浄土平にゅ~す!!

福島県の吾妻山にある磐梯吾妻スカイライン・浄土平の最新情報やビジターセンターからのお知らせなど、スタッフによるブログです

ノウサギを見た!

2006-07-29 | 動物・虫
浄土平湿原で出会ったノウサギ

今年はどういうわけか野生動物を見かける機会がとても多いです。
毎日浄土平へ通勤している職員でさえ今までほとんど見たことがなかった
クマ、オコジョ、キツネ、ノウサギなどを頻繁に目撃したり、
写真撮影にも成功しています。

山の食料が不足しているのかも知れない、などと想像していますが
なぜか? という理由についてはよく分かっていません。

野生動物を見かけても決して食べ物を与えたり、無理に近づこうとしたり、
追いかけたりしないで、遠くからそっと見守ってくださるようお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりますね。 (山猫亭)
2006-08-03 09:47:40
 観光客の立場としては、野生動物を身近に見られることは貴重な体験ですが、本来人前に出ない彼らが頻繁に出没すると、山で何かあったのかと気になりますね。東日本の低温や長雨なども影響しているのでしょうか。
返信する
その後 (浄土平VC)
2006-08-06 10:21:39
梅雨明け後、お客様が増えたせいか、このノウサギは姿を見せなくなりました。

クマの目撃情報や、登山道にまだ新しいフンが落ちていた!という情報は日に数件寄せられています。

返信する