jongちゃん大好き~Theキム・ジョングクWORLD

ようこそキム・ジョングクわーるどへ
歌手キム・ジョングクさんの歌詞の和訳をしています。
サイドバーからどうぞ☆

初恋~キム・ジョングク4集より

2008-04-13 09:33:04 | ソロ4集

첫사랑 Feat. 마이크로닷(Microdot)
 はつこい 
작곡 박독산 조연수 /작사 안요민 /편곡 박독산
作曲 パクトクサン チョヨンス /作詞 アニョミン /編曲 パクトクサン 

安養市一市民キム・ジョングク氏の初恋→Click!

http://www.youtube.com/watch?v=bUE-Uwy3kUo
 
Rap 1 Yeh this is Microdot with 김종국 First love story, check it out
Rap 1 イエーッ こちら、Microdotとキム・ジョングク。First love story, check it out
처음 너와 같은 반이 되었던 그날 왜 그리나 창피하게 설레였었는지
初めて君と一緒のクラスになったあの日、どうしてあんなに 恥ずかしくてふるえていたのかな
너에 대한 생각으로 가득 찼어 너와 가장 친한 친구에게 너 얘기 물어봤어
君に対する気持ちでいっぱいで君と一番仲のいい友達に君の話を聞いてみた
지난 한 학기 동안 너 또한 나를 좋아했었다고 말 한마디 못하고
親しくしたひと学期の間 君も僕を好きだったと 一言も話せず
혼자 앓아왔던 내겐 큰 희망이 되어 용기 내어 고백했던 사랑
ひとり苦しんできた僕には 大きな希望になり 勇気を出して告白した恋

Song
*. 잘 지내나요 그대 웃음도 그대 좋은 향기까지도
*. 幸せに暮らしていますか? あなたのほほえみも良いにおいまでも
여전한가요 사랑했던 날들이 오늘따라 그리워져요
相変わらずですか? 恋していた日々が今日に限って恋しくなります

No way No way I miss you day by day
No way No way I miss you day by day
아직도 그리운 날인데 I miss you do wanna go back
まだ懐かしい日々だからI miss you do wanna go back


*
**. 말 없이도 행복했었던 그때가 왜 자꾸 그리워지는 걸까
**. 一言も話さなくても幸せだったあの時が どうしてしきりに恋しく思い出されるのかな
곁에 있는 것만으로도 좋았어 I miss you
そばにいるだけでも良かった I miss you


Rap
2. 그래 내 첫 고백을 하고 난 후에 너와의 기나긴 전화통화 끝에
2. そう 僕が初告白をした後に 君との長い長い電話の果てに
결국 우린 친구 아닌 연인으로 서로가 조금 더 가까워 졌었지
結局僕たちは友達でなくて恋人にお互いにもう少し近しくなったんだよね
매일 몇 번씩이나 지쳐 힘들어하는 나를 위로하며 자기는 괜찮다며
毎日何度も疲れてつらくなっていた僕を慰めてくれて 自分は大丈夫と言って
언제나 내 곁을 지켜줬던 너 너무도 그리워
いつも僕のそばを守ってくれた君 すごく恋しい

song
*’. 고마웠어요 그대 하나로 설레이던 날들이었죠
*'. ありがたかったです。君一人にときめいていた日々でしたよ
생각해보면 내겐 첫사랑인데 그땐 너무 어렸나 봐요
考えてみたら僕には初恋だったけれど、あの当時はすごく幼かったみたいです
-----------------------------------------------------------------------------

初恋さんの動映像、つけてしまいました。
つけまいと思っていたのに(笑)。
確かに包容力はありそうですし、芸能人ほどじゃありませんが、
しもぶくれの東洋的美人です。
ナムピョン(夫君)付き&ジョングク氏に無関心そう…ってとこは、得点高いです(笑)。
そっか、こんなおんなのこ・・・・・・そうね^^。
ジョングク少年が、「やあい、お前の声って、やたら高いな。きもっ。」とか言われた時に
かばってあげたのでしょうか?
少年なら高いの当たり前でしたか…。
長い長い電話ってのも気になります。
ウネちゃんが、あちこちで彼と電話したと自慢してます。
女性とは、めずらしいからなのか・・・。
4時間通話したと言ってますから、意外と電話好き?

英語を一生懸命に勉強しているジョングクさんについていくために
英語交じりの歌詞を全部和訳してみましたが、だめだ!
英語部分全滅です。英語和訳消しました^^;;;。
ラップが変なところで切れるので、ラップ部分も翻訳がおかしいです。
歌は、素敵です?。


Microdotについて .. http://music.daum.net/artist/main?artistDetailId=26945 (韓国語)

Dok2, 마이크로닷

마이크로닷

 ドッキとマイクロドットで、All Blackとして、シングル'Chapter 1' を出しています。

マイクロドットは、当時最年少ラッパーと言う、触れこみでした。 1993.11.21生まれ


最新の画像もっと見る