始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ベルフロレゾン

2017-10-10 22:40:00 | 2015年産出資馬

ベルフロレゾン牝[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
父クロフネ母ウインフロレゾン

1口3万円/総額1500万円
関西・高橋義忠厩舎
父クロフネ
母父フジキセキ

配合の累代は、クロフネ×フジキセキ×トニービン×Alleged×Nureyev。
5代までにクロスなし。


母母ブランシェリーはトニービン産駒で母母父がNureyevなので、トニービン×Nureyevのジャングルポケットが好きな自分としては見逃せない存在。

┌トニービン
ブランシェリー
└△┌Nureyev
 └△

┌トニービン
ジャングルポケット
│┌Nureyev
└△

トニービンもNureyevもナスペリオン血脈(Nasrullah+Hyperion)を内包していることは、個人的には重要な気付きとなった。

母ウインフロレゾンはフジキセキ産駒で、Le Fabuleuxのクロス。
それとともに、ナスペリオン血脈のクロスを継続している。

ということで、ナスペリオン好きとしては、産駒が募集されれば優先的に検討したい対象。

今年度の募集でも、ウインフロレゾンの16牡(父エイシンフラッシュ)に申し込んだが、落選。


血統屋の望田潤氏が、クロフネ産駒の成功配合の1つを「クロペリオン」と名付けているように、米血が主体のクロフネには、Hyperionを強く内包している牝馬が合う。

母ウインフロレゾンは、ナスペリオン血脈を内包しているので、必然的にHyperionを持つ。
そして、トニービンもNureyevもHyperionのクロスを持つ馬。

これだけでも出資する方向で考えるけど、ベルフロレゾンの場合には、まだ他の要素がある。


それは、望田潤氏が言う「フジキセキ×Deputy Minister」のダート成功配合でもあること。

その配合の根拠として挙げられているのは、War Relic≒Eight Thirty≒Good Exampleのニアリークロス。

父クロフネの祖父Deputy MinisterがGood Exampleを内包していて、関連するパワーの強い血を色濃く持っている。

クロフネの父フレンチデピュティはEight Thirty≒Good Exampleを持つ。

母父フジキセキはWar Relic≒Eight Thirtyを持つ。

これらのことから、クロフネとフジキセキとは相性が良いと考えられる。


1つ懸念があるのは、クロペリオンは牝馬の場合には芝向きで、フジキセキ×Deputy Ministerはダート向きの配合だということ。

配合の方向性が違うので、どちらに出るかという楽しみがあるけど、当たりを引くという意味では可能性が低くなるかな。

我がチームとしては、勝ち上がり率の向上を目標として出資馬を決めているので、どちらに転んでも勝ち上がれそうだと考えて出資した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿