jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

雪を探しに *後編

2008年01月13日 | おでかけ
さて、翌朝。


お天気もよく、
高原にふさわしい爽やかな朝食。







お世話になったペンションをあとにして





雪を求めて出発!





中禅寺湖畔を通り抜け






柔らかな木漏れ日の木立を過ぎ、 




戦場ヶ原まで来ると既に雪景色。





スキー場横のホテルには、長く伸びた氷柱が目を引きます。




到着だよ。




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


駐車場に車を停めたとたん、
遭遇したのがハスキー。


 1歳になるモモくん。





モモくんは、お姉ちゃんと橇遊びの真っ最中だったのに





jujuぽんに誘われて





お姉ちゃんと橇の事は
頭からなくなっちゃったみたい(笑)





 
我が子のこんなに楽しそうな顔を見ると、
幸せな気持ちに浸れる飼い主です♪



・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


モモくんのお姉ちゃんがかわいそうなので、
早々に退散してスキー場の方へ。




ファミリーコースなので、
傾斜もなだらかで、子供達もいっぱい。




ですが
わき道に逸れると
ふみ跡のないパウダースノーが広がっていました。


ふかふかの雪で遊ぶjujuぽんの様子、
しばらくサイレントでお楽しみくださいませ^^


 

























































































・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




スキー場にもどって
一回りお散歩した後、







ホテルで昼食。
カマクラの中で食べたかった気もするワタクシ。。。


食後、中禅寺湖畔を目指してまた出発。




車に乗ったとたん、
ウトウトのjujuぽん。






途中で見かけた神社で一休み。
上から中禅寺湖を見下ろす美しい眺め。
箱根神社の眺めに似てるかな?



   




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


その後は、食後のコーヒー&デザートを求めて、
湖畔をうろうろ。







シフォンケーキセットとチーズケーキセット。
どちらもおいしゅうございました。




店内には熊の剥製が。w(*゜o゜*)w





湖をバックに記念撮影。
モデルさん、寒風の中、ご苦労様だったよ




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


充分に遊んで、
久しぶりのプチ旅行、
帰宅の途につきました。

 雪山にさよなら。




jujuぽんはオツカレ。







帰宅後はいつものように熟睡。


久々の楽しい雪遊びとなりました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2008-01-13 09:18:54
いいな~、雪。
我が家は雪道は絶対ヤダという運転手ばかりなので、真冬はおこもり状態でね…。
jujuぽん、楽しかった?
パウダースノーはいいよね。やっぱり新雪のところばかり行きたがらない? ウチの先代の先々代はそればかりで困ったっけ。だって、このあたりで雪降って新雪の場所ってみんな人んちの畑だから(汗)

クマは青梅の奥でもでるよ~ん。
返信する
アウトドア犬! (みっしぇる)
2008-01-13 19:09:49
おおーっ!
もうスッカリ、アウトドア犬になっちゃったね♪
雪の中ではしゃいでるjujuぽんの楽しさが伝わって来たぞよ。
新雪は気持ちいいよねー。あ、我が家は冷凍庫だけど。
前編も後編も素敵な旅だったわぁ。
ご馳走に釘付けだったけど。(笑

jujuぽんも満足、満足だね。
景色もスゴイ綺麗だったわぁ~♪ありがと~♪
返信する
★はるかさま★ (anzu)
2008-01-13 23:32:15
よかったよ~、雪!
去年は雪ふらなかったもんね~
もう待ちきれなくて行って来たよ(笑
ゲレンデ近くまでは全然雪道じゃなくて、走りやすかったよ。(って運転はパパonlyだけどw
ぶぶぶ、人んちの畑にダイブされたらちと困るよね(笑
新雪ダイブの気持ちは痛いほどわかるけど

熊、青梅の奥でもw(*゜o゜*)w
ツキノワグマ?
返信する
★みっしぇるさま★ (anzu)
2008-01-13 23:40:05
ぷぷ、まだまだアウトドア犬を名乗るにはおこがましい(笑
はなちゃんに鼻で笑われそうよ。
みっしぇるさんには珍しくない雪景色だよね^^;
北海道は冷凍庫!w(*゜o゜*)w
なんちゃって雪景色が恥ずかしいわ。。。(汗
久しぶりに少し足を伸ばしたお陰で、非日常を過せて楽しかったよ。
jujuも楽しく思ってくれていればいいなぁ(笑
一緒に楽しんで頂いてありがとー♪
返信する
モモくん♪ (ビンぞう)
2008-01-14 00:09:57
モモくんって男のコ?
桃太郎が本名かしら…と色々想像してみる…
でもぶつかり合いの若いハス2頭は可愛いね~。
お姉ちゃんのソリ、ぶっ飛ばなかったかしら(笑
お山もキレイだけど、神社のうっすら雪もキレイ!
雪景色のjujuぽんもキレイよ~。
クマさんはウェストがくびれてなくてイマイチだけど。。。(爆

朝食もお昼のコーヒーセットも目を奪われるわ~。
やっぱカマクラの中でいただきたい気分になるよね。
返信する
モモくん! (はなママ)
2008-01-14 00:21:38
うちの近所のゴールデンの男の子もモモちゃんなのよね。なんか、え?男の子?とか思ってしまうわん。
1歳といえば…そりゃ、遊んでくれるに決まってるよね。ちょっと、ソリと女の子を引きずりつつの、ぶつかり稽古も見たかったような気がします(笑)。
見事なぶつかりっぷりを見れて、うれしい♪
jujuちゃん目が寄ってるかも^θ^

おされでおいしそーな食いもん…あー腹へった。
返信する
★ビンぞうさま★ (anzu)
2008-01-14 17:58:53
モモくん、聞いたら男の子だって。
ワタシも桃太郎かと想像してみた(笑
まだまだオコチャマちっくでかわいいモモくん^^
オトナのハスではお誘いに乗ってもらえない事も多いjujuぽんだけど、
出会い頭から2頭とも大喜びで微笑ましかったよ。
お姉ちゃんのソリはぶっ飛び寸前だったけど、「絶対降りない」
って頑張ってたなかなかオオモノのおねえちゃんだったわ(笑

カマクラでお食事…是非一度挑戦してみたい…
返信する
★はなママさま★ (anzu)
2008-01-14 18:33:33
きゃぁ~
はなママさん、こんな時間に!
冬遍路のお支度中?

モモちゃんと聞いて、ワタシも一瞬女の子かと^^
2頭は楽しそうだったけど、女の子を蹴飛ばしそうで(汗
2頭とも夢中で、橇は眼中になかったみたいです。
目がもう相手のことしかみてないでしょ(笑

誰かが作ってくれる食事は美味しいよね!
写真を見返すたびにおなか空いてくるのよ…
返信する
いいな! (アレパパ)
2008-01-14 20:48:02
パウダースノーいいな…
日光は雪が一杯だね
軽井沢は例年より少なかったのよん
ホテルのランの雪は年末に降った残り、やっぱり新雪のランがいいよね
今度は日光に進軍するか?
返信する
★アレパパさま★ (anzu)
2008-01-15 12:03:25
軽井沢、珍しく雪が少なかったようですね。
日光は、ふもとには全然ないのですが、スキー場へ着くころにはたっぷり♪
とっても楽しめました^^
坊ちゃんずも是非!
ご一緒できたらいいなぁ
返信する