上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

中村饅頭の酒饅頭

2010-05-07 21:19:00 | 上州のおいしいモノ
こんばんは。
今日は久々に上州ネタです。

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、黄色い看板が目印の酒饅頭の中村まんじゅうさんです。ここは酒饅頭がとてもおいしいです。小さい頃から、獅子岩にとって酒饅頭といえば、ここか小野上の岩井洞さんでした。

お店の場所は渋川市の渋高線、行幸田付近の高崎から来て左側です。
蒸し立てのおまんじゅうを小売りしてくれます。唯、個包装していないのですぐ硬くなってしまうのですが・・・


少し小さめの饅頭ですが、



割ると熱々、甘め控えめあっさりのこし餡が・・・
獅子岩はこしあんよりも粒あんの方が好きなのですが(どっちも好きなあんこ好きですが、敢えて言えば)、ここのこしあんはいちばん好みかもしれません。これをほふほふ言いながら食べるのがまた・・・まずい、また食べたくなってきた。
ちなみにこのときは一個だけ買って、ひだりの大きい方を奥様が、小さい方を獅子岩が食べました。
渋高線をたくさん歩いて、カロリー消費して食べようかなあ。

目指せ!体脂肪率一桁キープ!本日5.2%

最新の画像もっと見る

コメントを投稿