Jose's FANTASY SPORTS!

アメリカンフットボールを中心にスポーツ好きで、カントリーギター好きのJoseによる雑記帳です。

LIVEへの準備も忘れていません

2012年09月02日 19時24分45秒 | 音楽
[ 最近の出来事 ]
12月のLIVEに備えて、新曲は1曲を既に準備していて、毎日練習中。

しかし、もう1曲やりたい!

手持ちの楽譜や教則モノからは、やれる範囲のものをかなりやってしまっていたり、LIVE映えしにくい曲だったり...。

という訳で。
あくまで、そういう訳で楽譜を購入。

トミー・エマニュエル
・・・は、無理だからやめておこう...。

という訳で、マール・トラヴィスのスタイルを学ぶ教則本(CD付き)「Mel Bay Presents the Merle Travis guitar style」です。

これは良いですね~。
取りあえずソロギターとしてLIVEで演奏できるようなタイプの曲が多く収録されているというのが、一番使いやすいですからね。

早速1曲覚えたので、毎日練習しようっと。

今から十分準備して、本番はしっかり演奏したいです。

BGM♪ Fuller Blues / Marcel Dadi
マルセル・ダディが教える、マール・トラヴィス曲の教則ビデオからの映像です。
この作品も持っていますけど、これもいいですね。
自分も、マールの曲を12月までにしっかり練習して、自信を持って本番で演奏したい....と思ってはいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志願兵2012年の初出陣 | トップ | 2012 Fantasy Footballドラフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事