拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

取り急ぎ、文句を言う

2007年03月23日 | 未分類
命令放送:「努力義務」に緩和 総務省方針
総務省は23日、今国会に提出する放送法改正案で、NHK国際放送の放送事項を指定する「命令放送」について、

当初は盛り込む予定だったNHKの「応諾義務」を緩和し「努力義務」とする方針を固めた。

「正当な理由がなければ応じなければならない」とする方針から「努めなければならない」に改める。
同日午後の自民党総務部会で了承を得る考えだ。

 命令放送をめぐっては「命じる」から「求める」に改める一方で、応諾義務を明記する方針だったが、

自民党の片山虎之助参院幹事長から「そもそも命令放送の規定が必要か」と異論が出ていた。
今回の見直しで表現は和らぐものの、政府が放送内容を指定してNHKが応じる制度の骨格に大きな変更はない。

(以下は受信料の話なので略)

不純な動機でこの件を報じている連中へのクレームは他がやってるのでパス。
文句は政府側にある。

命令だろうがお願いだろうが、「政府の意向で放送する」という内幕が既に知られている放送を素直に受け取るバカはバカしかいない。

バカはいらない。

外国向けにアピールするのが目的ならば、総理が「しおかぜ」でもいいから定期的に語ればよいだけの事。

(ワシでさえ開きもしない)中身のないメルマガより、はるかに効果が高い。

定例会見で官房長が聞かれたことに答えるだけなのも勿体ない。
配信される確立が高いところでアピールせずに、誰も注目しないところでやってどうする。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jsdf1100411)
2007-03-23 15:33:54
Abduction: The Megumi Yokota Story is broadcast at 10.30pm on Thursday on BBC Four.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。