Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

白馬旅行記②

2007-07-19 15:58:59 | 旅行

7月4日に緊急入院しました祖母の容態が心配で
何回となく上京してはお見舞いに行っていました。

兼ねてから楽しみにしていた白馬旅行も断念する覚悟でいたのですが
行く前夜から祖母の呼吸が安定したと父から連絡を受けました。

それでも心配で祖母に会ってこの目で確かめたいと思いました。
この日の朝、東京の祖母が入院している病院に向かうことにしました

よりによってこの連休は大型の台風が接近していました

祖母はかろうじて今までよりは呼吸が楽になっていました。
柔らかい手に温もりを感じ、私の手を握り返してくれましたので
まだまだ頑張れると確信することができました。

ちょっと遠回りな道のりになりましたが
走行距離750キロメートルの旅が始まりました。

             

慌てん坊の私は出かける前に今度は左足の小指と中指を捻挫してしまいました。
悲しいことに、履いて出かけられる靴はビーチサンダルだけ。

ティーちゃんはというと、SAで休憩しようとハッチバックを開けた途端
飛び出しそのまま地べたにお顔からドスン
あ~、大事なお顔を擦りむいてしまいました

 

皆さんとの集合時間から大分遅れて着くことになりました。

さぁ、白馬です。

今回はティーちゃんの親戚さんのペンション「グラス・ハウス」にお世話になりました。

お夕食には間に合う時間に到着しましたティーちゃん家、
すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃんに温かくお出迎えをしていただきました。

先発隊は近くの温泉に行っていたようでした。
皆さん揃ったら恒例の飼い主パラダイスの宴会が始まりです。

          

訳あっておそ~~い夕食です。
乾杯のご発声はotatsuさんお願いしま~す。

 飼い主パラダイス罰金法案が可決されたとの噂により
今回からは自粛してワンワンパラダイスに徹しようということになりましたが
真相は参加者しかわからないし、朝4時まで宴会が続いていたなんて誰も知りません。

翌朝、小雨は降っていましたが台風の影響は殆どないようです。

今回一緒に参加する予定でしたロジャー君は体調を考えて
大事をとることにしましたので主人さんだけの参加となりました。

グラスハウスの周りは見渡す限り青々と茂った草原
何度となくすみれちゃん達が楽しんでいる姿をお写真で拝見していましたので
思いっきりいい空気を吸ってこようと思いました。

そして検査を控えているティーちゃんにはゆったりのんびり過ごしてもらいたいと
思っていました

グラスハウスの親子3代看板娘はすみれちゃん、リボンちゃん、フリルちゃん。

すみれ親子と、ティーちゃん、モモちゃんは親戚さんなんです。

ティーちゃんとモモちゃんはティーパパも一瞬間違えたくらいのそっくりさんです。

左からモモちゃん、リボンちゃん、フリルちゃん、ティーちゃん、すみれちゃん。

後列はモモプリンさん、すみれママさん、そしてTOMY。

ちよぽん家のプリシラちゃんはティーちゃんの親戚さんでしたが、

モモちゃんとも親戚さんでした。さらに驚いたことにブルース君(モコちゃん)とも

親戚さんだったことが判明、まさに親戚大集合で~す。

 

一方こちらはももちゃんファミリー。
左からナナちゃん、ランちゃん(ナナの妹分)、ももちゃん、サクラちゃん。

ナナちゃんとサクラちゃんのお母さんがももちゃんなんです。

11ワンコ大集合となると揃ったお写真はなかなか大変です。

何処に行っても、やっぱりティーちゃんにはソフトクリームがお約束!

そして信州といえばお蕎麦は定番、蕎麦好きのティーちゃんも

あっという間に一枚ペロ~~リ。

 

 

こんな楽しいところもありましたよ!
マイナスイオンをいっぱい吸い込みました。
ティーちゃん増水した濁流に流されても大丈夫な様に
完全装備で臨みましたが全然OKだったわ!

 

これから滝に打たれ荒行です。
パパもやったら!

今回ティーちゃんは集まったゴルの中では最年長でした。
お友達は川に流されつつも、ちゃんと飼い主さんの所に戻って来ます。
若いってジェラシーだわ

台風に地震とちょっと焦り、お天気もいつものとおりで誰が雨女・雨男の論議もありましたが

最後はいつも晴天になり、終わりよければすべてよしの楽しい旅行となりました。

皆元気にしてまた会おうね!

すみれママ~、一緒にたくさん遊んで下さりありがとうございました。
パパさ~ん、お片付けをしないバーベQ、最高に美味しゅうございました。

 

明日はティーちゃんの2度目の検査です。
頑張って検査を受けてきますね

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらマン)
2007-07-19 19:46:59
いいですねぇ、こんな旅も・・・
あ~、休みが取れればなぁ。
こんなにたくさんのGRがいたら、あきらマンにはヨダレものです。
ティーちゃんものんびりして、みんなから元気ももらって、少しは気分転換出来たかな?
検査が無事終わる事を祈ってます!
返信する
Unknown (missT)
2007-07-19 20:04:09
さすがTOMYさん、あのドタバタな数日をサラッと纏めてくださって、・・・素晴らしい・・・
初めての2泊の旅でもも ははしゃぎまくっていました。素敵な時間をありがとうございます。
ティーちゃん食欲も出てウマウマ沢山食べれてよかったです。
明日の検査、良い結果となるように祈っています。
返信する
いいなぁ~!! (ロビンの子守)
2007-07-19 21:50:10
すごいですね~!ごるごるごっる~♪♪
みんな可愛くて甲乙つけがたいです!
(って、誰も甲乙つけるなんて言ってませんでしたね。笑)
ティーちゃんもちゃんと旅行してきたのですね!
みんなに会って楽しかったことでしょうね。
これで元気もりもりになってくれるといいですね~!
検査結果がよいことをお祈りしておりますよ~♪
返信する
Unknown (otatsu)
2007-07-20 14:52:03
ティーちゃんは今頃検査中でしょうか・・・。
早く原因の特定、そして効果的な治療が
出来ることをお祈り致します!

えっと・・・、それにしても、旅行中はいろいろと・・・(苦笑)
ま、でも、楽しかったですね~♪
(・・・と、ゴマカシテみますwww)
皆ワンもとってもいい顔してますし!
・・・それにしても、川は冷たかったデス。



返信する
Unknown (むくまま)
2007-07-20 22:08:34
ティーちゃん。楽しい旅行の後の検査 お疲れ様でした。
できるだけ ティーちゃんお体に負担のないことを祈っています。
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2007-07-20 22:48:07
緑がすばらしく綺麗ですね。
きっとティーちゃんもリフレッシュできたことでしょう。
もちろんTOMYさまも

いろいろあっても終わりよければすべてヨシ!ですね

ティーちゃんも原因が分かって、そして加療できますように
返信する
初めまして、うちも親戚です。 (なー)
2007-07-21 21:56:20
こんにちは、初めまして。ティーちゃんとジュディーちゃんの親戚さんでやってきました。さくらと、そのシモベの姉です。私は今は家を出ておりますのでさくらは実家で暮らしています。たまに読み逃げさせて頂いておりましたがこの度、親戚さんとわかり、堂々とお邪魔いたします♪

お写真のモモちゃん、すみれちゃん、そしてちよぽんさん宅のプリシアちゃんも親戚さんでした。このお写真にさくらもまみれてみたかったです(笑)

ティーちゃんは、お目目の具合が悪いのですか?心配です。さくらは甲状腺の病気のせいか、垂れ顔で若い頃から瞬膜がずっと出ており、シニアになってからますます垂れ顔に・・そしてかなりの奥目になってしまいました。ティーちゃん、原因がわかりなんともなければよいのですが、心配です。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (SAKURU)
2007-07-24 12:32:45
先日はお世話になりました!
お疲れ様でした!
準備も片付けもしない、焼きまでやっていただける食べるだけのバーベキュー、贅沢でしたよね~。
感動しました。

ティーちゃんの検査はどうだったでしょうか?
食欲は戻っているでしょうか?

さくらの手術は無事おわりました。
ご心配おかけしました。
返信する
Unknown (すみれママ)
2007-08-04 09:24:53
こんにちは~
ティーちゃんと遊んだ川や滝、今も変わっていませんよ~
このところ、毎日滝にお出かけです。
たくさんのお友達が来てくれた日を、思いだしています。
あまりお天気にも良くなくて、残念だったけど
可愛いお顔や笑顔が見れて、嬉しかったです。

こないだお客さんと一緒に岩岳のゆり園に出かけ、
ふりるちゃんとリフトに乗ってきました。
ちょっとお客さん気分でした。

いつかまたティーちゃんに会えると嬉しいです。
ティーちゃんもすみれちゃんも、元気で長生きしてもらわなくっちゃ、ね~~
返信する
☆あきらマンさんへ (TOMY)
2007-08-13 02:05:17
ご無沙汰してごめんなさいね

あきらマンさん、およだれ出てしまいましたか。。。
旅行は楽しいですね。
でもあきらマンさんのお店にはいつもたくさんのわんこちゃんが見えるのではないですか?
それもうらやましいことですよ。

ティーちゃんもみなさんと楽しそうに過ごしていました。
またお店に伺わせていただきますね。

ティーちゃんの事、いつもご心配くださりありがとうございます。
返信する