jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

北海道日記 ・1日目

2008年09月16日 | おでかけ
9月7日日曜日。


はるかさんの休暇に便乗させて頂いて
北海道へ旅立つことになりました。


今回、ちび太くん同行ということで、
2人と1匹の旅。。。


私としましては
初めての北海道、そして、ワン連れの旅行で
ワクワクドキドキ…

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


早朝、
jujuぽんも一緒に羽田へgo!







いい時間に到着。
時間には余裕をもって。。。




なんて余裕ぶっこいてたら、



いつまでたっても
はるかさんと合流できないのだ!



結局、
我が家がターミナルを間違えていたので、
どれだけ探しても見つからないのは当然。。。


そしてこんな時こそ
我が家に代々伝わる家訓(ウソ)
「先手必勝・人のせいにしたほうが勝ち!」






「確認してないパパが悪い」
「旅行行く本人がわかってないのが悪い」
と、互いに原因をなすりつけ合いながらも(笑)


無事観光客B(はるかさん)・観光犬C(ちび太くん)コンビと合流。
結局時間ギリギリで冷や汗かいたよ





「バリは寝室」なちび太くん、
素直に‘お預かり手荷物’となり





予定通り、北上すること1時間10分。



そこは小雨降る北の大地。
憧れの北海道。。。


荷物が出てくるのを待っていると
お迎えのビンぞうさんから、
「ちび太いるよ!」って
ガラス越しにちび太くん発見の電話。

お互い初顔合わせの北海道組・関東組で、
人一人はさんだ隣同士で電話してたりなんかして(笑)


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:


無事北海道に辿り着き、
無事初マーキングも済み、





地平線をうっとり眺めながら
一路ウ~吉くん家へ!



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:


ウ~ちゃんとちび太くんは
胴胎の兄弟。
今回、犬舎さんを出てから初めての対面です。



兄弟犬ウ~ぽん・ちび太くんの
感動のご対面!






ところがウ~ぽん、数日前からの怪我につき要安静状態。
急遽ちび太くんは銀ちゃんのにーちゃんとして
ナンチャッテブラザーズ結成(?)の運びに。。。





旅人到着を見計らったようにゴチソウも到着!
今回参加できなかったお友達から差し入れ♪
ゴチでした!



































    

誘ったり誘われたり、
追ったり追われたり、
芝が足に優しい私設ドッグラン(?)にて
休みなく遊ぶ銀ちゃんとちび太くん。




・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


というわけで、
エンドレスに続くかと思われた
ナンチャッテブラザーズのバトルでしたが


 ついに電池切れ。












北海道での第一日目、
夕暮れ時は
ゆったりまったり流れていきます…


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (はるか)
2008-09-16 19:59:44
どうもその節はお世話になりました。

あ~、わたしの靴が蹂躙されている~(笑)
いつの間にかこんなに写真を撮っていたのね。
またしてもここでちび太の足の長さが…(汗)

銀ちゃんの方が小さいのに、なんでちび太の足が短いんだろうか…? うーむ…。


jujuぽん、太ったというのはこういうことだったのね…。
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2008-09-16 22:44:59
こちらこそ、その節は。。。
頼りない相棒でほんと、申し訳なかったわ(汗
写真、いっぱい撮ったけど、それでも撮り足りない気持ちだったよ。
んでボツ写真満載。。。(大汗

北海道では天真爛漫のちび太くんに癒されたよ~
足はチャームポイントだね!
今度会った時、川の字で寝たおばちゃんって思い出してくれるかなぁ。

jujuぽん、帰ってきたら痩せてた
ツチノコの原因はワタシに。。。
返信する
ああ~~~っ!! (アクアママ・umi)
2008-09-16 23:04:24
いいなぁ~、ウーちゃんと銀ちゃんに会ってきたんだ~~!!!
ウチの旦那が見たら、たぶんヨダレ垂らして
うらやましがるな~~~(笑)

続きを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (風雅ママ)
2008-09-16 23:51:42
北海道!北の大地にお出掛けだったのですね~!いいな~!羨ましい!
しかもちび太君も一緒に行ってきたのですね~!
兄弟ご対面!ウ~ちゃんが怪我で遊べなかったのは残念。でも銀ちゃんは、お相手が来てくれて嬉しそうですね。
お留守番jujuぽんは、すねていませんでしたか~???
返信する
☆アクアママ・umiさま★ (anzu)
2008-09-16 23:53:23
会ってきたよ~^^
念願のご対面、美男子達に囲まれて至福の時を過させてもらったのだ♪
おっ、旦那様のアイドルはブラザーズだったのね(笑
北海道、意外に近かったよ~
アクアちゃん家のフットワークなら近々実現!?(笑
返信する
☆風雅ママさま★ (anzu)
2008-09-17 00:01:11
はるかさんのお陰様で、念願のビンぞうさん訪問が実現したの~^^
jujuぽんも…と思ったんだけど、体力なし子が不安で、今回ちび太くんのみで。
2人と1頭ならなんとかなるかな、なんて思って。
ウ~ぽん安静で、兄弟バトルが見られなかったのが残念!
「なんちゃってブラザーズ」のバトルは見ていて楽しかったよ~

留守中のjujuぽんはいたって普段どおりだったようで、安心と同時にちょっと寂しい…(涙
返信する
コメ復活してた! (はなママ)
2008-09-17 14:05:10
すばらしい! うちの主人が、ちび太が銀ちゃんとこにいる!というので、あわてて確認したら、なんとanzuさんも~! びっくりですわ~それで、jujuちゃんがカバンをチェックしてたのか~と、いろいろナゾがとけました(笑)。良かったですねー!
うらやましいよぉ~♪
返信する
Unknown (みっしぇる)
2008-09-17 19:58:43
北海道旅行!!そっか~、ビンぞうさんちにお出掛けだったのね~。
我が家も近いのだけど、なかなか会えませぬ。(涙
jujuぽんはお留守番だったか!
今度はゆっくり、jujuぽんもパパさんも一緒にお越し下さい~。
ウーぽんの足が良くなったら、また来てね~。
会いにいくよ~。
ちび太くん、ウーちゃんにソックリ!!
こりゃ、銀ちゃんも喜んだだろうなぁ~。
anzuさんも、北海道は初?

返信する
おかえりなさ~い♪ (まやまま)
2008-09-17 21:10:49
どこに旅立ったのだろうと夜しか寝れず考えて(爆
なんとな~く「北」が臭い!とは踏んでいたんですよ^^;やっぱり北海道だったのね♪
北海道にハスキーに会いに行く旅・・・なんて
いいですよねぇ*^^*

jujuぽん今回はお留守番で残念だったけど、anzuさん的には気楽な旅行できたのでは・・・^^;
(jujuぽん、ごめん!だってワンコ連れ旅行は
楽しい反面、結構大変なのよ~。^^;)

jujuぽんの後ろ姿・・・ツチノコ
「ほんとだ~!」って感動ものでした(爆
(またまたごめんね!jujuぽん
返信する
☆はなママさま★ (anzu)
2008-09-17 22:30:51
ぷぷぷ、コッソリ復活♪
ワタシははるかさんに、オンブニダッコ状態で連れて行ってもらったのです~
はなちゃんもいつか一緒に北海道上陸したいね!
その時はjujuぽんも混ぜて~
返信する