forever sing

ジェイズのリーダー・佐藤生朗のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「温泉談義」

2007-07-13 17:18:43 | Weblog
温泉好きですか?

この質問に大半の人はYESと答えると思っている。

青森県は、温泉の数が北海道に次いで全国第2位。
北海道は面積も広いわけであって、土地に占める温泉率でいくと、青森県が1位だそうだ。

ご存じの通り、僕は渓流釣りによく出かける。
つまり、山間部に行くわけで、温泉も多い。
で、ご多分に漏れず、温泉好き。

しかし、釣りに行くときの相方・堀川氏は、温泉なんかどうでも良いと言う人間。
大人気の国保の宿「いわき荘」に泊まってシャワーだけ浴びて帰ってきたという逸話の持ち主。
そんな彼に、「帰りに温泉寄って行こうぜ!」なんて言うだけ無駄。

堀川の次に一緒に釣りに行く頻度が高いのが、我らがマルエス・鈴木専務。
この方も、温泉に興味が無いという。

渓流をひたすら歩き、疲れきった体を温泉で癒す。
最高ではなかろうか?
それより早く家に帰って、シャワーを浴びてのんびりするというのが良いのか?

人それぞれであって、無理強いは良くない。

ここんところ、一人で釣りに行くことが何回かあり、帰りに温泉につかった。
やっぱり極楽。

先日、弘大アメフト部のエース・トシを連れだって渓流に行った帰りも温泉に寄った。
彼は大喜びであった。


皆さん、温泉は好きですか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「姪」 | トップ | 「温泉談義2」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キズナ)
2007-07-13 21:53:44
好きー極楽ですよね☆

あ-でも最近行ってないなあ(; -。-)



Unknown (やま姉)
2007-07-13 23:43:49
温泉LOVE。

温泉なくては生きていけないっ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む