jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

オネダリって困るわ…

2007年03月22日 | ごはんとおやつ
最近のjujuぽん。


食欲大魔王がどこかへ行っちゃって、
フードに見向きもしない。

その割りに
人が食べてるものは
断然気になるらしい。



自分の食事より
パパママが食べてるものの方が美味しいと
気付いてしまったのかも。


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
























jujuぽんの鼻先に食べ物を置くほうが悪いと思い、
テーブルに移して桜餅・草餅を味わうことに。












なんだかね~
こんな風に
無理矢理顔をズボズボ出してくるんだけど、
これがかわいくって
つい何か食べさせたくなってしまうのよ。。。


最初はキビシクしつけようと思っていたのに
いつのまにやらズルズルとアマアマになっているワタクシ。

お行儀悪くてすみません…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんごママの娘)
2007-03-21 21:31:34
ぷぷぷっ♪ピンクがもうナイ…(笑)
そうそう、ちゃんと数えてるのよね♪
うちも最後の一口を食べる時はかなりのプレッシャー目線ビームを浴びながら食べてるわ♪
母もどんどんアマアマになっちゃってしんごが色んな味を覚えちゃったわよ☆
返信する
☆しんごママの娘さま☆ (anzu)
2007-03-22 00:12:32
そなのよ、よく見てるよね!
そして聞き耳もすごい…
お菓子袋のカサカサ音には寝ててもすっ飛んでくるし(汗
お母様もアマアマ仲間!
体に悪いし~って思ってても、「少しなら」なんて思っちゃうのよ
jujuも色んな味を覚え始めたせいか、フードが進まなくなってきたよ(涙
返信する
そーっとそーっと (はなママ)
2007-03-22 01:15:30
足音を忍ばせて、冷蔵庫の扉をそーっと開けて、ベビーチーズを1キレ…アルミの包装をそーっと、はがしていると、もう後ろにスタンバイOK状態のはながいます(笑)。そんな目しないでよ~ほんと一緒よね♪
返信する
jujuぽん会いたかったよぉ♪ (mika)
2007-03-22 01:26:22
ちょうだいちょうだいのjujuぽんがかわいすぎ!
こんな顔されたらついあげたくなっちゃうよねぇ。
作戦勝ちだわ~(笑
ワタシも夜中コッソリ何か食べる時は毎度驚かされるのよ。
今まで目の前で寝てたジュリが真後ろでスタンバイOKよ~!

↓の公園、広くていいね~♪
姪っ子ちゃんも甥っ子ちゃんもjujuぽんに会えてよかったね^^
返信する
どこもおなじだなw (沙羅)
2007-03-22 09:03:47
このアゴのせをされるとつい鬼になろうと決意したはずの気持ちが見事に砕かれてしまうわよね~。
なんのかんのいってうちも結局アマアマに・・・(汗
しかも小型犬みたいにキャンキャン吠えておねだりするわけでもないから、つい「吠えなくてえらい」とか逆のことを考えてしまう
でもjujuぽんのおねだりはやっぱ可愛いわ~♪
返信する
きのこ犬 (とりゅふママ)
2007-03-22 09:09:38
どの家にもいるのね~、椅子の下からはえてくる、きのこ犬~。
でも私は鬼母なので、私からもらえることはナイとしっかり学習しているトリュフくん、もっぱらパパの足元からはえてきてますよ(笑)
トリュフのうるうるビームになんか、負けないんだもんね♪むふふ
返信する
ウチは… (ビンぞう)
2007-03-22 16:57:15
ウチはおねだりなんて許さないざます!
…と一度でいいから言ってみたいわ~。
人間のオヤツタイムは犬たちがわらわらとたかってくる時間でもあるよ(笑
でもおねだりjujuぽんが可愛いのよね~。
ちなみにウチは犬たちをお庭に出しているときにこっそりオヤツを食べることがあるんだけど、ドアを閉め切っているのにオヤツのニオイを嗅ぎつけるのがウ~ぽん!
おそるべし犬の嗅覚よ~。
返信する
コメントありがとうございます♪ (anzu)
2007-03-22 18:25:41
はなママさま
ぷぷ、振り返ったらはなちゃんがオスワリしてスタンバイ…
はなちゃん、可愛すぎ(≧∀≦)ノシ☆
ワタシも、オヤツはなるべく隠れて食べようとするんだけど、見つかっちゃう(爆
あのオネダリビームには負けちゃうよね(笑


mikaさま
インフルエンザ、よくなった?
噂のタミフル効果!?
作戦にはまんまとやられてばかりだよ。
やっぱり隠れて食べないとダメだわ~
ジュリちゃんもスタンバイ組!
さすが姉妹だね(笑

公園、全然ハスがいなくて寂しかったのよ~
やっぱり小型犬が流行してるって実感したわ!
あ、でもチャウチャウ軍団にはびっくり~
あんなにたくさんいっぺんに見たのは初めてだったよ!

沙羅さま
沙羅ちゃんもやっぱり?
鬼になりきれないのよね~
ついつい良い様に考えてしまうよね(笑
テッちゃんのおねだりも可愛いはず!
般若顔がズボッとでてきたら、またかわいくて嬉しくなっちゃうな!
そしてアマアマに…(爆

とりゅふママさま
ぶぶ、きのこ犬!
とりゅふママさん、ウルウルビームにも負けない!?
それは日頃の鍛錬の賜物かしら。
まだまだワタシは未熟だわ~
負けっぱなしだもん!
トリュちゃん、パパさんに目標絞って、頭脳戦ね(笑


ビンぞうさま
うぷぷ、ビンぞうさん、実はざますマダムだったの!?
ウ~ぽん、すごいわ!
これぞ、「犬の嗅覚」だね!
ウチは嗅覚、アヤシイのよ~(爆
どうもカサカサ音と冷蔵庫の開閉音がキメテみたいよ(笑
やっぱりワタシも、‘jujuがデッキに出てる時にこっそり’、がオヤツタイムだわ~
返信する
オヤツだあ~~ (みっしぇる)
2007-03-25 01:22:31
ありゃ、jujuぽん、フード飽きちゃったの?
うちの2頭は大魔王降臨中…。
シスコはのぞき大魔王。でも、くれないと判ると、
とっとと寝に行く。
ミッシェルは恨めしげな目で暫らく見てるけど、
両親が何か食べこぼさないかと、テーブル直下でスタンバイ!
残念ながら、なにも落ちてこなくて、そのうちスースー寝てるよ。(爆)
jujuぽん、積極的な攻撃だね。
こんな目で見られたら、隠れて食べなきゃ罪悪感にさいなまれるね。
特におねだりjujuぽんは、可愛すぎて根負けするわ。
返信する
☆みっしぇるさま☆ (anzu)
2007-03-27 16:47:54
あ、ごめん!
見落としちゃってた!
そそ、juju嬢、フードはどれもこれも食べてくれなくて。
最近色々トッピングに工夫してるよ~(涙)
しーちゃんは諦めがいいのね(笑
みっちゃんは寝てるのか~
可愛いわ~
jujuは最近ワガママ度があがってきたような。
anzuのアマアマが原因だよね。。。(爆
返信する