こぶた日記。

プキーッ

初めての救急車。

2017年07月15日 | ぶひぶひ日記
午前中にホームから電話
何事かと思えば、入れ歯が壊れたので来週修理に出しますとのこと

次から次に色々あるなぁと思っていたらまたホームから電話
今度はタンスが倒れて下敷きになったのでERに同行して欲しいとのこと

なぜタンスが倒れる?と思いつつホームへ
本人は地震が来たと思ったらタンスが倒れてきたというが順番が逆だろう
おそらく引き出しを開けて立ち上がろうと体重を思いっきりかけたら足の上に倒れてきた感じ

もともと腰が痛かったのでストレッチャーでの移動しかムリ
人生初の救急車に付き添いとして乗った

ちなみに今日は熱中症でどこのERも満杯
入院しないという条件で近くの市立病院へ

頭には大きなたんこぶができ、足は内出血らしきあとがあるが検査の結果問題なし
ただ腰椎は圧迫骨折の箇所が1箇所増えていた
ただこれもいつのものかは不明

ちなみに頭部CTの結果を見せてくれた整形外科の先生曰く
「出血の問題はないけど、脳の萎縮がすごい」とのこと
そらコルセットは外すし、オロオロ歩くし、引き出しに全体重をかけちゃうよね

ということで今日からしばらくベッドの上で生活
父には勝手に歩いちゃだめだからねと言ってはきたがどうなることやら
先生は「痛いからしばらくは動けないはず」と言っていたが、薬が効き出すと歩いちゃうんだよなぁ

ということで三連休初日はドタバタで始まった
明日はタンスを探しにいかないと~