jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

お知らせ&ガラス工房

2009年09月13日 | Weblog


☆..:*・゜☆..:*・゜ お知らせ ・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:

MAXママさんのブログ「ハスキーとボーダーと猫」ブログ閉鎖について




MAXママさんのブログ

「ハスキーとボーダーと猫」
は、

MAXママさんのうっかりミスにより、
消滅してしまいました




跡形もなく消え去ってしまったので、
彼女は現在ガックシ状態で
新ブログ開設までまだ少しかかりそうです。



というわけで、
現在皆様にお知らせの手段がない状態です。



そんなわけで、MAXママさんからのご伝言を
ここでお知らせする次第です。



ヨロシクデス



それでは昨日の続き・・・

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:




夏休みも終わり、
子供達は新学期が始まったばかり。


そんな9月の初めての日曜日、
すっかり秋晴れのお天気に誘われ、
久々の海へ行ってきました。











姪甥妹と現地集合にて、














大喜びのjujuぽん














子供達の後を追って
初めて海に足を浸すjujuぽん。。。
たぶん、海に入ったことに気付いてない。。。 











子供達もjujuぽんも海を満喫し











子供達は平気で遊び続けているのに
さすが体力なし子ちゃんのjujuぽんは横ベロ。。。
しかもドロドロ・・・












とうとう浜辺で寝そべって見学組に・・・







それに引き換え、子供達の元気なこと!


甥っ子が、波をかぶって見えなくなったのでびっくりしたよ








夕方まで、クチビルが紫になるほど
たっぷり海遊びを楽しんだ一同(主に甥っ子)、







浜辺を後にして、またまた美味しいもの探訪の旅へ・・・






☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:




そこは
海辺から少し離れた場所にあり、



「海に来たはずなのに、高原?」な佇まい。。。







ガラス工房併設のカフェです。








テーブルもガラスで、頭上の葉陰が映りこみます。









器もモチロン、ココ製のガラス器。









人数分のお冷やのグラスが揃いでないのがお洒落(青色矢印)。
ついでにjujuぽんの耳が折れてちょっとカワイイ?(桃色矢印) 





こっちの方が折れ耳がわかりやすい?






テーブル下で、甥のスコーンを狙うjujuぽん。 





テーブル上に浮上して積極的にスコーンを狙うjujuぽん。








ステキなガラス器を楽しみながら、
美味しくその上リーズナブル、更に親切なスタッフの方…
とても楽しいひと時を過させていただきましたよ^^







帰りは夕焼けが綺麗でうっとり。



少々渋滞もありましたが、
まずまず順調に帰宅。






帰宅するなり・・・
お疲れ様のおふたりさんでした




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2009-09-13 12:15:08
MAXママさん、ダイジョウブ?
ショック大きそうだわ~。がんばれ~と念を送っときます。びびびび。


jujuぽん、海を満喫…?
けっこうな波に見えるけど、みんな泳ぐんだね~。すごいなー。
わたしは泳ぐの得意なんだけど、プールや川専門で海は足元が見えないのが怖くてダメ。足に海藻やごみが触れた日にゃ…(怖)

ステキなカフェ~。
しかもガラスのテーブルだとこういう演出(?)もできるんだ。jujuぽん、こはるっちみたいになっている(爆)
でもウチのバキュームシスターズはダメだな。テーブルの下から食べるものを発見したら、ガラス板をそのまま突き破って浮上しそうだもん(自爆)
返信する
Unknown (Adam店長)
2009-09-13 15:25:04
またまたご無沙汰してます〓
なんか最後の写真、すごく良いですね。何て言うか、1日楽しかったのがめちゃくちゃ感じ取れます。

大人になったら嬉しくなる1枚だと思いますよ
返信する
Unknown (茶々丸ママ)
2009-09-13 23:53:40
海でほんとに気持ちよさそうなjujuぽん
テーブルの下にみえる折れた耳がとっても
海に入ってることも、耳が折れてることも気づいてないんだろうな(^m^)
あんなに大きな波の中に入ってるって・・・すご~い
返信する
Unknown (アクアママ・umi)
2009-09-14 00:06:10
そういうことだったのか~~~
突然消えちゃったから、何かあったのかと思ってたのですよ。
MAXママ、やっちまったのねぇ・・・
とはいえ、私も去年の10月に全く同じことをしたので、笑うに笑えないのだけど。
1年半分の記事がまるまる消えちゃったので、焦った焦った。
全部復活させるのに1週間かかったもの。

九十九里、なつかしぃぃぃ~~!!
ハマグリが採れるんですよね、ここ。
去年、私と姉で必死になって掘りましたよ(笑)
返信する
Unknown (こはる)
2009-09-14 23:11:38
九十九里浜だ~^^
私も去年初めて行きました!
千葉に友達ファミリーが居ます^^

最後のパパとjujuぽん、かわいいっっ!
ガラスのテーブルに耳ぺこ(笑)
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2009-09-15 00:42:56
MAXママさん、かな~りショックかも
びびび光線(?)で今頃復活!?

久々の海、気持ちよかったけど、さすが外房で波が高く、サーフィンを楽しむ方々が楽しそうでした^^
甥っ子が無茶しそうで怖かった~
はるかちゃん、泳ぎ得意なんだ!
いいなー♪

カフェは閉店ギリギリ!
お買い物をする時間がなかったのが残念だったよ。
こはごんの威力はともかく、たまちゃんの天板突き破って浮上はありえるかも
返信する
☆Adam店長さま★ (anzu)
2009-09-15 00:45:35
店長、おひさ!
こちらこそ、ご無沙汰(^^ゞ

最後の写真、あれはパパだよん(笑
甥っ子だと思った?
たぶんパパは今嬉しいと思ってるハズ(笑
返信する
☆茶々丸ママさま★ (anzu)
2009-09-15 00:49:28
海では皆それぞれ楽しめたようで、jujuぽんも帰りの車&帰宅後熟睡♪

折れ耳、子供たちに好評でした(笑
ちょっと幼く見えるよね。
そそ、海に入ってしまったことも、耳が折れていることにも絶対気付いてないよね~(笑

波、怖いよね(-_-;)
小さな頃からスイミングに通っているので水を甘く見てるんじゃないだろうか。。。
カナヅチのワタクシ、見てるだけでコワイ!
返信する
☆アクアママ・umiさま★ (anzu)
2009-09-15 01:18:00
そういうことだったのよ~~~
何人かの方にも「どうしちゃったの~?」を頂いたので、ご本人の許可を頂きお知らせすることに^^
アクアちゃんブログが消えちゃったのも覚えてるよ!
焦るよね~
んでも1週間で復活させたumiちゃん、エライ!

九十九里、ここら辺りから近いのね!
知らなかったよ~
umiちゃんの‘縄張り’というのは去年の記事で知ったよ~♪
この時期のハマグリはちっこくておかずにならず…(笑
アクアちゃんのホリホリが羨ましい・・・
jujuぽん、全然掘らなかったよ^^;
返信する
☆こはるさま☆ (anzu)
2009-09-15 01:22:47
こはるちゃんも初九十九里だったんだ^^
お友達ファミリーは海に近いお住まいなのね。
ウチも千葉だけど、茨城に近いのよ…

jujuぽんを迎えてからずっとパパとjujuぽん、一緒の部屋だもんで、時々こんな寝姿ですw(笑
耳ペコ!(笑
そのネーミング、かわいいっ
返信する