上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

ノスリ・・・かな?

2012-10-28 19:32:35 | 雑影
群馬県民の日の本日。
昨日の予報よりも早い振り出しの雨が一日中しとしとと降り続け、寒い一日となりました。

雨が降り出す前に、と昨日いけなかった利根川ベリへといってきた。
降ってはいないものの、雲が厚くて光が足りない・・・

いつものように歩みを進めていくと、突然樹上から大きな影が飛び立った。
トビよりも一回りかふた回り大きく見えた。

カメラを向けるも見る見る間に遠くなり・・・



かろうじて中央左上に写る程度。

それにしてもさっきの影は何だったのだろう?
明らかにトビよりも大きかったけれど・・・

トビより明らかに大きい猛禽の類ってクマタカとか、イヌワシとか。
まさかそんなのがこの辺にいるとは思えない・・・


とまったのはこの木。


300m暗い離れているか?
何とか50mくらいに止まってもらえないかなあ?

トリミングしてもこんな感じ。



うーん、枝も邪魔だし、分かり難いけれどクマタカじゃないよね?
このずんぐりした体型はもしかして・・・ノスリさん?
それにしては大きかったような・・・

ちょっと遠くなるけれど、角度を変えて、と。



今度はわかりやすそう。
切り出して、っと。



向こうを向いているけれど、目の辺りの模様はノスリっぽいような・・・
もうちょっと明るいときに、近い場所に来てくれないかなあ・・・
でも、多分ノスリっぽい。

因みに昨年のこの場所の初ノスリは・・・
11月26日でした。

一ヶ月近くはやいですね。
今年は秋の訪れは遅かったけれど、冬の訪れは早いのかなあ?

むかーしの話。
10月28日群馬県民の日に、上州武尊山に登ったことがあります。
吹雪かれて死にそうな目にあったのは内緒の話。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿