は中禅寺湖畔で食事をとりましたが、
ワカサギの唐揚げが絶品でした^^
ごちそうさま♪


そしてとりあえずは無事な帰還に感謝^^
神社に詣でて事故ってたら目も当てられないよねぇ。。。






次回は犬ぞり大会の様子をお届けw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日刊? (まやまま)
2010-05-04 21:17:54
怒涛のブログアップで読むのが追いつかないにょよ~^^;
物凄い地吹雪だよね!よく行ったよね!よく生きてたよね?!(笑
でも雪の二荒山神社は厳かで趣があってなんかいいわぁ~。それだけでも行った甲斐があったかもね。
お参りしたおかげで無事に帰ってこれたのよーきっと。
スタッドレス・・・500キロじゃなかったっけ???(記憶が曖昧^^;)
返信する
☆まやままさま★ (anzu)
2010-05-04 23:16:25
写真がたまっちゃて^^;
早くネモフィラまで追い付きたい一心^^;;

ほんと、忘れてたけど画像見直して、よく生きて帰ったと(笑
ほんとはお参りの後、名水を訪ねてスキー場で雪遊びの予定だったんだけどね~
それどころじゃなかった(笑

スタッドレス…やっぱ500キロだよね(爆
数字のセンスゼロだもんで、ガセ流してすまぬ。。。^^;;;;
返信する