自分の花を咲かせよう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無事帰宅

2017-07-07 18:30:49 | 日常
今日、子宮のポリープの手術を受けた。
結局、切ってみたら子宮筋腫だったとのこと。

日帰り手術なので
麻酔が切れるまで休んで歩きで帰宅したけど
やっぱり麻酔の影響かフラフラするし
暑いし、帰宅するまでしんどかった。

帰宅してもなんだか元気の出ない私。。

傷がすごく痛いわけではないけれど
彼に車で迎えに来てとは言えなかった自分がいる。

多分。。
三男を出産した日を思い出したからなんだと思う。

三男を出産した夏は
母を介護していて、母をショートステイに入れている間に計画分娩で出産したんだった。

出産の日、一人で入院準備をし臨月のお腹で
一人で大荷物を抱えバスに乗って
お産に向かった暑い日。。
結局、当日、三男が生まれても
誰も駆け付けてはくれなかった。。
旦那さんも、夫の両親も。。
なんだか悲しくて、惨めで
一人で泣いたっけな〜なんて事を
こんな日帰り手術で思い出した。

思い出すってことは、まだかなしい気持が残ってるってことなんだから
本当は、出産したのだから労って欲しかった。
笑顔で三男と面会して欲しかった。
何人出産しようと
毎回、命懸けで出産したのだから。

哀しかった自分に寄り添ってあげよう。
あの時も、哀しかったって夫に伝えず
怒りをぶつけ
「だって、また男だろ?」って返されて
さらに怒りを倍増させていたんだよな。。

怒りの奥の
「哀しかった」「大切にされていないと感じた」
っていう本音に寄り添ってあげることにします。

にしても、やはり
今日は身心ともに落ちてるな。。
ゆっくりと休みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿